全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ぎんなん
2012 / 01 / 13 ( Fri )
しばらく会えていなくて、昨年内に会っておきたかったけれど、
お互いのスケジュールが合わなかったため、年を越し、「新年会」と名称変えての飲み。
内出血のせいで、また「延期」と言い出さなあかんかなって危惧していたけれど、
ようやく、言わなきゃほとんど分からないぐらいの顔に戻っていて、無事決行☆

京都駅近辺でってことで、人気店らしい【ぎんなん】を挙げさせてもらったのですが、
ラッキーだったのか、前日TELで予約できました。京都駅近辺で飲もうってのは滅多にないので
チェック不足でしたが、いつのまにか、【ICHOYA】に姉妹店が出来てたんですねー。

ICHOYA(堀川通西本願寺前)より、ぎんなん(烏丸七条西入ル北側)の方が京都駅に近く、
使い勝手が良さそうな印象。さらには、電車、JRと京阪の人が会うのにちょうど良いと思われます。
19時過ぎにお店に着きましたが、飛び込みのお客さんは、満席だと断られていました。

私達の席は1階カウンター席。
4人+3人のL字型のカウンター席で、デートにめちゃいいでしょ!って思わせられた、
黒を基調とした、すごくオトナな、オシャレーな空間。
目の前でお酒を作ってもらえ、棚には常連さんのボトルキープが目に付きます。

トイレ(男女兼用)が2階にしかなく上がった時に覗き見ましたが、2階は1階と違って白い空間。
女子会や、コンパなのか、終業後の飲み会なのか、2階は1階より若い層向けな印象。

付き出し 付き出し。運悪くひじき。
この2日間、家でもひじき食べてたってばよ。友達に出さはったのは切干大根で、
正直交換して欲しかったけど、言えない私。でも、大豆入りのひじき、久しぶりに食べました。
やらかい豆は苦手ですが、この大豆は固めで具も多く、私好みのひじきでした。


湯葉、お豆腐、お揚げ、生麩などの名前が目立つメニュー。
観光客も狙ってはるのか、「京都」ということを意識されているのでしょう。
「写真撮らんでいいの?」って気遣ってくれはったので、ほな全部撮ることに。


“寒ぶり 造り”季節限定
寒ブリのお刺身
なんかぬるかった。脂乗ってたけど、私は好みじゃなかった。。。



“パリパリ湯葉とおあげのハリハリサラダ 半熟玉子のせ”
湯葉とおあげのハリハリサラダ
パリパリの湯葉がたっぷり~☆ 温泉卵も乗ってて嬉しい、選んで間違いのないサラダ。
水菜がシャキシャキしていておいしかったです。
わがまま言うと、ドレッシングの量がもう少し少なかったらよかったんだけど。



“海老芋の柚子味噌チーズ焼き”季節限定
海老芋の柚子味噌チーズ焼き
柚子味噌というのが気になって注文。イメージ通りの味でした(^^;



“生麩の揚げだし 湯葉あんかけ”
生麩の揚げだし 湯葉あんかけ
3種の生麩が2つずつ入っていました。生麩、おいしいですよね~♪
味噌大好きじゃないんで田楽は微妙やけど、揚げ出しってので惹かれました。
モチモチ生麩☆ お醤油濃いめのあんかけでした。


お酒の方は、ジントニック、オレンジブロッサム(メニューになく、頼むとショートで出て来ました)、
ジンジャーレモンハイボールの3杯飲み。ハイボール、イケた~☆
3時間滞在、いっぱいしゃべってたからやろうけど、これこそ良いペース。

お会計前に ぐるなびクーポンを提示して10%offに☆
友達はビールをいっぱい飲んではったけど、1杯500円と安やし、2人で7,000円強で済みました。
友達のお腹が減っていたら、もっといろいろ食べたかったな。
また訪れたいお店。 (こういうお店にデートで誘われたい~。デートな女子が羨ましかった)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<YEBiSU③ | ホーム | 結婚できない女性~その弐~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/868-82e50c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。