全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ビストロ・ゲテ
2012 / 02 / 19 ( Sun )
山手幹線沿い、大住に、チェック出来ていなかったクチコミの良いビストロを見つけたので
行って来ました。


【Bistro Gaiete(ビストロ・ゲテ)】   ※京田辺市観光協会の情報はこちら
スーパーナカガワの交差点を東に超えて、西村外科医院の隣の大隈ビルの1階にあります。
知識がないと駐車場はすぐに分からないと思います。私は電話して聞きました。
西村外科とゲテのあるビルの間の駐車場、fとjやったかな?(場内に説明板あり)です。

外観写真、撮りませんでしたが、正直、かなり入りづらい店構えです。
誰かに連れられ入るというのが、ほとんどの方の訪れ方でしょう。チャレンジャーにっさにーにょ。


狭い店内に、4人掛けテーブル×3、2人掛けテーブル×1ですが、私と入れ替わりに1組帰って
行かれたし、店内にはまだ2組のお客さんありで、お客さんの入りは悪かないようです。
4テーブル店内


ラミネートされたメニュー表は、なぜか、王将!?ってぐらいにベタネタついてました(+_+)
バイトで雇われている子なのか、お父さんのお店を手伝っている子なのか、女の子1人で接客を。

ランチタイム関係なく、11時半~22時まで注文可な“本日のプレートセット”なるものは、
なんと、魚料理か肉料理か、パンかライスかを選べた上、カップスープ、コーヒーまで付いて、
750円!!めちゃくちゃ安い!(250円でカットケーキ追加可)

本日の魚料理、肉料理が何かは、表の貼り紙のみで分かるようです。
今日は、魚が“さわらのオーブン焼き”で、お肉が“若鶏の照り焼き”とのこと。

また、そう決まってはいるものの、
“とんかつ”“ハンバーグ”“豚の生姜焼き”“エビフライ”“鮭塩焼”“鶏唐揚”
などに変えてもらうこともできるようです。
「本日の」が万一苦手でも、好きなものが食べられていいですね☆


メインの代わりにサラダ増なんでしょう、
普段、野菜不足気味な方に、トッピン具が変わるオススメサラダセットなるものもありましたし、

これだけが高く、1,500円しますが、“ローストビーフプレートセット”なるものもありました。
和風わさび入りグレイビーソースだそう。わさびってことで私は全く惹かれませんが、
高いけど、これでも安いみたいです。自信ありなようですし、頑張って付けられた値段のよう。

また、メインを、上記6種の他、“骨付きソーセージ”“コロッケ”などいくつか増えた10種程の
中から2種選べる、“ダブルチョイスセット”が1,100円。男性ならこちらがいいのかも。


なお、なぜか、少女時代を応援されているようで、お店のテレビには少女時代のPVが流れて
いましたし、料理のサブネームにメンバーの名前が付いているメニューもありました。
少女時代って、9人なんですか?

「とっぴら」と名付けられた、ガーリック風味のピラフに、いろいろなトッピング(9種)が乗せられ、
元気になる健康志向から作られたゲテ特製エスニックソースが掛けられたものらしいです。
が、この特製ソース、何やら、高い栄養剤(サプリ?)が混ぜられたものらしく、
店主としては自信満々なようですが、
リポDすら飲まず嫌いな私にとっては気持ち悪くて仕方がない(・_・;

「とっぴら」、京田辺発ってことで、流行らせたいらしいのですが、、、
※目指せ!高槻のうどん餃子!的なことでしょうね。


さわらのオーブン焼きがおいしそうなので、750円のセットをお願いしました。
魚料理+盛りだくさん
おぉ~ すごい!盛りだくさん!!
メインなはずなさわらが、めちゃ小っちゃく見えます(笑)

梅が飾られているのもステキです♪
が、1品1品、ちょっと味付け濃過ぎるのが多くて残念やったなぁ~(´□`)
基本、味付けの濃い田舎民(近おばあちゃん家含む)ターゲットやからやろうか?
そうか、男の人にはいいんかなぁ?男の人なら、ふらっと入れるようなお店やから。

おいしいのは分かるから、もうちょっとずつ、塩控えてくれてたらな・・・
ご飯ではなく、トーストを選んだので、口の中中和出来ず、なおやったのかもしれません。



トースト(バター付き)とカップスープ(コンソメ)。
トースト&コンソメスープ
4枚切りのトーストって、ウチでは食べられないから嬉しい♪
縦半分分やから、結局8枚切り(山形)の量と同じなんかもやけど。
おかずの内容としては、絶対ご飯の方が合います。他のお客さんもご飯チョイスの方ばかり。
バターはまるでスライスチーズのよう。ブロックではなく薄スライスでって珍しい。



食後のコーヒー。
コーヒー
紅茶は選べなかったと思う。
1時間程ゆっくりしていて、最後のお客となったからか、このコーヒーは、
店主さん自らが持って来てくれはりました。さっきの女の子は13時半までやったのかも。

この人が、少女時代好きなんかな~って見てしまいました(笑)
パッと見、アルピニスト野口健さんに似た、おじさんでした。ホテル出身のシェフだそう。



入りやすくはなく、清潔感がすごくある感じでもなく、接客がすごくいいわけでもなく、
たまたまか、料理がしょっぱめというのがあるけれど、
750円でこれだけ食べられるなら、めっちゃいいやん!って感想。

私の食べたメニューに関して、遠くからわざわざ訪ねて行くレベルじゃないかもやけど、
近くに住んでてとか、たまたま通ったから寄ろうか?とかなら、
外観に恐れず一度行ってみてって思うレベルには達しているかな~ 思う。


一度、エビフライの好きなおばあちゃんを誘ってあげようかな?塩分キツいか(^^;

 * * * * * * * * * * 2012.12.26追記 * * * * * * * * * *

閉店しました。
次、どこかが入るの決まってはるのか、この前通ったら取り壊してはったよ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お菓子たち | ホーム | ドゥブルベ・ボレロ②>>
コメント
----

大住ってただ通りすぎるだけの抜け道なイメージしかないけど、よく見つけてきますね!
確かに何でパンなんて思ったけど・・・何で?
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/03/01 * 23:05 [ 編集] | top↑
--充分--

To:あめだまジョンテさま
「大住」が分かるだけですごいな~って印象ですよ。
この辺りはおばあちゃん家が近いから、チェックも入念かもです。

パンにした理由は、
このランチ、写真がなく、量や副菜なども分からず、
ただ、「さわらのオーブン焼き」、食後にはコーヒーって文字だけの情報だったので。
今度からは絶対ご飯や!
by: Nissaniño * - * URL * 2012/03/02 * 13:01 [ 編集] | top↑
----

木津方面に行く時は、木津川超えてすぐ左折して道なり~って感じなんで。

それにしてもにっさブログはすごい量や!
毎年、本にしてるんですか?
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/03/02 * 22:24 [ 編集] | top↑
--知ってたん?!--

To:あめだまジョンテさま
あめジョン、確か昨夏からの仲(笑)やのに、Nissanino出版したん、知ってんの!?Σ( ̄□ ̄∥ワラ

1冊出版した時に、改行位置の修正するのにハンパない苦労したんですよ。
このまま出版したら、ムダに枚数の多い本になってしまうんで。
あの面倒さを思い出すと、2冊目!ってならんなぁ~。
いつかしたい気もするけど、1冊目にしたって、1回も読んでないし(^^;

例えば将来、入院した時とかに読み返すと楽しいかもしれませんね♪
by: Nissanino * - * URL * 2012/03/03 * 18:53 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/896-2f3de7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。