全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アザ隠してショッピング
2012 / 01 / 07 ( Sat )
まだ顔のアザは消えないけれど、この3連休も引きこもりはイヤ!バーゲンに行きたい!
電車に乗っての外出は気が引けるけど、原付で京都駅近辺へサクッとなら、、、と、
京都ヨドバシの駐輪場(※)を利用してショッピング。
に、2時間まで無料。6時間ごとに250円(原付価格)って書いたけど、ちゃんと調べたら、
  1階はそうやけど、2階に停めたら24時間まで300円やった。
  前回は6時間を超えたから500円払ったけど、初めから超えそうだと思っていたら2階に停める
  べきなんやと学んだ。1階はもとより満車になるのが早いようやけど。
  ヨドバシだけでも長時間楽しめるけど、こういう設定は明らかに、
  ついでに近くも見てくれたらいいよってことだろうし、その心意気が良い☆


キャスケットを深めに被り、メガネをして、イケてない怪しめの格好で。
なんとなく、伊勢丹には近寄りがたい、、、
本当は伊勢丹にこそ一番行きたいのに、今日はポルタとキューブのみで我慢しとくか?

さらには、お店を見るのにはいいんだけど、メガネを掛けてうろつくことに慣れていないので、
途中から頭痛。それに、ポルタを見終わりキューブに移った頃にはもう4時間が経過。
なんや、見ようにも時間ないやん(^^;

すごいね私。ポルタだけで4時間費やせんねやー(笑)
っても、服は1着も買えへんかったんやけど。

「普段1,575円する柄タイツが945円に~!?」
とか、服以外にも気ぃ惹かれるし、
「そう言えば、クレンジングオイルがもうすぐなくなるとこやったな~」
とか、日用品の買い物も思い付く。

それにしても、シュシュやアクセサリーがばんばん半額って、
そんなん、正規の値段で買うの、アホらしいやん!
こんなに安くなるもんやったっけ?(^^;

ちょっと楽しいぞ、今日。頭痛よ、治まれ!


結局、カーディガンを1着しか買えなかったからか、満足ながらも、あんまり買えなかったな~と
帰宅し、レシートをまとめると、、、

14,000円も使ってますやん!
なんだこれ~!?
ランチ行かずして、年末調整還付金使い終わり。


買ったカーディガン。赤カーデ 前に買ったブラウススカートとを合わせて。
2割か3割引きやったと思う。【MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)】にて3,990円。
ブラウスのボタンもゴールドやし、合うやん♪
ただ、スカートに付いていたベルトの金具はシルバーやったので、今度はこの格好ありきで、
ゴールドの留め具な細ベルトを買わにゃ~ならん(^皿^)

ここ最近、セーターも黒なら、コートもブーツも黒!ってのが本当にイヤになってきて、
こういうなんちゅうデーハーなカーディガンを買っちゃうにっさにーにょへと変貌しました。


ちなみに、同じく恋カツ中のあなた、「ロマンチックレッド効果」というのはご存知で??

人の精神を高揚させる色と言われる「赤」を利用した心理効果。
ロチェスター大学(アメリカ・ニューヨーク)のアンドリュー・エリオット教授の研究によって、
効果が明らかにされている。

男性は、赤い服をまとった女性をより魅力的に感じ、
女性は、赤い服をまとった男性にステータスを感じる傾向があるとされる。

↓利用方法↓
意中の相手とのデートや合コンの際は赤い服を身につける。
赤いネクタイをつけて気合いを入れてプレゼンに立つ。



興味深いでしょ?(^皿^)
今年初のコンパはこの格好で決まりっ!?
まぁな~ アメリカと日本じゃぁな~ってのもあるからなぁ~・・・。
気ぃ強そう!って思われて終わりそうじゃね?!ま、黒よりいいような気ぃするけどね。



ところで、【NETTO di MAMMINA(ネットディマミーナ)】で物色中、通りを、親娘のお母さんの方が、
「ここは、お嬢様なお店やね~」って言いながら通り過ぎて行きました。

お嬢様!?
私もとうとう、お嬢様系な服を見るようになったかぁ~(´∇`)
スカートなんてほとんど履かなかった若かりし頃を思い出しながら、あるセーターに目が。
これ、どうかなぁ?

白いセーターでした。
やっぱ、膨張見えするかなぁ・・・迷うなぁ~・・・。

細身ではない私、白いセーター好きだけど、膨張見えは大敵。
肩まん丸で、二の腕ふっと~になりたくはない。
特に、もしか細身規格のブランドやったら厳しいよな~・・・

頻繁に利用しているお店ではないため、店員さんに聞いてみました。
「こちらは、どちらかというと細身の規格ですか?
 これ気になるんですけど、白ニットって膨張して見えがちやし、、、どうですかねぇ?」

すると、その店員さんは、、、 驚きましたよ、私。

「うーん、、、そうですねぇ、、、普段はどうですか?」
「9号着てますけど、物によっては膨張見えするので、、、」
「うーん、、、(セーターの脇ら辺を伸ばし触りながら)ある程度ゆとりはありますが、、、
 うーんでも、そうですねぇ、、、膨張して見えるかもしれませんねぇ~、、、」

(・_・;
太って見えるの烙印を押されてしまいました。
コート着てるし、特に体型見せてたわけでもないのに。(まぁ痩せには見られなかったでしょうけど)

私な、一番は、「試着できますよ?」って言って欲しかったねん。
最近はトップスでも試着できるお店多いし、このお店はどうかな~?って探っててん。
ビックリした~。
前、それは黒やったけど、カーディガン(9号)買ったん気に入って着てるんやで。
白いの着て太っていること再実感でガッカリせんでよかったけど、
大丈夫やったんちゃうかなぁ?他の店員さんにも聞こうかなぁってなかなか諦めきれなかったで?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<'12 初ランチ | ホーム | 全女子の憧れ>>
コメント
--バーゲンな季節--

散財ですわ!(いきなり
私は今年、服は買ってないです。アクセサリーの福袋を買ってしまったので・・・

しかーし!PALグループって知ってますか?
そこのアウトレットが今月の下旬に梅田でありまして、めちゃんこ安いのですよ。最大80%オフ!こちらいつも行ってるのです!この冬のバーゲンはそこと、もう少しで始まるであろう藤井大丸の最終セールを待っている状態です^^(って、なんか広告みたいになってしまったw

ちなみにヨドバシの駐輪場は良いですよね。いつも使ってます。
あと「試着できますよ」って普通一番始めに言うもんや思ってましたが、、売る気がないのかやる気がないのか、膨張色について真剣に答えたのか。。ちょっと分からんですね汗
by: 電気羊 * - * URL * 2012/01/16 * 11:15 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
アクセの福袋、めっちゃ中身気になるよね~。

で、PALセール調べてきた!25~29日、ルクアの9階で!!
すんごそ~(@_@; もみくちゃやで(笑)
WORLDも同じのしてくれたらいいのにぃ~(´ω`)
代わりにオンラインショップ見て来たけど、いまいち分からんしなぁ~。
諦めたはずが、りんくうセールのTVCMを見ちゃうと行きたくなる私。

藤大のセールは少し遅めなんですね。
四条も出たい~。行きたいランチ店もいっぱいやぁ~。寒さプラスでめんどい四条(~へ~;
by: Nissanino * - * URL * 2012/01/19 * 20:39 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/863-31e0d1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。