全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
'12 初ランチ
2012 / 01 / 08 ( Sun )
顔のアザはまだ気になるけど、車でサクッとランチになら行きたい。。。
これに付き合ってくれる友達が見つかったので、本日8日が、今年初のランチ、決行となりました。
今年もいろいろ出掛けたいです♪ 今年は‘1人’を減らしたいです( ̄~ ̄)

お正月明けで胃に優しい和食が食べたいなということで、行き先も決定。
木津や!あの店や!!

おしゃべりしながらのドライブ♪
着いたは【ギャラリーカフェ 人と木

が、まさかの貸し切り( ̄□ ̄; ソンナァ~
・・・仕方がない。気を取り直して・・・ 平城山に、もいっこ行きたいお店があったんだ。



少し大回りしてしまいながらも携帯で出した地図にて向かったのは、カフェ【AIDA(アイダ)】

が、またも、まさかの、~1/8まで改装のため閉業( ̄□ ̄; コンナコトッテアル?
・・・事前の電話ってやっぱり必要なんですね(・_・;

アイダのすぐ近くに、駐車場がかなり埋まっていて、どうやら人気らしいフレンチレストラン
ミルフィーユ】を見つけて、すぐにググってみるも、

サラダ、日替わりメイン、ドリンクで1,400円かぁ~
1,400円するならスープが欲しいし、先着12名とあるから、たぶんもうムリやろう・・・


もうここまでお腹が空き始めたら、「和食がいい」とかどうでも良くなり、
平城宮跡近くで見かけた「石窯焼ピッツァ」という文字が掲っていたお店に向かうことにした。
※平城宮跡でたくさんの子ども達が凧上げをしていた。懐かしかった。凧上げしたいな。
  私、そんなの今でも好っきゃで。(1回のために買うのはなんかイヤ(^^; )



と、来た道ではなくテキトーに、こっち方面やろ~って進んでいたら、
ほんと、偶然見つけちゃいました!!

くるみの木】一条店。
くるみの木

テンション上がった!
普通に、あのお店なんやろ?って見たら、くるみの木って書いてたから。よく気付いたわ!
めーーーーっちゃ人気店って聞き知っていました。開店直後を狙うしかないって。

13時15分。駐車場は第2までいっぱいで、車中で待っている人もいる。
たぶん無理だろうこと分かりながらも、一応店内に様子窺い行ってみました。

恐るべし24組待ち
ちらりとお店の前のメニューを見てみると、どうやら1,470円のおばんざいランチみたい。
店内、整然と並んだテーブル席。そんなに居心地が良さそうな感じではない。
店員さんに話し掛けると、なんと24組待ち!
カフェ利用の人もいるだろうし、時間制限も設けていないので、どれぐらいになるかは分からない
けれど、2時間待ちとなるかもな人数だそうです。

なに?そんなにいいの??それとも奈良はお店が少ないの???
昔はオシャレカフェなんて少なかったし、長年やってはるから、ファンが増え過ぎてしまったんで
しょうね。そりゃぁ、おいしいってのもあるんでしょうけど。


すんなり諦めました。
手前の建物では雑貨が売られているようで覗きたかったけど、すでに13時半近くであることを考慮
し、寄らずに再度出発。もうほんと、あそこしかない!ピザ屋に向けて。


あったぁ~。
ヴィラマーゴ
PIZZERIA VILLAMAGO(ピッツェリア・ヴィラマーゴ)】      ※写真、奥が京都(北)方面

お店奥に駐車場があります。駐車場はいっぱいそう。
もしか、めっちゃ高そうなお店やったら・・・
そう、ふとよぎったけれど、友達が、ソフトクリーム飾ってるようなお店がそんなわきゃない、と(笑)
それもそうや。

が、駐車場が満車で、私の前にも1台待っている車がありました。
やっぱりミルフィーユにしとけばよかったんや( ̄□ ̄;
すでに13時半。店内、席自体は空いているようなので、待つことにしました。
待っている間に食べログ調べたら、11月にオープンしたてのお店のようでした。


そのうち、6人グループが出てきた。
3台に乗り込んだ!!! 乗り合わせて来いよな~~~(`□´)
店内はそこそこ広いものの、車は10台停められるかどうかぐらいだったと思います。
まぁ賑わっているお店ってことで、多少期待はしていいのかな?

店内④
写真右奥が入り口。
入り口入ってすぐのショーケースには、新地の【Dolce VillaMago(ドルチェ ヴィラマーゴ)】の
ケーキが売られていて、黄色と黒のしましまの“阪神タイガースロール”なるもの、
祇園辻利の抹茶を利用したという“京都祇園御茶屋ロール”なるものなどもあり、
ここは奈良やのに、大阪だとか京都だとか、ちょっと怪しい(~へ~;

大人数及び相席用の大きなテーブル席の上には、NEW YEARを祝う立派なお菓子の家が飾ら
れていました。すごかった!本格的なウデのいいパティシエさんがいはる模様。


店内①
外装は緑&黒。中は、緑&ピンク。
年齢層はいろいろ。おばちゃんあり、カップルあり、外国人あり。


ランチは、サラダとドリンクの付いた、“ピザセット”か“パスタセット”が1,400円。
「Today's Lunch Set」と書いてあったことを思うと日替わりらしい、
ピザは3種から、パスタは2種から選べました。

