全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
サイアクな年始
2012 / 01 / 03 ( Tue )
年末の記事からの続き。

喉の渇きを目の前のジントニックで潤したいと思いながら我慢し、並びの友達としゃべっていると、
奥の友達が携帯を手に、ワンセグを見ながらカウントダウンし始めた!!

あかんで!ワンセグは何秒か遅いからっ!!!

店長さんも慌てて、いつものBGMからFMに替えてくれようとワチャワチャしたけど間に合わず、
その瞬間ちゃんとは分からずして2012年に。

かんぱ~い!!よそグループとも笑顔でグラスを合わせる( ^ー^)∇☆∇(^0^ )ノ


途中までは、すっごく楽しかった。
ジントニック2杯飲み終わった後、日本酒へ移行し、お代わりしたのも覚えている、、、
記憶はあった方だと思う。いったい、どの時がボーダーラインだったのか?

にっさにーにょは去年同様、酔い潰れてしまいました(-_-;
違うのは、去年は頭痛がひどく、後半ずっと休憩タイムだったのに対し、
今年は頭痛は皆無だったけれど、頭ぐらぐら&気持ち悪く、お水をもらってからは、何回も吐いた。
何時間ぐらい、みんなに心配&迷惑をかけたんだろう?


本当だったら、お店を閉めて、店長さんも揃ってみんなで初詣(八坂神社へ)ってな感じだったに
違いないのに、私のせいで、足止めの友達たち、、、

家に帰ったのが8時過ぎだったので、7時過ぎまでいちゃったに違いないんです。
何時間も追加注文なしででしょう。ただ私の元気になる待ち、、、

お花見以来の大失態( ̄□ ̄;
ほぼ同じメンバーやし、慣れっこと思われ始めてそう(><)アリエナーイ


ごめんなさい。ごめんなさい。そして、ありがとう。

ワイワイが楽しく、「飲んじゃえ~♪」なノリになっちゃう、
自制できなくなっちゃう、
ついつい、「お代わり!」「かんぱーい!」って、人のペースに乗っちゃうような時は、
慣れないお酒(日本酒)に手を付けるべからず。出来ないなら飲むな!肝に銘じました。

チューハイやジントニックやったら、こうはならなかったのでは?思うのよね。。。



って、26日に出来てしまった、左下まぶたのものもらい。
ほとんど治っていたのに、この‘リバース’のせいで、大内出血(+_+)
吐く時って、すんごい力が入りますよね。
その度に色が出てきて、にっさにーにょはお正月から、お化け顔になってしまいました。。。

サイアクです。
吐きまくって気持ち悪いわ、気持ちの悪い顔だわ。。。


新春から初セールに行きたかったのに、出掛ける気失せ。
お母さんからも、そんな顔で出掛けん方がいいと言われてしまった。
そんなに気持ち悪い?(確かに気持ち悪い)

寝て起きる度に、マシになってるかな?と期待を込めて鏡を見るも、そんな早くに内出血が消える
わけない。ホットタオルを当ててみたり、「ヒルドイド」という、内出血を早く治すという、
血流を良くする塗り薬を持っていたので塗ってはいるものの、消えない消えない。

同じく、30日に膝を強打し出来てしまった青アザは随分薄くなったというのに、顔はなかなか。


いろいろ調べてみると、出産やつわり時に、顔に内出血アザが出来てしまう女性がちらほら
いはるそうです。顔肌のターンオーバーは28日周期って言います。
どうやら、気にしても気にしても、今月中は、お岩ーにょでいくしかないようです。
来月にはキレイに消えてたらいいな。。。


ってな感じで、生涯初かもしれません、4日間、一切出掛けず、ずっと家だけいるお正月を過ごし
ました。弟は、2日の朝、お姉ちゃんは、2日の夜に帰っていきました。


おせちもお雑煮もないお正月でしたが、いつも以上に、親子揃っての食事が何回も出来たと思い
ます。お餅は作ってくれていたので、焼き餅を甘醤油で2コ、おぜんざい1コは食べられました。


特に、喪中であることを知らせていなかったので、年賀状は15枚程来ました。
喪中だろうなって思ってくれて控えてくれた友達も多かったです。

みんな~ 喪中ハガキも年賀状も送らずごめんm(_ _)m
納骨を終えてから、特に服喪な感じはなくなっていたのと、お正月に、みんなからの年賀状が
欲しいと思ったこと、喪中ハガキでは近況報告などが書けないと思ったことなどにより、
今年は寒中見舞いを送ることに決めていました。これから徐々に書く予定です。


寒中見舞いにいつものように、ことよろプリクラ貼ろうかと思ってたけど、
意せずしてお化け顔になってもうたから、それはやめとくよ。

この顔さえ治ったら、初詣にも行くよ。
1年経ってないけど、ウチん家としてはまだ喪中だけど、私自身の喪はハッキリ明けた。
顔の状態と精神状態によりけりで、今月は新年会やらも断るかもやけど、
みなさん今年もよろしく!仲良くしてください!


