全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画の感想
2012 / 01 / 25 ( Wed )
『猿の惑星』
たぶん、初めて観たと思うのだ。
1968年の作品ということで、めっちゃ古い!
今の技術からしたら、ロケットとか特に、笑ってしまうようなチャチさ(^^;
けど、あの時代に作られたと思ったら、やっぱすごいよ!
それに名作とだけあって、なかなかにワクワクを感じさせてくれる内容ではないか。斬新さも感じる!
一瞬、『ドラえもん』ですら、翻訳こんにゃくを使ってこそやのに、なんで宇宙の猿が英語使ってんの?
って思ったけど、そこはベジータやフリーザも日本語しゃべてれるしな~とか。
最後のオチがいいなぁ~。あと、後半で、主人公が髭を剃らはるシーン。かっちょいい。
★★★★☆ 4は行き過ぎかもやけど、3.8はあるな。続編が見たい!



『PLANET OF THE APES/猿の惑星』
たぶんやけど、こっちの猿の惑星を、初めて観たんだと思うんです。ティム・バートン監督のん。
前記の昔のの方が、人間は言語をしゃべれんレベルになっていて、猿と入れ替わってる感ありやけど、
こっちは人間もしゃべれてて中途半端?
猿が泳げないイメージはなかったので、そこは驚き。でも、人間は泳げるんや(^^;
人だって、泳ぐ者(猿含め)がいない世界で泳ぎを覚えるかね?狩りのために覚えるかな??
英雄っぽい雰囲気の主人公は、猿とも人間とも両方キスするしー。あれ、単に「お元気で」の挨拶?
日本人には分からん。え?!って驚いた。

最後のオチも、ハテナが残る。
あのまま終わるのも、それぞれ理解しようと考え楽しいのかもやけど、続編は~?って感じ。
★★★☆☆ 悪くはない。でも、特に良くもない。



『ゴースト もういちど抱きしめたい』
元の、『ゴースト/ニューヨークの幻』を見ずして、こちらを見ました。
あまり興味がなかったので、「ながら観」しました。『いま、会いにゆきます』も私、あかんかったしなぁ~。

ちょうど、ながら観ぐらいでよかったんじゃないかな。
なんであんなに短期ですんなり韓国人と深く愛し合うようになったんだろ?
後半に時間を要すから仕方なかったんかなぁ。感情移入しにくかったで。
サスペンス要素もある話やとは思ってなかったので、そこはプラスだけど、オチは分かるし、
ドキドキしない。樹木希林と平井堅の歌がよかった。あと、さすが、松嶋菜々子はキレイ!

「もういちど抱きしめたい」って副題はいいですね!切ない~。
海外ドラマにいまいち興味の持てない私にとっては、松嶋菜々子の相手役も日本人やったらまた、
違って観られたかもしれんなぁと思う。
★★☆☆☆ 名作なんでしょ?ハリウッドのんが観たくなったよ。



『ハッピーフライト』
見るの2回目。綾瀬はるかがかわいいのは当たり前として、
パイロットやCA、グランドホステス側、整備士や管制官側、お客側、かなりたくさんの人間味溢れる
キャラクターが登場。それぞれにスポットが当てられ、興味も沸くので、見ていて楽しい。

『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の作品だということで期待して
見ると、楽しい作品ながらも、ちょっと平凡さを感じる。前作は超えてない感じ。

ドラマでは、ホテルだとか、デパートだとか、テレビ、警察、病院などなど、
多くの業界ものが見られますが、なかなか航空業界というのは手を付けられなかったところ、
その点は、映画ならでは!で、かなりよかったと思います。
★★★☆☆ 丁寧であるがゆえ、散りばめ過ぎてしまった感??もうちょっと欲しかった感。



『フェイス/オフ』
見るの何度目かな?3回目?とりあえず久しぶりに観る。
細かいところは覚えてなく、めっちゃ面白い!という感想だけ色濃く残っていたんだけど、
こんなにドンパチ、爆発しまくりの映画やったっけ?
もうちょっとサスペンスかと思ってたけど、これはもうアクション映画としか言いようがない程
アクション映画やった。そりゃ監督、ジョン・ウーやしねぇ。

もう少し推理戦とか駆け引きとかあったら面白さアップな印象だけど。
ってか、学生ん時とかは、こういう派手な分かりやすいアクションものこそ好きやったですね。
だから、めっちゃ面白い!ってイメージのままやったのかも。

