全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
マダムシンコ
2012 / 01 / 22 ( Sun )
CAZIを出た後は、今日もケーキを買って帰ろうと思いました。
前に箕面に来た時には「箕面 ケーキ」とググり、トップに出て来たデリチュースに寄った次第ですが、
今日は、こっちの方が有名じゃない?2位の、【マダムシンコ】に寄りました。
車で考えると、2店は近いです。ハシゴして食べ比べすることも考えられるでしょう。

マダムシンコについては、TVや雑誌、友達から聞いた話などで、
勝手に「チョコレート系のケーキが得意なお店」という印象を持ってしまったのでスルーしていた
のですが、本店の近くまで来ているとなるとね。
※バームクーヘンとブリュレこそイチオシだと知ったのは、HPを見て来た今。
 そう言えば、時々デパートで「限定」って売ってたりしてますね。忘れてました(^^;



どピンク このでっかいドピンクが見えたのと、
土日昼のマクドのような渋滞が目に付いたので、すぐに「あそこだ!」と分かりました。
やっぱり並ぶほど人気あるんや。

駐車場はお店の前(12台分)にしかなく、少し広めの通りでなんとかなっていますが、
道に溢れた6~7台程の車が、2人の誘導員さんの指示に従いながら、順に駐車場の空くのを
待ち並んでいます。

思っていたよりスムーズに先の車は出て行き、あまり待たずして入店出来ました。
驚いたのは、購入し、車に乗り込もうとするお客さんに、傘差しサポートをしてあげる専門の
店員さん(男性)がいはったこと。親切ですね。マダムな感じの傘を使用してはりました。
マダムシンコ

店頭販売だけじゃなく、奥に結構広め(40席)のカフェが併設されていました。
少し覗き込むと、床一面に広がるヒョウ柄のカーペット!!( ̄□ ̄;デーハー
マダムシンコと思えばアリなんだけど、親とか子どもとか連れて行きたくない系のお店やね(^^;

食べて帰る目当ての人も多いんでしょうかね?そっちの方がメインなのかも??
なるほど、渋滞についても、ちょうど15時過ぎやからかぁ。そういうことやったんかもです。


子どもの頃から、ケーキと言えば、タカラブネか、コトブキか、不二家だけやったのに、
今の子達は、こんな人気店のケーキを選ばせてもらえたりするんですねー。
目をキラキラさせて、どれにしようか迷っている男の子が羨ましく見えました。

ま、1人1コなんてルールから解放され、大人買い出来ちゃうオトナな私の方が羨ましかろう(^皿^)
2つか3つでストップさせたいところだけど、今日は4つ買いだっ!!
選び絞れんかっただけなんだけど、今日明日と2日あったら4コぐらいイケるやろうと無茶を(^^;


派手派手
保冷剤までマーク入りのドピンクで驚きました。
お店で冷蔵庫までの所要時間を聞かれなかったのは、ケーキ4つぐらいだともともと1コしかサービス
されていないからか、冬だから1コで充分というジャッジだからか?


“ショートケーキ”410円。
ショートケーキ
普段なら「想像出来る味」として選ばないことが多いんだけど、あまりにもこの赤い苺が魅惑的で、
選んでしまいました。冬の苺には、あまり甘さに対しての期待はしていないのですが、この苺は
すごく甘くて、とてもおいしかったです♪意外や甘ったるいこともなく、ちょうどよい甘さ。
ただ、スポンジと生クリームの比重が、見ての通りクリーム寄りなので、もうちょっとスポンジが
厚いか、生クリームが少ないと、ドンピシャ私好みとなります。惜しい!(何目線?:笑)



“アルディッシュ”400円。
アルディッシュ
売り切れていたのかもしれませんが、ショーケース内でタルト系はこれだけでした。
栗ってことで、即決。書いていた説明は忘れたし、味だけではよく分からんかったけど、
下の方はいちじくのなんかやったかなぁ?
ザックザック。あっまあま。栗たっぷり、めちゃ甘くてウマー。
ショートケーキと打って変わっての甘さでもう若干控えてもいいんちゃう?ぐらいの感じ方でしたが、
相当おいしく、大変気に入りました♪ これ1個でお腹いっぱい☆



