全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
三井アウトレットパーク 滋賀竜王②
2012 / 02 / 09 ( Thu )
古株牧場を出て、ようやく竜王アウトレットに。
訪れるのは1年半ぶりで2回目ですが、平日午後ということもあってか、全く渋滞はありません。
かなり近い、第一駐車場に停めることが出来ました。

前回、Tシャツ1枚しか買えなかった私。
何人かに聞いたけど、友達も、あんまり買えなかったって声が挙がってた。
平日関係なく、もしや早くもさびれ??!


何が欲しいって、よく分からない、買い物したい!って熱のあまり高くないままアウトレットに
来てしまいましたが、見始めたら意外や、片っぱしから覗きたくなって、
結局、閉店20時まで、4時間もいてしまいました。

特に、かなりの時間を費やしたのが、、、
メガネ'12
メガネ、買っちゃいました(^^;ヾ 前回、メガネを買いたい時にいいな~って思ったALOOKにて。

思えば、2010年も2011年も買ってなかった。
前回、T.G.C.で買ったのは、昨夏、車の中に置いたままお店に入ったら、レンズにもやもや波波
模様が入ってしまった( ̄□ ̄; シラナンダ
※全てのレンズがってわけじゃないでしょうけど、まだ知らなかった人、要注意ですよ!
そして、前GWにレンズ交換したてのメガネは、掛け心地が悪く、会社で下向いた時に落として、
フルフレームではなかったため、早々に欠けさせてもた。

わて、どんだけメガネに無駄なお金費やしてるねん(=_=;

上記2本のメガネもそのうちレンズ交換するとして、その他にも鼻パッドが取れたままにしていたり、
故障中が計4本。もう、どうにもこうにもダサくて使いたくないのが2本。
今、最も使い勝手の良いメガネは、たったの3本になってしまっていた。。。

出来れば5本は欲しい。
原付用、日中運転用、夜もばっちり視力高運転用、部屋テレビ用、会社PC用。

そうやなぁ~ 特に、原付用(セルフレーム)か、会社PC用(弱め)が欲しいかも、、、
で、店内のメガネを見始めているうちに、買っちゃわな治まり付かずになっちゃったわけですね。

本当は、どう考えても故障品を直すべき!なのは分かってる、、、
けど、レンズ交換だけに数千円使うなら、新しいのが欲しくなっても仕方ないじゃないか(えなり)。


一番欲しいセルフレームは、あまりにも、どれもこれも似合わなくて断念。
結局、前のメガネと形は似てるわ、なんていうの?フレームの材質も同じようなのを、
店内の中で一番気に入ってしまいました。

ピンクのメガネって、今まで持ってなかったしなぁ~( ̄~ ̄) 女子らしいかしら?

買っちゃえ!ってなっているので、半分、自己暗示にて思い込ませるように決め。
「2本同時購入で、それぞれ10%off」という店員さんの誘導には騙されず、
7,560円の このフレームに、3,150円アップで非球面レンズにしてもらい、10,710円にてゲット☆


迷い~な、質問いろいろしてしまう、面倒な私に、上地雄輔似のイケメン店長さんは、
とても丁寧な検査、応対をしてくれました。

ただ、いろいろ調整してもらい帰ったはずが、数日使って、掛け心地に若干の違和感があったので、
桃山か四条店に行って、弦の調整をお願いしようと思っているところです。
そして、さすがにもう、新しいメガネの購入は、原付用のセルフレームだけにしようと思います。


ALOOKでは、レンズの度数変更保証、3ヶ月付き(出来れば1ヶ月ぐらいを目途にって言われたけど)。
1年以内であれば、レンズ交換は3,150円で可。鼻パッド交換は無料。ALOOK、いいよ。
※ちなみに、ALOOK→アルクって読むんだ。
  アルクの話をしていて、「俺もアルックでメガネ買った」って、アルックアルック言わはるから、
  私がそれとなく、「アルク」であることを感じさせようと思ったのに、思い込みってすごいね、
  通じひんかったことがあるよー。確かに、なんで、ALOOKでアルクなんやろう?



他に、買った服。
ロンTとパーカー Nissaninoにしては、珍しいテイストでしょ。
若いってのもあるけど、会社に着て行けへんタイプの服は、あんまり買わんようになったから。

透けにくい厚めの生地の白ロンTって減ったから、このTは見つけて即買い。
1枚で着られなくすっけすけで、何回か洗ったらもう毛玉な、3,045円するTはもう買わないんだ。
CECIL McBEE(セシルマクビー)】で、1,995円になってました。

洗ってたら取れたりするのかしら?ラインストーンが付いていました。
ボタンや端切れはよく付いてるけど、ラインストーンは珍しくない?
付いていたこと忘れずに覚えておこう。 ラインストーン付き



パーカーは、【INGNI(イング)】にて。
定価6,195円のが、3,150円になってました。定価なら買ってなかった。
黒、濃灰、淡灰の3色あって、黒の上着についてはすでにいろんなタイプのを持っているし、
黒いスカートに合うよう、グレイの上着が欲しいなって思ってたところ。

首元はフェイクファーだけど、めちゃ温かく、キンキンに寒い日以外なら、これで外出も余裕や。
着る機会少ないかもやけど、いい買い物やったなと満足( ̄ー ̄)



スケ赤ブラウス 【Ray Cassin(レイカズン)】にて2,100円で。
このスケスケ赤ブラウス、黒のスカートとでも合わせたらカッコ良さそうやな~と購入。
ほんまは、入店前から私の欲しいテイストとは違うお店っぽいな~って、
もう初めから入るのやめとこっかなって思ったけど、まぁ覗くぐらい覗こうか?ぐらいの感じで入店。
欲しいものがあったので、やっぱ、入ってみなきゃ分からないもんだなぁって。

とりあえずテキトーに合わせてみたけれど、
黒のプリーツスカートに黒のハイソックスと合わせて着てみたい!

黒のプリーツかぁ~・・・ 持ってねぇ( ̄□ ̄;


ほんでこれ、今の季節には寒いし、かと言って、春に合う色ではない。
夏、、、 赤って暑苦しそうじゃない?!
この前、赤いカーディガン買って、赤えぇやん!って調子に乗ってもうた~。
結局着ないことになりそうな、、、 (とりあえず、試着もせずに、あたたかくなるまで封印決定)
関連記事

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アイダ | ホーム | 湖華舞>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/886-e22f9e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