ただ、凶悪犯とFBI捜査官の顔が入れ替わるという斬新な、あり得ない設定がおもしろい!
顔を移植してということだけど、どうせなら、もうちょっと体格とか顔の骨格とか似ている2人を
使うべきやったんじゃ?というのは引っ掛かるけれど、ジョン・トラボルタもニコラス・ケイジも
いい演技をしている。奥さん役の女優さんとかも。
★★★☆☆ 相変わらず面白かったけど、昔とは違って★3.5な印象に減。



『BECK』
水嶋ヒロと佐藤健、、、ん?この金髪、向井君やん!キャストがいろいろと豪華でしたね。
が、私があんまりライブとかに興味がないからか、微妙、、、としか言いようのない作品でした。
悪くはないけれど、先も読め、これと言って感じるものがなかったかも。

佐藤健演じるコユキが、カワイい→カッコイいで、歌う姿が色っぺ~!でも、、、(ネタバレ自粛)
ベースの向井君は、金髪やのにまゆ毛真っ黒、バンドのメンバー内で、向井君だけ演奏中、
アツくなって上半身裸!?変なの~って感じだったけど、メンバーいちオトナな人で、
そのギャップも考えると、かなりステキな役柄でした。
後は、水嶋ヒロと忽那汐里の英語は、さすが!
★★☆☆☆ 漫画の方が面白いんだろうな。キャストに助けられた作品?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<よしましょうよ | ホーム | マダムシンコ>>
コメント
--BECK--

なにげにBECK好きな私です。
ライブ行くの好きなんでライブシーンはほんまテンション上がったー!桐谷健太くんのパフォーマンスはすっごい。
佐藤健くんも色っぽかった~。佐藤くんのパフォーマンス…あれですよ。漫画を愛する人のためにあえてあの演出なのです。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/01/31 * 11:08 [ 編集] | top↑
--BECK--

漫画を愛する人です!
確かに桐谷健太さんは上手でかっこよかったけど漫画でも鳥肌が立つ程のゾクゾク感があるのに映像でできひんねやったら中途半端にやってほしくなかった漫画ですね。
のっかってすいません。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/01/31 * 20:32 [ 編集] | top↑
--ちなみに!--

私、BECKの漫画読んだ事ないです。
すみません。漫画と映画はなかなか両方めちゃ良いってのはないですよねー^^;とくに漫画に思い入れのある方はハードル上がりますよね。私も好きな小説や漫画→映画化でガックリした経験ありますもん。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/02/01 * 10:30 [ 編集] | top↑
--映画感想にレス付くの珍しい~--

To:電気羊さま
ライブお好きなんですね☆ GLAYや東方神起などイケメンのみじゃなく?(笑)
友達がバンドしてたりで、私も今まで何回か行きましたが、ガチャガチャギウギウ(^^;

この作品が、めちゃよかった!って思わはる人の気持ちはまぁ分かります。
先が読めるからこそ安心して観られたと思う映画もあるのになぁ~ 私にはハマりませんでした。

桐谷健太さんは私の中では、『ミナミの帝王』に出てる人や~って感じやったのに、
これで一気に有名ならはった?それにしても、コユキ色っぺぇ~!



To:あめだまジョンテさま
漫画読まれたんですね。全然知らなかったんだけど、結構な人気作なんだろか。
のだめの実写化はけっこう漫画ファンも納得!だったようですが、BECKはダメですかぁ~。
そうですね、のだめ(映画)は、世界的な天才ピアニスト、ラン・ランさん(中国)が弾いてはるようです。
絶対、このコユキも、世界に通用するレベルのはずですよね。
漫画でもゾクゾク((*_*)) さらに読んでみたくなりました♪

そう言えば、千葉が、BECKに必要かどうか、最後はどうなるのかは、先読めなかったです。
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/01 * 12:54 [ 編集] | top↑
--好みでますよね--

映画も小説とかも好みありますよね。
映画評論家が絶賛してても全くハマらん映画もよくありますしw

ライブ好きですよーん!人生初のライブは地元のライブハウスでGLAYでしたw イケメンは大好物ですがw←
コンサートに限らず、舞台とか「ライブ感」があるものが好きなのです^^
by: 電気羊 * - * URL * 2012/02/01 * 14:36 [ 編集] | top↑
----

確かに今まで両方気に入ったのって無いですねぇ。
「君に届け」も多部ちゃんはかわいかったけど漫画の方が断然良かったし。
大概先に見た方がお気に入りなんですよね☆
テレビののだめおもしろいですいね!
千葉は必要ですよ!!
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/02/01 * 21:27 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
そうですね~ お店だってそうやし( ̄~ ̄)
ほんで、1度目はイマイチやったけど、2度目は意外とよかった☆なんてことも、
なぜか起きるんですよね~。