“抹茶とほうじ茶のムース”370円。
抹茶とほうじ茶のムース
見ての通り、下がほうじ茶で、上が抹茶のムース。
土台と、ムースの真ん中に、抹茶のスポンジケーキが使われていました。
これまた甘さ控えめで、シンプルなムースのケーキです。
8割ムースなので、ケーキっぽくはないけれど、甘ったるくないので、軽く食べられました。
甘ったるいのが苦手な人には向いていますが、ケーキが食べたい!な気分の人にとっては、
物足りないかもしれません。2つめに選ぶとちょうどいいって感じかな(^皿^)



“キャラメルショコラ”410円。
キャラメルショコラ
1つぐらいチョコ系を買いたくて選びました。
土台と真ん中のは、パイでもスポンジでもなく、(蒸し)パンっぽい感じの。甘くはない。
下のチョコ部、ガッツリカカオを感じるも、これまたあまり甘くない。おっ!意外やぞ!!
上のキャラメルクリーム部が甘くて、このケーキが成り立っているのですが、これについては、
全体的にもうちょっと甘くてよかったんじゃ?と思わせるバランスでした。
半分ぐらいで飽きちゃうよー。
上のチョコボールはキュート☆ 中が空洞なので、個人的にはブランデー入りとかならGOODと思う。


食べる順番、食べた時間の関係もあるはずですが、個人的な4点の好きな順は、
アルディッシュ>ショートケーキ>抹茶とほうじ茶のムース>キャラメルショコラでした。

ちなみに、モンブランは売り切れ(´ω`)フニュ~ チーズケーキは我慢しました。
箕面まで来たら、デリチュースよりマダムシンコの方が、どちらかというと、次また寄りたい感じ。

とりあえず、モンブランとマダムブリュレが食べたいかも。
完全にカットケーキしか目に入ってなかった(・_・; ナゼダ
なんか、賞味期限が冷蔵で3日間とか言われている人いはったな~と思ってたんですよね。
あれがブリュレやったんか~。

売り切れのことを思うと、「帰りに寄ろう」じゃなくて、先に向かった方が確実かもしれませんね。
まだ箕面には行きたいお店があるので、再チャレンジしようと思います☆ 行きたい人、いる?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<映画の感想 | ホーム | カジカフェ>>
コメント
----

ここのバームクーヘン、食べたいと思っていたけどまだ食べてないんだよねー。おいしそうだね!
by: ちひよ * uwqLRD7Y * URL * 2012/01/30 * 09:47 [ 編集] | top↑
--バームクーヘン--

お昼過ぎに行きましたら、カフェに1人もお客さんが居ませんでした。
15時過ぎには混むのですね。
マダムな感じの傘って、どんなのでしょう?
友達のお見舞いにバームクーヘンを買ったのですが、
ここのバームクーヘン他焼き菓子にはアーモンドが
入っていますので、私は食べられませんでした。

よく行く阪急北花田にも、お店がはいっていまして、
はしっこバウムがお安く売られています。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/01/30 * 20:21 [ 編集] | top↑
----

To:ちひよ
ちひよもまだかぁ~。私も急激に食べたくなった!見た目よりか甘さ控えめな予感( ̄ー ̄)


To:toshiさま
マダムな傘、見るからにマダムが差しそうな、エレガントでお高そうな傘でした。
傘の名称も分かんないし、口で説明できないけれど、形とか、フリルな感じとか。
ちなみに、両手(2本)使いでスマートでした。

バームはアーモンド入りなんですね。でもよく売れてるんだ!
冷やして食べる、常温で食べる、温めて食べると、三種三様のようですね!楽しみ~♪
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/01 * 12:48 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/874-687e0a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