ピザは、“みんな大好きマルゲリータ”か、“ほくほくジャガイモとベーコンの生クリーム ピッツァ”か、
“ほうれん草とアサリのあっさりトマトソース ピッツァ”より、

パスタは「生パスタ」と書いてあり、“フレッシュトマトとたっぷり野菜のコンソメ風味 生パスタ”か、
“かりかりベーコンとかぶらのおいしいクリーム 生パスタ”より。


生パスタにちょっと惹かれるも、ピザを2種、クリームとトマトと両方頼んで、
半分こすることにしました。石窯焼き~♪

ちなみに3つ目のメニューは、ドリンクの付いた“サンドイッチセット”が1,200円。
珍しい、ピザ生地のサンドだそうで、ポテトサラダ、どっさり野菜、ゆで卵の3種だそう。


“ほうれん草とアサリのトマトソース ピッツァ”
ほうれん草とアサリのあっさりトマトソース ピッツァ
6つに切られて来た。おいしそ~!に見える。



“ほくほくジャガイモとベーコンの生クリーム ピッツァ”
ほくほくジャガイモとベーコンの生クリーム ピッツァ
そして、こっちも~♪
両方一緒に出てきたので、一度に何枚か焼ける窯なのかな?



サラダ サラダも同時に。
少なかったらガッカリだな~と思っていたので、普通量だったことが嬉しい。しかもごまドレ☆
レタス、水菜、にんじん、大根の、新鮮なサラダでした。


隣の人に出されていた、タバスコと唐辛子オイルは私たちには出されず。声掛けが必要でした。
入店した時からなんとなく感じていたけれど、接客面はそれほどしっかりしてないよう?
ファミレスの方が教育もしっかりされていて、愛想も良い。


肝心のピザ、この前、ピッコロモンド・ヤマダで感動したところだったので、はてさてと思って
いたのですが、ヤマダのようにモッチモチな生地ではなかったけれど、ここのはここので香ばしく、
おいしいピザやと思いました。ちょっとしょっぱく、耳部が多いような気はしましたが。

トマトと海の味が苦手めな私は、ベーコンとじゃがいもの方がおいしく感じましたが、
友達は、トマトとアサリの方が好みやと言ってはりました。フレッシュトマトでした。


まぁ、ヤマダが平城(遠)で、ヴィラマーゴが桂(近)にあったとしても、
「ピザが食べたい!」ってなった時にはヤマダに行きたい、それぐらいの好みの差がありました。
ヤマダのピザ、また食べたい~。けど、1人ではキツかったしな~~。誰かぁ~~~!?

ドリンクは、コーヒー(H/I)、紅茶(H/I)、ラテ(H/I)、オレンジジュースより。
2人して即決。「ラテっしょ」(笑)


かわいいハートのラテアート☆ ホットラテ 嬉しいですね^^
かき混ぜて飲みましたが、いつまでも泡の減らない、もこもこラテでした。
※初めはノンシュガーで、途中で砂糖入れて甘くして飲みたい私。


ちなみに、頼まなかったけれど、+250円で “ティラミスロール”を、
+300円で、“栗のタルト” か “フルーツショートケーキ”を追加出来ました。
これも日替わりのようです。


大きな窓で寒そうだけど、大きいストーブが置かれているので温かい店内♪
店内②


窓の外には菜園。
菜園
                                           この奥が駐車場↑


道中たくさんおしゃべりして来たけど、ここでものんびりまったりトークできました。
ゆえに、いっぱいやった店内も写真のようにガラ空きに。(タイミングは見計らいましたが)
店内③


帰り道、方向誤り引き戻ろうとした時に、偶然【くるみの木】秋篠の森を発見!
先の一条店といい、すっごい偶然!
今日はなんだかいろいろと勉強になったわ~。奈良が意外と近いこととか( ̄~ ̄)
くるみの木は、いつかまた訪ねたいな。先に、人と木 と アイダはこなしてから。

いろいろと予定外のことがあったけれど、楽しい1日となりました♪
それにしても、行ってみたいお店が全然減らないよ~~。

そして、この夜、8時間ぐっすりと寝て起きたら、一気に内出血の赤色がなくなっていたので
驚きました。紫っぽい、もしくは緑っぽい色はまだ残っていますが。順調に治りそうです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鏡開きとえべっさん | ホーム | アザ隠してショッピング>>
コメント
--ピッツァ--

くるみの木は名前が嫌いなのですが、ジャムをたまに購入します。
生クリームのピッツァって、初めて見ました。
おいしそうですね。でも、ごま油屋さんのピッツァの方が
気になります~。今度ハナ行くくらいでしたら、
行ってみようと思います。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/01/17 * 20:36 [ 編集] | top↑
--ぜひ^^--

To:toshiさま
名前が嫌い?なんだろ??

“生クリームのピッツァ”っても、生クリームを使用したホワイトソースってことでしたよ。
ヤマダのHPによると、1月のピザは、カルボナーラが!まさしく、ここのピザと対比できる(笑)
ごまのピザも食べたいけど、、、
toshiさんはピザ目当てで行ったつもりが、スパゲッティーに目を奪われませんか?σ ^ー')

普段、イタリアンに行ったら、ピザよりパスタを選んでしまいがちですが、
宅配ピザを利用できないウチん家ですから、まさしく家で食べられない!にビンゴ。
ピザに目を向けてもいいのかも?って思いました。

ちなみに、ハナからヤマダより寺蔵カフェの方が近いです。良ければ、そこも人気なので☆
by: Nissaniño * - * URL * 2012/01/19 * 12:44 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/866-110f8070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。