全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
YEBiSU③
2012 / 01 / 15 ( Sun )
今日は、この前、京都駅で買い物した時には寄れなかった伊勢丹に行こうと、その前に久しぶり、
Japanese Dining Cafe and Bar YEBiSU】にてランチ。本当は、まだ行ったことないお店があれば、
と探したんだけど、京都駅周辺で駐車場ありとなると、なかなかないようで。(知ってたら教ぇて~)

12時過ぎに到着。
過去2回( )とも2階席だったので、今日は1階がいいかもな~と思っていたけれど、
1階は入り口近くと大きめの円卓しか空いていなかったので、今日も2階に。

2階の方が座り心地の良いソファ席で落ち付ける感じなのですが、
やはり、1階が禁煙席、2階が喫煙席ということで、女性客が多いこともあってか、1階の方が人気
のようです。あと、ガラス張りなので、オープン感覚を味わえるというのもあるかもです。


何パスタかは変わるものの、相変わらず同じメニューなこのお店。
パスタか、豚の角煮丼か、和風ロコモコ丼か、生ハムとチーズのホットサンドプレートの4種です。
まだ食べたことのなかった、ロコモコ丼を選びました。
ロコモコ丼
豆腐を練りこんだヘルシーハンバーグ丼。具沢山なお味噌汁とドリンクが付いて1,250円。
ヘルシーなのか、よく分からない程、ギュッとした、お肉!なハンバーグでした。
もうちょっと、柔らかい方が好き。
前に友達が食べた時に、「しょうがが効いている」と聞いていましたが、かなり効いていました。
温泉卵は冷たくて残念。あったかい半熟目玉焼きでも乗っていたら、より嬉しかった~。
でも、新鮮な野菜がたっぷり乗っているのが、相変わらず嬉しいです♪


食後はコーヒーでまったり♪


あ、マイケル!
マイケル!
1階と2階の間ぐらいに掛かっているテレビには、マイケルジャクソンのPVが放映されていました。


と、守山のカフェ【ブランシェ】が、出会いカフェとして賑わっているらしく、
羨ましい~ 京都にも欲しい~ と書きましたが、
こちらでも、月1(第2火曜)で『YEBiSUサロン』なるものが開催されているようです。
YEBiSUサロン
次回、2/14(火)の開催は、第30回目となる、すでに数年続いている催しのようです。
まぁこれねぇ~ 年齢、性別、既婚独身関係ないようなので、いわゆる、異業種交流会ですね。
名刺交換はしないでOKかもやけど、オシャレなカフェで、知らない人とも、
とりあえず、ワイワイ楽しみましょう~♪って催しですね。

おそらく、ほとんどが、リサーチパークに勤める人達の集まりでしょうね。
普段なら出会えない、スーツなビジネスマン達がウヨウヨなんだろうか?
年齢層や男女比率、参加者の目的がイマイチ掴めないので、平日に、門真から丹波口まで
繰り出す気力はなかなかわかないわ。常連さんがほとんどかもしれないし、恐ろしい。


京都にお勤めの方、この記事見て参加してみよう!ってなったら、是非報告して欲しいわ~。
とりあえず、テラス席も開放な、夏場の方が盛り上がりそうなイメージ( ̄ー ̄)


ちなみに、リサーチパークのスタバは相変わらず大人気ですが、私はYEBiSUの方が好きよ♪
平日昼間は、ビジネスマン&OLさんでいっぱいなのかもですが、
平日は日替わりランチがあるので、また機会があれば訪れたいなぁと思っています。


伊勢丹では、駐車場代が無料になる2時間で帰るのに、手袋を買うのにまさかの1時間近く悩んで
しまったので、手袋と、先日紹介したペイズリー柄のストールしか買えませんでした。
もっともっともっといろいろ見たかったのにぃ~(><) 決断できない自分が情けない。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うどんとケーキ | ホーム | ぎんなん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/870-0d250f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
