全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
よしましょうよ
2012 / 01 / 28 ( Sat )
あるコンパでの模様です。
その日は3×3で、それぞれがお店に直接向かい、店内で落ち合うタイプの日でした。
10分程前に着いた私、席に案内されると、私は2番目。私よりも先に来てはったのは、男性。
「こんばんは~」と挨拶し、コートを脱ぎ、気まずいながらも仕方なく、向かい合わせに着座。

入り口は開いているものの個室に2人きりです。マヂで気まずい、誰か早く来てくれ。
目の前の男性の様子を窺うも、しゃべり掛けようとして来ないタイプのようです。
ほなら、私が話し掛けようか、、、

「外、すごく寒かったですね(~へ~; 」
「はぁ」(ボソ) ・ ・ ・ ・ ・


「早くに着いてはったんですか?」
「いや、来たとこ」(ボソボソ) ・ ・ ・ ・ ・


(-_-; なんやこの人、こっちが気ぃ遣って話掛けてんのに、会話を繋げようともせんなんて!

と、

「いくつなん?」


はぁっ!?!?
耳疑ったわ、私。この流れ、脚色なしね。
みなさんお分かりのように、どー考えても、この段階で聞くべき質問ではありません。
一気に苦笑いが顔に出た私、おかしいってことを指摘してやりたくて、

「一番の質問がそれですか?(~□~;」
「いや、いくつかと思って(・_・;」(この返しに驚かはった模様)
「他にも先に、名前とか、今日は休みかとか、どこから来たのかとか、
 いろいろ聞くところあるでしょう?(~□~;」
「いや、名前の方が聞きづらいしっ!」


なぜっ!?!?
まぁ名前は、全員揃って自己紹介の時に聞いた方がいいからって考えかもしれんけど、
それだったら、年齢だってそう。
特にこの会は、全員アラサーってことで集まった会で、一番に知りたい質問やとは思えない。

ちなみに彼が34歳で一番年上。彼以外、全員年下。
例えば、29歳と33歳とでは、態度を変える、そんないやらしい人なのか?
それを聞いたところで、「へぇ~」以外の話に展開させられるんですよねぇっ?!

いや、そうだ。年齢にこだわりがあって聞いて来たんじゃなく、会話を広げようと思っての
質問だったんかもですね。でも、それならそれで、トーク力なさ過ぎでしょ(^^;

大体、年上だということ分かってての「いくつなん?(タメ語)」やったんかなって思うけど、
社会の一般常識として、「男性が女性に年齢を聞くのは失礼」ってささやかれる中、
せめて、「おいくつなんですか?」って聞きませんか?

そして、「俺、34歳やけど、いくつ?」ですよねぇ??
「人に聞く前にはまず自分から」これも、社会の一般常識です。


こんなビックリしたことが、最近2回もあったので挙げてみました。
「そんな過敏にならんでも(^^; 堂々と33歳って言えばいーじゃん」
そう思う?

別に、気にせず言えるけど、この人は、
トーク力とデリカシーのない人で、年齢に応じて態度を変える人なのかもしれないって
第一印象を受けてしまいましたよ、私は。



幹事をしていると、こんなこともあります。
少し前に、初めから、おないを中心にプラマイ2~3歳ぐらいしか、独身はいないと告げている私に、
「ステキなメンズを集めますから」と、是非コンパを開いて欲しいとお願いしてきた男性がいました。
2つ年下の男性で、コンパで出会い、メンバーを変えてコンパしようって流れです。

土日は趣味に充てたいのか、本当は彼女がいるのか、ど平日押しで。
しかも、京都の友達が多いのに、大阪開催で。友達に聞いても、OK率低いパターンです。
それでも何人かに声を掛け、集まったよと告げると、「何歳の子が来るん?」

(-_-)
初めからアラサーって言ってあるし、平日に集まってもらえるだけでもありがたいと思わんのか?!
私ゃ、平日大阪ってことも考慮しなあかんかった上、こっちも‘ステキ’を集めなきゃって、
かわいい子、オススメできる子、楽しく過ごせそうな子と思って、頑張って誘ったんやで。

「大丈夫、おばはん呼んで自分の株下げたくないし、ガッカリはさせないから(笑)
 キレイな子に声掛けたし、あまり年齢だけにこだわらん方がいいんじゃない?」って言っても、
「で、何歳?メンバー誘う参考にするし(^皿^)」ってまだ聞いてくる。

はぁ?!こっちはなんの希望も挙げてないのにっ!アラサーしかいないってばっ!!それやのに、
「キレイかわいいってのは人それぞれの基準やけど、年齢は揺るぎない真実やから」
とまで言い始めた!

