全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ピッコロモンド・ヤマダ②
2012 / 01 / 29 ( Sun )
本当は、「ご飯」なお昼ご飯が食べたい気分だったんだけど、
先日、ピッコロモンド・ヤマダのHPを見て、月替わりのピザが“カルボナーラ”だと知った私、
ランチで食べるなら、最終日曜な今日が、最後のチャンス!どうしよう、、、

カルボナーラ好きやし、ピザとしては珍しい!と思って、ど~~しても食べたくなったので、
妄想力を駆使して、「ご飯」な気分から、「ピザ」な気分に転向させ、向かいました。

13:10着。
12台分ある駐車場で、2台しか空いてませんでした。一番混む時間だもんなぁ。
まぁ1人やし、カウンターに1席ぐらい空いてるやろ。


が、
「ご予約で満席でして、お待ちいただけましたら、お席が空き次第ご案内させていただきますが、
 すでにいらっしゃるお客様が、どのくらいで席を立たれるかは分かりかねますので、
 現段階では何とも申し上げられません、、、
 迂闊なこと申し上げて、かえってお客様に、ご迷惑をお掛けすることもできませんので、、、」

「ラストオーダーが14時で、お店が15時までですので、14時の時点で満席でしたら、
 お待ちいただいても案内することは、出来かねます」

こんな感じでした。
ここに来る前に伊勢丹行ってて、ちょっと休憩したかったし、
恐らく今のやり取りで、待っている人がいるというのは、何人かに通じただろう。待ってみよう。


入り口横には、4人程が座って待てる席があります。
待っている間に、予約の人が2組と、「予約してないんですけど」というファミリーが来られましたが、
そのファミリーは、「日を改めます」と帰って行かはりました。平日は平日で人気のようでしたし、
当日であれ、とりあえず電話はしてから向かうのが確実のようですね。

メールで時間を潰していると、意外や15分程の待ち時間で席は空きました。待って良かった♪
カウンター席に案内され、席に着くと、前回、いい感じやなって思ったオーナーシェフさんが、
「大変お待たせ致しました」って頭を下げてくれはりました。やっぱ、気持ちいいよ、このお店☆

で、後から入って来はったカップルは、ついさっきまで諦めないと~かもしれない状況だったことを
知らずに席に着けはりました。「ナイスタイミング☆」って、妄想の中で親指立てといた~(笑)

が、なんと、出されたメニュー表に、“カルボナーラ(ピザ)”がありません( ̄□ ̄;
あれ?この前HP見たとこやったのに!?
月替わりってことだけど、ちゃんと見てなかった、更新が遅れてたんだろうか!?
1日~月末まで単位じゃないんだろうか!?

諦めて、
まぁこれも食べてみたいと言えば食べてみたい、お店の代表するごまピッツァにしておくか、、、
そう思いつ、今後また同じ失敗をしたくないと、店員さんに一応聞いてみました。

「少し前にHP見た時、カルボナーラが挙がってて、食べたいと思って来たんですが、
 あれは先月分やったんでしょうか?月替わりというのは、1日~月末なんですか??」


すると、更新が遅れていたのかは分からなかったのですが、カルボナーラのソースはもう切れたこと、
メニュー改定は、毎月1日~月末まで単位であることは分かり、めちゃ恐縮、有難いことに、
「良かったら、シェフに、ご用意できるか聞いてきます!」と申し出てくれはりました。


そして、
「一からソースを作り、冷やして、、、とするので30分程お時間いただきますが、
 それで宜しければとシェフが申しております」
って、なんとオーダー出来ちゃいました!!30分っても、前菜とパンを食べてたらすぐです。

ほんと、申し訳ないし、ごまピザも食べてみたいというのはあったのですが、
当初の目的、カルボナーラピザの方が食べたいし、素直にお願いすることにしました。
クレーマーじゃないよ(^^;


まずは、前菜プレートとごまのフォカッチャ。
前菜プレート
1つ1つ、料理説明がありました。
今回もナイフも欲しいな~と思いましたが、ロースとビーフ以外はなんなく食べられました。

パン、前回は、ごまのフォカッチャとフランスパンで、
オイルについては、オリーブオイルとごま油と2種ずつ出されましたが、今回は、ごまパンとごま油
のみでした。ごまパンの方が好みで嬉しい♪ そりゃそうだ、ごま油との相性が、抜群でした!


