全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ガーデンダイニングEN
2012 / 02 / 13 ( Mon )
大のお気に入りなので、機会があれば!と常に思っていたのですが、もう1年以上行けてなし。
交野のsucreのランチHPによると、980→1,000円に値上がっているし、壁に黒板も付いたらしい。
今日はちょうど、南方に向かいたい気分だったし、久しぶりにsucre行っちゃいますかっ!

が、13時、一番混む時間帯だからか、店舗横に3台分ある駐車場は満車。満車は初や~。
ある程度、時間掛けて来たんで、これ以上余計に待ちたくない。
近くの、前から「なんやあのお店?」と思っていたお店に、「パン食べ放題」の看板を見つけ、
車も程良く停まっているし、人気なんだろうと、入店することにしました。


ガーデンダイニングEN

【GARDEN DINNING EN】
交野市駅の北東なんですが、お店の場所は説明しにくいので、食べログぐるなびを見てください。

もう少し道路(右)側からの写真写りが良さそうだったけれど、雨が降っていて寒いし断念。
駐車場から撮。
普通に車がビュンビュン通る通りに、こんな緑溢れたテラス席もある一軒家レストラン。

な~んか一見、入りづらい、怪しい雰囲気なんですよね(^^;
こちらからは、もしかしたらいい感じのレストラン?と見えないこともないけれど、通り側から見ると、
ごちゃごちゃした感じ、感じるし、なんやろ、あのお店って。


車を降り、恐る恐る近付くと、奥からわざわざスタッフの方(キレイなお姉さん)が出迎えてくれ、
ホッと。車が停まっていたように、お客さんは、女性(主婦)を中心に、結構多い。
緑溢れる店内
席だけ見ると、一昔前の「レストラン」という感じでしょうか。
席数は多く、満席になることはないでしょう。鉢植えながらも、大きく育った緑の溢れる店内。
なんかねぇ~ インテリアに統一感がなく、ごちゃごちゃしています。

奥の方にはいろんな額縁、ミラーボールに、スマイル、風船型ランプ、シャンデリア、、、
2階もあるんやなーって見上げると、
スノボ
スノボ。そして、紫の風船もあったわ(笑)


メニューは、基本、洋食。
サラダorスープ、パンバイキングorライス、ドリンクの付いた、1,260~1,980円のメインディッシュ。
HPはないみたいやし、どれもこれもおいしそうやったので、全種挙げておきましょうか。

“香草チキンと野菜のグリル” “ナスときのこの自家製カレー” “ビーフストロガノフ ミラノ風”
“豚の角煮 パイ包み焼き 温野菜添え” “シェフの魚介グリル” “グリルチキンのタンドリー仕立て”
“ハンバーグステーキ きのこのテリヤキソース” “牛フィレ肉と長芋のステーキ 和風ソース”

もしくは、パスタが、1,260~1,480円。
ナポリタン、トマトソース、カルボナーラ、ミートソースなど6種類に、
珍しい、“蒸し鶏と香味野菜のベトナムフォー”なるメニューがありました。


おそらく、一番安く人気なのは、“シェフの創作日替わりランチ”で、
同じく、サラダ、スープ、パンバイキングorライス、ドリンク(土日祝は別)が付いて、980円。
今日は、ハンバーグだとのこと。安いですねぇ~☆

あとは、“週替わり旬パスタランチ”が、
サラダorスープ、パンバイキングorライス、ドリンクが付いて、1,300円。
この日は、蟹とかホタテとかって言ってはったかなぁ?忘れたけど、トマトソースのパスタ。


一番安い日替わりの方が、スープも飲めてサラダも付いているのか?と、そこは質問したところ、

「メイン料理には、それぞれ野菜の使われているものが多いのですが、
                   日替わりの方は、1プレートにメインとサラダが乗っていますので」

とのこと。納得。
スープは、お野菜たっぷりのコンソメスープだそう。

正直、ハンバーグより他のメニューの方が気になりましたが、サラダもスープも付いていること、
お値段安いことで、結局、日替わりランチを選びました。
ハンバーグということで、本当はご飯と食べたいけれど、もちろんバイキングが食べたいのでパンに。

「パンは自家製で作っていますので、残されることのないようにお願いします」だって。
ラジャ~ 自家製じゃなくても残さんってば。

で、「よろしければ自家製のデザートを追加していただけますが^^」と勧められましたが、
シフォンケーキにアイスクリームっぽいので、やめておきました。ドルチェ3種付が290円。



さて、パンコーナー。怪しい豚のコックさんがいます。ぶどうも。
パンコーナー
混み合う時にはどうするんだろう?オーブントースターは1機。
バターやオリーブオイル、塩、こしょう、メープルシロップなども、ご自由にとなっています。


とりあえず、5種温め取ってくると、カップスープも出されていました。
パン食べ放題+カップスープ
見ての通り、ほとんどが、1つ1つ成形されたパンではなく、
パウンドケーキのような小さい食パンをスライスしたタイプのパンで、種類は多く見えるけれど、
生地が同じで、途中で、粉や具といった練り込むものを変えただけの、食感は同じパンたち。

この、四角い小食パンタイプのと、かまぼこ型のと、プチフランスパンと、ラスク、
カリカリ系のスティック、要は5種ですよ、と言ってやりたい(^^;
もちろん決して悪いわけじゃないけれど、BAQETパンデトールを知っている私からしたら、
しょーもないなぁ~ 残念やなぁ~ という印象。

なるほど、「パン」に惹かれて来ているお客さんは少ないんですね、きっと。
遅め来店というのもあったかもだけど、だから、コーナーに人、全然溢れてなかったですよ~。
ご飯を選ぶ人も多いのかもです。


が、メイン+サラダは、ものごっつ、おいしそうな1枚でした。
日替わりランチ
お皿もいい感じです。
サラダにはフレンチドレッシング。ハンバーグはアツアツで柔らかく、
きのこ と じゃがいもの入った、甘過ぎないデミグラスソースがたっぷりで嬉。おいしかったです。



パン、2皿目。 パン2皿目 同じと言いながら食べる(笑)



身長よりはるかに大きく成長したヤシ(?) デカー!



飛行機も見っけ!
不思議なインテリア


トイレは2部屋あり、男女で分かれているのではなく、洋式と和式の2部屋でした。
洋式の方に入ると、壁に、南国の木々の図鑑的な絵が飾られていて、ちょっと興味を惹かれました。
南国の木々
なかなか、どれがどの名前って覚えられないんですよね(^^;


ランチは、平日11:00~15:00、土日祝は嬉しい、11:00~16:00までとのこと。
洋食がメインですが、和食のセット(1,580円)もありました。
席にゆとりあるためか、打ち合わせか、会社のみんなで来られているんだなってスーツマンな
グループもありました。
そうやなぁ~ 特にスーツでなら、ガスト とか ビッグボーイとかファミレスよりいいですね。

定休日はなく、火曜やったか水曜やったかの夜だけ閉店しているよう。
夜に使うことはないと軽く聞いていたので忘れてしまいましたが、夜に行きたいという人は要確認!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チョコ♪ | ホーム | 京都・烟河>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/892-f4797f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。