彼は、同い年の子としか付き合ったことないって言ってはったし、
どうやらそれがかなり大きい価値観のようで、最初の段階で、
「飲み友達はいっぱいで、30代の人もいますから^^ メンバー変えて何回でも開催可ですよ☆」
ってあっちが持ちかけて来たはずが、やり取りの中で、どんどんボロが出て来て、

最終、
「年下じゃないと絶対イヤって男が大半なんです。もう疲れた。
 期待に応えられる自信がなくなった(+_+) 35歳ぐらいの年上の人に幹事頼んだら?」

って言い付けられ、連絡が途絶えました(・_・;ポカン
本当は、もっともっとやり取り面倒な人だったんだけど、あっちが是非にと持ちかけて来たもので、
希望な、ど平日でと調整したのに、
勝手にこっちが、めんどいワガママ言うたみたいな感じにされてもうた。

ほんなら初めから、私に頼まんでいいやん!?


実はこのめんどい人に巻き込まれた後に、上の、「いくつなん?」事件がありまして、
特に、はぁっ?!って気持ちが爆発してしまいました。
しかし、ついこの前も同じような、初めの、名前も聞く前の一番の質問が、「何歳?」で、

こいつもかっ!?
どう見ても、私の方が年下ですよ!20代前半でもないです。それだけでまずはいいじゃないですか!?
そんなに細かいとこまで聞きたい?
28歳ならごっつ嬉しい、全部奢りで、33歳なら割り勘ね☆とでも思ってるんですか??


例えば女性は、
めーーっちゃ聞きたい質問でも、特に着座してすぐに、「年収いくら?」って聞かないですよ。
人によっては、それぐらい、失礼なこと言ったと思ってください。言わないにこしたことないです。

多少なりとも、
「年齢で判断するような人なんかな?イヤな人ね」
そう感じ取られたと思ってください(-_-;
これからみんなで楽しく飲み会しましょう~♪ってなってるのに、
縮めるどころか、自ら、心の距離を作ってしまいましたよ、あなた(-_-;


あのね、うまい人は、「僕は34歳で、随分とお若く見えますが、おいくつなんですか?」と、
例え‘随分’じゃなくても、そう言うことで、もしかしたら言いたくない女性かもしれない、
初対面の相手に、イヤな気をさせない気遣いが出来ますよ。これが、‘モテ'ですわ( ̄ー ̄)


自分が気にしていての被害妄想ってわけではないけれど、
なんなんやろ~ と、彼らの思考回路が理解不能な出来事でした。
ま、だから、彼女いなくてコンパに来てはるんかな?
そう考えると、不器用な人の方が他の女性にモテなくて安心かもね( ̄~ ̄)


コンパ、もうみんな引退してきてるもんな~。めっちゃめんどい。私も早く卒業したいよヘ(・_・ヘ)
たたかれたくないし、あんまり書かんようにと思ってるけど、ヒドくない!?
最近のコンパ事情(グチ)でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ピッコロモンド・ヤマダ② | ホーム | 映画の感想>>
コメント
--残念な人たち・・・--

としか思えない男性方ですねw
気遣いできない、コミュニケーションできない・・・
不器用というより、常識がない身勝手な人!

「『カッコいいってのは人それぞれの基準やけど、年収と頭の良さは揺るぎない真実やから』という言葉をあなたにそのままお返しします」と言い返してやりたいwwww

そういう人たちはメンドクサイだけなので縁切れて良かったと思います^^
by: 電気羊 * - * URL * 2012/02/01 * 14:51 [ 編集] | top↑
--こんな人いるんですね--

酒を飲んでて調子にのってデリカシーない事言ってしまうパターンはあるけど。
僕も気を付けよ。
by: * - * URL * 2012/02/03 * 22:27 [ 編集] | top↑
--変でしょ?--

To:電気羊さま
ほんと、こんなことにも気付かないなんて、、、って感じです。
個人的には、「前の彼氏と別れてどれぐらい?」の質問も、いるか~??と思っちゃいます。

それにしても、このコンパしてくれ男は本当に面倒でした(-_-;
それならそれで、「31歳以下とだけ出会いたいから、誰かコンパしてくれそうな子紹介して」って
言われた方が、面倒じゃなくてよかったっつーの。

でも、初めの「ステキなメンズを集めるから」って申し出については、やるな(^皿^)って思い
ました。ハードルは上がるけど、こっちもステキにしなきゃって、より考えさせられるから。
彼にとってのステキは、=年齢やったから、どうせ期待には応えられへんかったけどね。


To:あめジョン(かな?)
みんながお酒に酔い始めてからは、ある程度はいいんじゃないですかね。
年齢だって、流れを作ってからの質問なら、まだいいと思います。

あと、コンパでよくある嫌なパターンは、あまりにも男同士が仲良すぎて、
女子との会話を忘れて、男同士の内輪話をずっとされる会(^^;
好奇心旺盛さを発揮し、聞き上手、話させ上手に徹するけど、つまんなそうにする女子も出てくる。
本心では、「ウチらも女子同士でしゃべっていいですか(-_-;」
男同士は、仲良すぎてけなし合ったりとかも、不器用だな~って。誰も得しないよ~ヘ(・_・ ヘ)
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/05 * 19:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/876-bc175e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
