全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
パイプロイド
2012 / 01 / 04 ( Wed )
1/2~3に掛けて、例のお化け顔が一番ひどく、街へ出掛けて初売り堪能したいというのに諦め、
録り溜まったテレビを見るも、暇過ぎて、そうや!と思い付き引っ張り出して来た。

一目惚れで即購入、暇な時にやろうと思って大事にしまっていたの、思えばこの時に買ったから、
2年弱も寝かしていたことになる。2年も暇な時がなかったと言えば、ウソに決まっている。
これについては「一度しか楽しめない」ということもあるけれど、
「買った時点で満足」、これはよくないよ、にっさにーにょヘ(・_・ヘ) 忘れてはいなかったけどね。


PIPEROID(パイプロイド) “Guyzer & Bean(ガイザー&ビーン)”
一目惚れ購入


大人の紙工作。しかも、ノリは不要。用意するものはハサミだけ!
それが、パイプロイド。


紙パイプ→ロボット


お店には3種類程あって、その中で一番気に入ったこれを即購入しました。かっこいい!
値段は800円弱だったと思います。


             ガイザー&ビーン



入っているのはこれだけ。作り方説明書と、紙パイプ5本。
このパイプ5本から、、、



まずはハサミで切り分け。
まずは切り離し
間違ったところで切ってしまわないか、ドキドキしながら切っていきます。

そして、振られた番号を元に、繋ぎ合わせ、組み立て。
キッチリしたサイズなので、時に、パイプが穴にすんなり入らないこともありヤキモキしたりもあり
つつ、1時間掛からないぐらいで、めでたく完成☆

でけたっ!
ヘイヘイ、今年も、にっさにーにょのやつをよろしくな~


作ってしまえば後は埃を被るだけ~ テレビ台がどんどん賑やかになって来ました。


ちなみにこれ、2007年度のグッドデザイン賞受賞。 ※詳しくはこちら
グッドデザイン賞、こんなの見るの、めっちゃ好き!
けど、去年はチェックしてなかったわ~。あの、ドコモの「森の木琴」、金賞取ってる~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<仕事初め | ホーム | サイアクな年始>>
コメント
--友達に--

クリスマスプレゼント交換の時に
購入しました!^^ 私も一目惚れーー!
こういうのほんまに好きです。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/01/11 * 13:49 [ 編集] | top↑
--マヂで~~~!?--

To:電気羊さま
電気羊さんも一目惚れ!?!?合うなぁ~(≧m≦)

これさぁ~「純にかわいい」もんじゃないやんかぁ~?
この記事書いてて、思えばマサノヴァ(電子部品ロボット)が好きやったり、
ラブリーパジャマがイヤやったり、
女子の感性からは、ちょっとズレてるのかな~って思ったんやけど(^^;

“スペースワープ10000”も欲しいねん。
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112363534000.html
絶対、男脳なんやわ。だから、薬指が長くて、理数が得意やったんかなぁ(^^;
by: Nissaniño * - * URL * 2012/01/14 * 13:58 [ 編集] | top↑
--マジで!!!!!--

あははは。
「純にかわいい」ものは私の家にあんまりないですw
周りからはズレてる言われます!www
だって、そっちのほうが面白いし珍しいもの多いですもん。

スペースワープ10000めっちゃかっこいい!
こういうの憧れます。一人暮らしだと置く場所ないんですけどね。。私、小さい頃はリカちゃん人形とミニカー両方集めてたみたいです。^^
by: 電気羊 * - * URL * 2012/01/16 * 11:33 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
ズレてるって言われるんや(笑)
分かった!スポンジボブがかわいいって言うんやろっ!?(爆)

私もリカちゃん人形にはお世話になったけど、
女子が好きやったピーターラビット(絵本)には全くはまらんかったの思い出した~。
ズレてた私。。。

スペースワープ、いつか、大人買いしたろかな( ̄~ ̄)
ピタゴラ装置DVDも買おっかな~。
そうや!『バック・トゥ・ザ・フューチャー』観たい!!(分かる人だけ分かる)
by: Nissanino * - * URL * 2012/01/17 * 21:21 [ 編集] | top↑
--スポンジボブ--

あえて、そのキャラ出してきます!?wwww
けど、キティちゃんとスポンジボブなら断然スボンジボブですね。グルーミーとかも好きです。あとアグリードールとか。

ピタゴラ装置DVD案&バック・トゥ・ザ・フューチャー。両方とも好きですww
by: 電気羊 * - * URL * 2012/01/18 * 10:44 [ 編集] | top↑
--わー( ̄□ ̄;--

To:電気羊さま
私、スポンジボブ<キティちゃんやで!
スティッチもそうみたいやけど、アニメーションで見たら、かわいさに気付くのかなぁ?
スポンジボブの売れてるの、全く分からんのだよ~~。
グルーミー=凶暴熊。アグリ―ドールはちょっとだけ分かる(^皿^)

バック・トゥ・ザ・フューチャーの初め、ピタゴラ装置で朝ご飯の用意完了☆ステキ
by: Nissanino * - * URL * 2012/01/18 * 13:05 [ 編集] | top↑
--スティッチは分かるかもw--

なんかマニアックなほうに惹かれてしまうんですよね。。
けど、キティちゃんグッズもないですがスポンジボブもグッズ家にないですwww キティちゃんとスポンジボブ…比べる相手間違いましたw

あの朝ご飯、いいですよね。あんなん1度でいいから体験してみたい。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/01/18 * 13:42 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
スティッチは声や動きを知るとかわいく思えるらしいですね。
私はようやくエルモが分かり出した初心者です。。。
ちなみに、まりもっこりは嫌いや(-_-)

で、マヂでBBTFのBD欲しくなって調べてきました。
32歳の私の誕生日に、25thアニバーサリーボックスが出ていたとは知らんかった!
あの時はまだBD見られへんかったし知ってても興味なかっただろうけど、
めっちゃプレミア付いてるぅー(><) 買っておくべきやったかも。。。
こうなったら、UK版を買うか?!あぁ~ 大好きだぁ~~(><)
by: Nissanino * - * URL * 2012/01/19 * 20:06 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/862-41993efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