前菜とパンを食べ終えてから、一呼吸後、オーダー時から30分も待たないうちに、ピザは来ました。
かえって、ちょうどよいタイミングぐらいです。
カルボナーラピッツァ
めっちゃいい香り! めっちゃおいしそう!


ほーれほれほれ(^皿^)
ズーム
ヴィラマーゴのピザと比べると、こちらの方が丁寧に作られている感じがしますね。キレイな形やもん。
ホワイトソースに卵が絡み合っています。
一切れに切ると、このソースが残念なことに、ポタポタっと少し落ちてしまいますが、
そのソースはミミを食べる時に付けて、キレイにいただきました。
ベーコンと黒胡椒とチーズ、相性バッチリのおいしいピザでした(^Q^) もちろん生地はモチモチ。

前回は、半分を過ぎた辺りから冷えたことでキツく感じ始まったのですが、
今回は、冷房ではなく暖房な季節だからか、席の関係か、好きな味で食べるスピードが早かった
のか、冷えるのが遅く、最後まで飽きを感じることなく食べられました♪

この前のフンギ(きのこのピザ)もカルボナーラも、黒胡椒が効いているという点で、
両方かなり好みなんですが、敢えて順位を付けるなら、フンギ>カルボナーラかな。


デザート3種盛りとホットコーヒー。以上で1,575円のセット。これが一番安価のコースです。
デザート3種盛り
内容は、前回とほぼ一緒、少し変わっただけ。パンナコッタをもっと食べたい(^皿^)
まったりコーヒーを飲んで、席を立ったのは、席に着いてから1時間を過ぎた頃。
うん、14時にラストオーダーというのは、このAセットでギリギリですね。

これからも、毎月、月替わりメニューチェックをして、いろいろ食べこなしていきたいお店です。
そう言えば、前菜の内容も、1ヶ月間ずっと一緒なんかなぁ?
関連記事

_____________________________________________________________

13 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<31アイス | ホーム | よしましょうよ>>
コメント
--ピザ--

ちょっと前の記事もでしたが、ピザおいしそうですね。
最近ブームなんでしょうか?
そのかわり、うどんとモンブランの記事が減っている
様な気がします。

名前が嫌いの意味は、くるみ(渋)を食べると、
ジンマシンが出ますので。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/02/06 * 19:37 [ 編集] | top↑
--おいしいです^^--

To:toshiさま
ピザは、家でおいしいのが食べられない代表だな~って実感しまして(^^ヾ
たぶん、うどんの記事が減っているのは、
食後はゆっくりしてコーヒー飲みたいな~って思って、
お店チョイスしがちやからな気がします。

いっとき、モンブラン杯って言って、モンブラン食べまくってましたね。
もともと、ケーキを買って帰って食べるという習慣があまりなかったんですがね、
明らかに、ブログ始めてからですね。
マダムシンコのモンブランは、是非食べたかったです。

一度、ここのモンブランはイマイチやったなって記憶が残ると、もう次は買わないし、
新しいケーキ屋さんに行っても、説明にベリー系のソースが使われていたり、
リキュールが利いていないと聞くと、買わないこともあります。

『くるみの木』について、納得しました(^^; 鈍感ですね、私。
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/06 * 20:47 [ 編集] | top↑
--釜--

先週末、北山のお宅にお呼ばれした時に、ガスコンロに
直置きするピザ釜に遭遇しました。 ↓
焼き上がりの写真は撮れてないのですが、生地はパリパリ、
具はふっくらに焼きあがって、とってもおいしかったです。
でも、食べに行くのが一番なんですけどね。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/02/07 * 06:27 [ 編集] | top↑
--見ました見ました!--

To:toshiさま
コメント書いてないけど、拝見して、欲しー!ってなってました。
高いし、生地作りも大変やろうから、食べに行くのが一番!って買わないけど(^^;
でも、みんなでワイワイ作るなら、めっちゃ楽しく盛り上がれそう~。

北山でピザなら、【ピッツェリアバール・シンパティア】の人気が高いです。駐車場もあり。
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/07 * 12:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/875-7b1c2ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
