全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
制作展へ
2012 / 02 / 04 ( Sat )
Le Pontでランチをした後、丸太町通りを東に、京都市美術館に向かいました。
1日から明日まで、京都嵯峨芸術大学の制作展が開催されているんです。
去年も見に来たけど、今年もあめだまジョンテさまのおかげでチェックし逃すことなく、
見に行くことができました。しかも、もともと街に出掛けようと思っていた日に合わせられた♪

    嵯峨美制作展

今年は第40回やのに、去年はもらえた冊子がもらえず。経費削減されまして?(^^;
ちなみに、名前が変わってからも未だに私は「嵯峨美」と呼んでいるけれど、今はやっぱ、
「嵯峨芸」って呼ばれているのかな?

天気もよかったためか、かなり賑わっていました。
お目当てで来たんだろう学生、観光のついでに寄ったのであろうカップルや外国人、写真家、子連れ、、、


2時間ぐらいいました。やっぱり、すごく楽しかったです♪
去年は、2時間では足りないと感じたようだけど、今年は2時間で充分足りた。作品が減った?

●入り口すぐにあったQRコードを読み込んで楽しむ作品が、まさかで読み込めなかったのが残念
●コースの変化の関係か、たいそうだからか、家具作りを目指さない人が増えたなーという印象
●座り心地抜群☆って書いてある椅子に試し座りできない
●木の作品にて、ヤスリの掛けられ方、丁寧さまで触って確認したいのに、触っちゃダメー
触っちゃダメ、分かってます(^^; でも、座りたい~ 触りたい~
どうぞ触ってくださいって作品も多いんですが、ダメってのも多かったです。大事なんですね

●これは男の作品やろなって思うような、おどろおどろしいのが、ネーム確認すると、女子!
  この他にも、見る度に女子なので、生徒自体、女子がほとんどなのかもしれないな
●この作品に、すんごく時間を費やしたやろうな~って、思いを想像するだけで感動できる作品と、
  卒業するためだけって感じの、やっぱ、手抜き作品もありますな
●去年もいはったけど、コスプレしての自分込みで、この作品って人、ある意味ソンケー
●自分の作品に付いている学生さんを何人か見られたけど、外国人に英語で答えられてはる男子を
  見かけてスゲー!ってソンケー
●テレビ局?が来ていて、ある作品のところで、その学生さんにインタビューしてはった
●中には、是非欲しい!と思う作品あり
●感想ノートが置いてあって、書こうかな?って開けてみると、仲間内のコメントで盛り上がっていた
  ため、なんか躊躇してしもた
●東北復興応援ものもちらほら見られた
●このまま建築士になれるんちゃうか!?って作品もあったけど、嵯峨美で?!
●写真を撮りまくってる人が結構いたけど、私は、ほんまに撮っていいの?って気になり撮れない。
  本当は、どんどん撮って!と嬉しく思ってくれる作者もいるのかなって思うんだけど。
  ま、見ることだけに集中したいというのもあるけど。必死になっている人を見ると、ちょいうっとい。


学年に何人かは、この道で生活していかはるプロになれはるのかな~


ランチして、美術館行って、、、
でも、この日のメインはこれからだったんだよね。夜の予定ありきで今日の予定を組んだんだ~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<新店 de 新年会 | ホーム | ル・ポン>>
コメント
--嵯峨美--

と私も読んでます。私も美大卒です。

「触っちゃダメ」は作家の判断でつけますからねー。。
私も触りたい派です。美術館の展覧会でも日本は「触らないでください」が圧倒的に多いです。海外では「触ってOK」の作品もなぜか日本では「触らないでください」になってたり。
もうすこし楽しめる場所で良いと思います。美術館って…

ちなみに卒業展の作品は全部写真OKですよ!
by: 電気羊 * - * URL * 2012/02/09 * 10:28 [ 編集] | top↑
----

行けたんですね!!

僕も触りたい派です。
触ったり体験するやつはやっぱり印象に残ってますしね!去年石川県の美術館で体験した見えない迷路がおもしろかったです♪
3月に大阪でやるエジプト展?3000円もする(ー_ー)!!
by: amedamajonte * - * URL * 2012/02/10 * 00:43 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
元より美大卒な匂いがプンプン出てましたよ(笑)
って、「嵯峨芸」に変わったんって結構前やのに、電気羊さんの世代でも嵯峨美?!
卒展は写真OKなんやね~。

それにしても、海外では触ってOKでも、日本ではダメ?!
えーーー!?そな野蛮人ちゃうってばっ!!


To:amedamajonteさま
行けたっv-207サンキュ
って、その見えない迷路、聞くだけでも楽しそうv-363e-454
思わず普段使ってない絵文字入れたくなったぐらい(笑)
興味あるのに調べてない、行ってないの、めっちゃ損してる気がしてきた~。

3,000円のエジプト展は、それ相応の満足さを与えてくれるんやろなっ!!!?って
怪しくなりますね(^^; とりあえず、クチコミ待ってみよってなる( ̄~ ̄)
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/12 * 19:31 [ 編集] | top↑
--匂いw--

え、そんなプンプン出てました!?w
もしかしたら私だけかも、、嵯峨美・・・「芸」より「美」のほうが言いやすくないですか?(そこか

日本ではめちゃ学芸員の方々が目を光らしてますからねー。
なぜか厳しいのですよね。日本は…
私は密かに学芸員さんからは見えない部分をチョンと触ったりしてます←
by: 電気羊 * - * URL * 2012/02/13 * 15:25 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
職業を初め、なんとなくね。スポンジボブを認める辺りとか!?(しつこい:爆)
四国から出て来る人って、○○になりたい!とか、○○へ行きたい!って、
何が学びたいかのビジョンの明確な人が特に多い気がします。

逆に、手にとって読んでくださいってなってる絵本については、
読むのに時間が掛かりそう・・・って、いくつかスルーしちゃった(^^;
ヘッドフォンを付けるやつも、スルーしちゃいがち。
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/13 * 18:13 [ 編集] | top↑
--わかります!--

手にとって読むやつとか、ヘッドフォンのやつって相当興味持たないとスルーしますよね。映像もそうです。

スポンジボブwwww四国って島国ですからね。。ある程度ビジョンがないと島国から出る必要ないって思われるからかもしれません。ある種覚悟して出るというか。。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/02/13 * 21:21 [ 編集] | top↑
--京都はなんか出たくない~--

To:電気羊さま
誰かと行ってたなら、キャッキャできたやろうな~って作品もあり。
1人で行くも誰かと行くもいいですよね、作品展って^^

四国出身の友達は、中学の頃から漠然と将来の方向性を考えてたって。尊敬した。
私は全く将来役立てる気のない学科(短大)に進んでもうたー(-_-;
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/14 * 19:44 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/882-4ebfd186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
