全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
亞侘庵
2012 / 02 / 02 ( Thu )
またまた、ワークシェアリングが始まってしまいました(-_-;
もうしばらくは大丈夫な見通しやったのに。。。
とりあえず、2~3月で5日間休めってさ。お給料3万円弱減なイメージかな。
有休は、使えずの雰囲気で消えゆくばかりなのに。。。
ま、他の人の希望の兼ね合いもあるけど、好きな日に休めるし、
今週の5連勤はキツい、ちょうど休みたいな~って思ってたから、よかった。

って、今日は、あの竹やぶの竹を燃やしたいってお母さんが言ってはったのよね。
それを手伝おうと思ってたんだ。
が、昨夜から続いている大風が( ̄□ ̄; 早起きしたけど、山火事なったらかなんって延期。
なんの予定もない休みになってしまいました。

ランチ行って、買い物して来よ。
それでも今日はもう引きこもりモード。お化粧はしたくない。近場を車でササッと行って来よ。
でも、近場っても、行ったことないお店がいいな。


行きたいお店のストックが常にある私。今日の選ばれしは、【カフェダイニング亞侘庵(あわびあん)】。
宇治市役所の少し南、東側。フレンドマートとの間、ドラッグユタカの2階。
京進も入っているその建物の名前は、「エスパシオビル」。ビル南側奥に、広い駐車場があります。

亞侘庵
結構キチっとした外観。ちょっと入りづらい雰囲気。
ジャズライブなども開催してはるお店とも、HPで見ていたし。
けど中は、そんなに重厚な感じもなし。

店内はアジアンテイスト。
レジ横にはちょっとした雑貨などが販売されています。

いろんな席

時間は13時過ぎで、数グループのママ友が見られましたが、それぞれがある程度離れて座れる
ように気遣ってくれてはりそう。カウンター席か座敷かどちらかにと案内され、私はブーツを脱いで、
座敷席に着きました。ふんわりソファで居心地が良さそうです☆

居心地のよいお座敷



横に見ると、こんな感じ。奥に広ーい店内

ランチは14時半がラストオーダーで、
1日20食限定の900円の“本日のDELIランチ”か、
1,000円の“ピザランチ(3種より選)” か “パスタランチ(8種より選)”のどれか。

サラダはそれぞれセットで付いていますが、
ドリンク(コーヒー、紅茶、お茶、ジュースなど)は+150円で、
お得なスイーツセット(ドリンク&デザート(本日のデザート、パフェ、おぜんざいなど))は
通常680円が、ランチと一緒なら+480円で追加可。

本日のDELIランチは“ひとくちチキン南蛮”で、
やはりパスタが一番人気なためか、13時を過ぎても注文できました。

DELIランチ
マヨ卵のタルタルが乗ったチキン南蛮に、シーザーサラダ、れんこんのゴママヨネーズ和え、
水菜のソテーがワンプレートで、あとは、お味噌汁とご飯(雑穀米)。

まず、左上のこの灰色なれんこんに驚きました(^^;
これだけ灰色になるってもしや、アク抜きゼロですか?
黒胡麻との見た目相性は悪くないと思うけど、特にお店で灰色なれんこんと出会うとは正直、
ビックリですぅ~。シャキシャキと歯応えがよく、マヨネーズで和えるという発想は斬新だと思うけど、
アク抜きして白いれんこんに、白ゴマ、もしくは金ゴマと和えるのが美しいと思われ~。


次に、チキン南蛮って勝手なイメージか、普通、もも肉を使いそうなのに、胸肉でした。
安さのためか、女性のためにヘルシーにしてくれているのか?
薄く切られていて、ジューシーさはないけれど、柔らかい。それほど酢が利いていなくて私好み☆


シーザーサラダに乗っているカリカリクルトンはもしかして自家製かな?
それは嬉しいんだけど、ちょっとドレッシング掛かり過ぎでした。
タルタルとれんこんでマヨネを使われているため、サラダまでこってりになると、ちょっとキツい。
バランスを考えて欲しい。


パスタやピザはもっとおいしいのかもしれませんが、
これについては正直、おうちでも食べられるレベルの内容でした。厳しいこと言いましたm(_ _)m
ただ、主婦にとっては上げ膳据え膳なだけで嬉しく、接客は悪くないし、居心地はかなりいい。
さらには、駐車場は広く、車で移動率の高い宇治の主婦にとっては、
おしゃべりするのに持って来いのお店だと感じました。


私も、食後にホットコーヒーを頼んでゆっくりしましたよ♪ 計1,050円。
トイレは一番奥にあり、ライブが開催されたり、ダイニングの方をメインに思われているからか、
女性だけで、鏡も大きく広い洗面所に、手洗い付きの個室が2つ。広くてビックリしました。

奥には、グランドピアノやドラムセットの並んだステージがあり、ちょっと触ってみたくなったけど、
自制。地元のファンに支えられている、あたたかい雰囲気のあるお店でした。


それにしても、たまたま、
鳥鍋、親子丼、チキン南蛮、チキンドリアと、ここんとこ毎日、鶏食べてる。
バストアップするんやっけ?!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ル・ポン | ホーム | 31アイス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/878-9e37b939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