それにしても、旧正月をキリとして考えると、節分までが後厄なんしょ?
この1年、いっぱいイヤなことあったわ(-_-) あり過ぎませんかってんだ。
かと言って、厄払い行かんかったせいや(><。とは思わんのやけどね。


厄払いに行こうかどうしようか迷っている人があったら、
自分の性格考えて、「もしか悪いことが起こったら行っとけばよかったと後悔するかも?」と
少しでも思うなら、行っておいた方がいいよ。
「お払いしてもらったけど、何もなかったねー」って笑える後悔の方がいいから。



一年の計は元旦にあり!?


そんなの知んないよっ!


まだ初夢見てない。いい夢見たいな。なぁなぁみんな、出てきてくんない?ヘ(・_・ ヘ)


  * * * * * * * * * *  2012.1.9 追記  * * * * * * * * * *

これ書いたの1/6(金)の夜、その夜、ひっさしぶりに、長~い夢を見た。
前半は、随分長いこと会ってない友達などが出てきて、新年会をしたような気がする。
そして、いろんなことがあり、違う日のことなのか、昼間、自転車で家に帰って来た。
はなれ前に自転車停。
おばあちゃんが出てきた。
一瞬、「あれ?おばあちゃんって死んだんちゃうかったっけ?」と思ったけれど、話は続きゆく。

登場したおばあちゃんは、呆けてはいたけど、数年前ぐらいの状態だった。
ワケ分からんこと言ってはるけど、シルバーカーなしで歩けてはる。
しばらくやり取りしてたけど、ふと、生きているってのは夢だと気付いた。
やっぱりおばあちゃんは死んだんやった。涙が溢れ泣いた。大泣き。
で、目が覚めた。本当に泣いていたようで、頬には涙が伝っていた。

そういえば昨夜、ブログに「出てきてくんない?」って書いたのを思い出した。
この言葉を受けて、おばあちゃんは出てきてくれたのか?!
ほんと、夢を見るのはひっさしぶりやったんや。なんか、我ながら、ちょっとビックリ(・_・;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パイプロイド | ホーム | 年末まとめ>>
コメント
--今年も--

今年も宜しくお願いします!^^

って、新年早々、大変なことになってますね・・・
私は私で肌あれとまだ戦っています。だいぶ良くなったけど・・・
やはり10代とくらべて断然完治が遅い!ひー!

お互い、早く良いコンディションになれば!
by: 電気羊 * - * URL * 2012/01/10 * 11:08 [ 編集] | top↑
--こちらこそ!--

To:電気羊さま
今年もよろしくです^^ 返事遅れがちですませーん(焦)

ほんと、とんだ新年早々でしたが、ようやく目立たんようになって来ました。
電気羊さんは実家で脱ストレスやったやろうに、まだ治りませんか~。
せやなぁ~28日サイクルやし、もう少し!

ま、肌荒れもそうやけど、やっぱね、睡眠が大事やと思いますよ!
この前の休みに8時間しっかり寝たら、一気に赤色は消えた。(今、黄色)
そう言えば、夜なかった眉ムダ毛が、めっちゃ寝たら、ひと夜でこれだけ生える?!って
時あるもんなぁ~(笑) 30代になったら、もっと治らんくなるで~!ひー!

睡眠!栄養!防乾燥!
今月は私、恋カツしない代わりに、肌回復に努めることにするよ~。
仕事のストレスは復活したかもやけど、電気羊さんも、お大事にね。
by: Nissanino * - * URL * 2012/01/13 * 13:13 [ 編集] | top↑
--ありがとうございます。--

ようやく、目立たなくなってきたみたいで。良かったです。

確かに睡眠大事ですよね。私も一気に良くはなってきてます。
眉ムダ毛に爆笑!睡眠によってあらゆる成長ホルモンが。。www

そうそう、ついに皮膚科で抗生物質をもらってしまいました。今、服用中です。。やはりかなり良くなってきます。内側から治療しないと長引くみたいで。。

私も肌回復に努めよう!基礎化粧品もノンケミカルなやつにしようか思います。無添加・・・今、狙ってるのはアルージュです!
by: 電気羊 * - * URL * 2012/01/16 * 11:38 [ 編集] | top↑
--もらっとこ もらっとこ--

To:電気羊さま
あぁ~ そうですね。
口内炎とかでも塗り薬もらえるけど、BB飲むのが一番いいもんな~。
私はお肌強いので助かっていますが、敏感肌の人はいろいろと大変そう(+_+)
アルージュが合えばいいですね!

私は夜は拭き取り化粧水を使ってるけど、
朝は、何回かリピしてる、草果木花のどくだみしっとり化粧水にしました。
ちなみに今、気になっているのは、“サンシビオ エイチツーオー”
って、この手の話は尽きませんね(^皿^)

眉ムダ毛、どういうことなのか、よー寝た日、夜の間に1mmも顔出してる時あるねん!
私だけ!?(笑)
by: Nissanino * - * URL * 2012/01/17 * 20:53 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/861-6bf5601e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
