全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ ポンテ
2012 / 02 / 18 ( Sat )
いやぁ~ 今冬はもう、積もった!ってぐらいには積もらないかと思っていましたが、
とうとう積もりましたね、雪(京都府南部の話です)。
本当は、前々から思っている雪の金閣寺を観られたらステキなのですが、
今日は、滋賀は守山を向いてランチへ。

雪はちょいちょいまだ降っていますが、落ちては溶けやし、
大通りでは隅っこの方にしか雪は残っておらず、心配無用そう。
外は、この冬一番、最高気温が2度とか言うてる寒さですが、車の中は、ポッカポカ。

守山では一番人気?【SPOON DINNING(スプーンダイニング)】はいっぱいそうやし、
前に見つけたCafe Branche(カフェブランシェ)】でも良かったのですが、
朝から食べログ見まくって新たに見つけた、【café Ponte(カフェポンテ)】に入ることにしました。


もともとは、クラブハリエについてしか知らなかった守山も、随分知識が付いて来たのでおさらい。

紅茶とイタリアンならスプーン、←野洲の系列店には既尋
もしくは、おいしい野菜とイタリアンなら、【CAFE PREGO(カフェプレーゴ)】←大津の系列店には既尋
白ご飯が食べたいならブランシェ、
駐車場広いのが良く、子連れなど、人数多で使いたいなら【Cafe Beans(カフェビーンズ)】
※過去日記はこちら  ※チェキポンはこちら
オムライスが食べたいなら、ポンテかな。オムライスを食べる気満々です。



右隣は「クラス」という名前の美容院で、クラスの右から奥に、駐車スペースが3台分ありますが、
そのうち1台は、2台続きで奥の車の前に停めなくてはいけなく、奥の人が先に出はる場合に、
入れ直しに行かないといけません。もしかしたら、奥の車はお店の人の車で、そんな心配はいらない
のかなと聞いてみたところ、特別、普段なら、自転車置き場となる場所なんでしょう、お店の真ん前、
歩道より手前に横付けしてくれてもOKと言ってもらえ、入れ直しのことは考えんでも済みましたが。
Ponte
場所は、写真に、メガネ屋さんが見えてますね。
守山市役所と守山市民病院の間の通りなんですが、分かりますかね。
守山は道がくっちゃくちゃやしなぁ~。
この手前(後ろ)に、セブンイレブン、すこやか通り‘元町’の交差点。

店内、キュートな女の子がお出迎え♪ いらっしゃ~い♪


店内①
カウンター席あり、テーブル席あり。職場の近くにあったら、お昼にサッとっても来やすい雰囲気。
店員さんは女性ばかり。丁寧なブログを書いてはって、顔載せもしてはります。


カウンターを囲み、フロアはL字型。
店内②
雰囲気的に、女性のお客さんが多いでしょうけど、男性1人でも違和感なさそうに感じました。
明るく清潔感があって、健康的な雰囲気のするカフェです。


サラダ、スープ、ドリンクの付いた、好きなオムライスが選べる1,100円のセットか、
1,000円のパスタセット、あとは、サラダが好きな人へ、850円のサラダセット。
鶏とサラダの一緒に乗ったおいしそうな丼もありました。迷い過ぎた。

オムライスに決めてからも、まだ、あれにしようかこれにしようか悩みましたが、
結局、一番好きであろうオムライス、“森の幸 きのこのデミグラス”に。
きのことは、シイタケではないことは確認済で(笑)


まずは、サラダと、これは知らなかった!プチオードブルが。
※パスタを選ばはった友達のは、オードブルの代わりにパンが付いてきました。
サラダ+プチオードブル
サラダの上に乗ったパリパリ、なんやろこれ?って、よく味わうと分かった!
このお店のデザートは、米粉クレープがウリらしいのを見ていたんです。これ、米粉クレープや!!

そして、玉子やと思った、小えびに巻かれたのも、食べたら米粉クレープでした。
食べて何かを感じ取れた時、おぉお~ってテンション上がりますね(^皿^)


かぼちゃのポタージュということでしたが、コーンポタージュのような色です。
かぼちゃのポタージュ
ミルクがたっぷりなのかな?かぼちゃで濃厚~という感じではありませんでしたが、
カップサイズではなく嬉しいです♪ スプーンが小さく(ちょっとずつしかすくえない)、
若干飲み辛くはありましたが、木のスプーンで口当たり優しくナイス☆


四角いお皿にって、珍しく感じます。
きのこのデミグラスソースオム
半熟感は皆無。ソースもきのこがたっぷりで嬉しいです♪



ちょっと汚いですか?(^^; スプーンで切。
中はケチャップライス
中はケチャップライスで、バターライスにも変更可って書いてあったのに、すっかり頼むのを忘れて
ました。甘過ぎず、酸っぱすぎずのデミグラスソース。
おいしかったけれど、もう少し甘めのソースで、端っこの方が半熟であるぐらいの方が好き☆
未だ私にとっては、グラフビーンズのデミオムがTOPかな。


友達は、期間限定の、蟹のオイスターソースパスタ。(正式名称忘れ:友達撮)
蟹の豆乳クリームパスタ
持って来はった時から、蟹の香りがすんごかった!!
見た目にしても、トマトの赤と水菜の緑がキレイですね☆
ただ、友達曰く、カニ感色が強かったらしいんやけど(^^;


食後のドリンクは、コーヒーではなく、ホットカレオレに。
ホットカフェオレ
デカマグ。すんごくコストパフォーマンス、いいです。
パスタは、もしかしたら、スプーンやプレーゴの方がおいしかったかもしれませんが、ゆっくりもできたし、
大満足なカフェランチでした♪

お客さんの入りも結構良く人気のようでしたし、スイーツメニュー数も多く、カフェ使いでも良さげ
でした。入り口のラックには雑誌がいろいろと揃っていて、長居も歓迎そうな雰囲気。


キュートですねぇ~。 キュートサボテン


随所随所に 友達撮。
奥のボケてるのがいいですね。スノーマンがいる。
時々こうやって友達撮のが混じってますが、自分とは違った感性で撮られていたりで、
なかなか楽しいです。「撮って」と頼むことが多いけど、
「撮ろうか?」と言ってもらえたりしたら、ちょっと嬉しい(^皿^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドゥブルべ・ボレロ | ホーム | 映画の感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/894-c2b28a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。