それにしても、地元のライブハウスにGLAYって超すごくないですか!?
規模、そんなに大きくないでしょ?
私も、友達に連れられ行ったPaniCrewのライブで、ゲストに来てたVlidgeに惚れたんですよ~♪
‘生’はヤバいですよね^^ なかなか誘われないと本気で行く気になれないんですけど。。。



To:あめだまジョンテさま
両方気に入ったの、ないの!?
実写の方を先に見ると、両方いい!と思えることもあるかも?
まぁ、なんやかや、原作の方がいいわけですが。
ちなみに、あだち充の『ラフ』は好き過ぎて、もこみちが大和君、長澤まさみが亜美やって、
聞くからに認めたくない私は、絶対に観ないことに決めています。

『君に届け』もやっぱ漫画の方かぁ~。
って、少女漫画も読まはるんですね^^ 今時男子って感じ~( ̄ー ̄)
あぁ~!!今、めっちゃいろいろ実写化された漫画思い出してもうたっ!NANA、デスノ、
いろいろ読み返したくなったぁ~~!!
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/02 * 20:01 [ 編集] | top↑
----

何にびっくりってパニクルー知ってるんですか?
最初はただのダンスチームやったのに途中から歌手に路線変更して、そんなはやらず。
ラフは読んでません!確か野球でしょ?
NANAの中島美嘉は適役ですね☆
ちなみに僕の初ライブは「sam41」。知らんでしょー!
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2012/02/02 * 21:24 [ 編集] | top↑
----

>Nissaninoさま
初ライブはGLAYのファンクラブツアーだったのです。
400人キャパのライブに当選しまして。近すぎて現実感ゼロでしたww
って、PaniCrew知ってるんですか!?懐かしい。。

>あめだまジョンテさま
sam41!!!アルバム買いましたよー!懐かしい!!
・・・と一言伝えたくてコメントさせていただきましたw
by: 電気羊 * - * URL * 2012/02/03 * 10:29 [ 編集] | top↑
--PaniCrewにくいつかれ(笑)--

To:あめだまジョンテさま
そりゃ知ってますよ~。関西人ですから(笑)
もとは京橋んとこの広場で踊ってはったグループですよね。
PaniCrew見に行って、やっぱ踊りはすごいけど、
友達ゲストやったVlidgeの方が激歌うまいやん!って、そっちのファンになりました。
PaniCrewも東京行って、しばらく動向窺ってたけど、ほんと流行らずでしたね。
私も、堀内が元プロレスラーと結婚したって報道で、久しぶりに耳にしたぐらいでした。

ラフは、競泳&高飛び込みなのです( ̄ー ̄)
Sum41?パンクメタル好き??海外アーティストが初とは、やりますね☆



To:電気羊さま
GLAY、すでに、ごっつファンやったんですね。
GLAYと言えば、“とまどい”の頃、めっちゃ『あいのり』見てた~。そして、私、
アルバイト時代にパートさんから、なぜか「HISASHIに似てる」と言われたことあるよ(笑)

それにしても、PaniCrewは香川にも一応広まってたんですねー。
ちなみに、ほんまのほんまの初は、アルバイト先の人に見に来てと強要された、素人のでした。
もちろん、お笑いライブはもっと前に(^皿^)
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/03 * 12:47 [ 編集] | top↑
----

sam41ファン発見(^^)
最初は単独ではできず、175Rとかビートクルセイダースを前座に従えてましたよ!
当時は最高にかっこよかったんです☆
映画感想から色々発展しましたな(笑)
でも今の映画やテレビドラマは原作が漫画ってのが多過ぎますね。僕は漫画好きやのミーハーやからとりあえず見るけど。
by: * - * URL * 2012/02/03 * 22:17 [ 編集] | top↑
--あめジョンやな( ̄ー ̄)--

To:あめだまジョンテさま
そうですね~。これも漫画やったんか!ってよく思う。
『ろくでなしBLUES』も始まったから一応見てみたけど、あかんかった。

ビークルはオトダマで見たことあります。50回転ズが楽しかった♪
最近、ウォークマンではもっぱらラジオを聴いてて音楽ほはとんど聴いてないけど、
「かっこいい」のフレーズで、SOUL'd OUT思い出した~!
明日、聴きながらテンション上げて出社しよ~っと( ̄ー ̄)
by: Nissanino * - * URL * 2012/02/05 * 18:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/864-3c36fbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。