全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
年末まとめ
2011 / 12 / 31 ( Sat )
●12/27(火)
年末調整の超過分還付日。‘昔は’2万とか返って来てた、このワクワク日。
年末調整のための書類は、名前と住所を書くだけで提出の私にとって、今年もほとんど返って
来ないんやろな~。まぁ不足が発生してなきゃいいか。そんな感じで22日、12月分の給与明細と
共に入れられた(ってか、この年末調整事務は私がやってる、私が入れたもの)源泉徴収票と、
過不足分明細を見た。

ランチ4回分の還付か、、、
このお金はもちろん、何に使ったか分からん感じで、パーッと使っちゃいますか( ̄ー ̄)

ってか、私の年収、ピーク時から50万円も減ってますやん( ̄□ ̄; 一気やん。
ワークシェアリングと賞与激減の結果がはっきり数値化(-_-; ちょっと、ある意味すげーと感心。
フム( ̄ー ̄) 年収が50万円も減っても、貯金額はあんまり変わらずに過ごせた私、えらいぞ!
いや単に引きこもってただけか・・・。年収上がらないのは努力もしてないからね、仕方ないしね。

それにしても、わずかにいるウチの会社の独身男性も、年収低くて結婚できない、、、とかいう
思想を持たざるを得ない人達なんかなぁ。社会現象として聞くやつ。
我が会社ながら同情するわ~(すごく勝手な話)。

この前のけんぽ協会からのお知らせで、保険料不足の要因として、長生きってのの他に、
「中小企業の不況による給与減にて」って書かれてたよ。ウチのことかぁ~~!?!?( ̄□ ̄;
これから消費税も上がるだろうし、世知辛い世の中ですね~。



●12/29(木)
今年最後の出勤日。朝の電車はビックリするぐらい空き空き。
世はもう休みに入りましたか~。
いつもの乗り降りに掛かる時間分、ドア開けっ放しで出発時間を待つ電車。さみぃ~。

午後からは大掃除。17時には全従業員、食堂に集まり、社長の言葉を聞く終業式。
お金ないない会社が作ったカレンダーを、1人1本ずつもらって帰る。
親には、写真より字のおっきいカレンダーが欲しいと喜ばれないカレンダーを。
明日が今年最後の燃えるゴミの日か、、、

弟が帰省してきたらしい。さっそく忘年会やと飲みに行ったので会わず。



●12/30(金)
部屋にこもっていると、お父さんはただ私が、ダラダラ過ごしているように思うらしい。
特にご飯食べたくなく母屋に行かず顔見せないだけで、そんなずっとテレビ見てダラダラしている
わけではない。そんなに大掃除ってはしてないけどね(^^;
お父さんはしないだろうから分からない、アイロン掛けしたり、縫い物したり、買い物行ったりも
家事の時間ですからね。昨日まで働いてたし、お父さんよりは家事してると思うわぁ~(グチ)。

そんなお父さん、朝からそば打ち。ダシは昨日作ってはった。
明日の年越しのために、親戚やお仲間さんに配る分まで。もらう方は嬉しいだろうけどね~。
年末のこの忙しい時に、手伝いさせられるお母さんは大変だぁ~。
お父さん、分かってはんのかなぁ?自分のこの趣味も、お母さんのサポートなしでは出来ていない
ことを。せめて、洗い物、撒き散らかった粉の掃除までしてこその趣味にしなよ~(グチ代理)。

今日は、私が出掛けたので、まだ弟と会わず。戸開けたらいるのは知っててんけど。
明日はお姉ちゃんも帰って来はるから、5人、揃うな。

※去年の年末の日記を読み返してみたら、、、
夜ご飯に、ようやく家族6人が揃った。おじいちゃんは、私が3歳の時に死んでいないし、
思えばずっと、この6人で食卓を囲み、過ごしてきた。変わることのない関係。そのうち、
おばあちゃんが死んだり、誰かが結婚したりで、この食卓を囲むメンツも変わるんだろうな。

と書かれていました。1年持たんかったな~(´へ`)



●12/31(土)
今年もお父さんの手打ちそばがお昼ご飯。
1杯目は、あったかいのがよくて、海老天で。
天ぷらそば
買ってきた海老天乗せただけ。ネギは、お母さんの手作り。


お代わりが出来たので、2杯目は、めかぶおろしわかめのぶっかけ(冷)で。
めかぶおろしわかめぶっかけ
この白いおそばは、そばの実の中心部だけを使った高級品で、香りも高いらしい。
冷たいままで味わうのが正解でしょうね。

って、この、つなぎなしの十割そばは、プロでもなかなか打てないらしく、お父さんの超自慢品。
最近は、月1のそば打ち教室に、ギャルも来たりしているらしく、楽しそうにやってはる。
試しに、「ギャルって何歳ぐらいの?」って聞いてみたら、「20代前半かな?」って言ってはったけど、
お父さんの言わはる年齢はアテにならん。たぶん、20代半ば以上な気がする。
ま、倖田來未が来はったとしたら、ギャルって言わはるやろな。
お父さんのユルいギャル判定、許しとくか( ̄~ ̄)ワラ


昼過ぎから夜まで、5人とも、のんび~りとした大晦日。今年はおせちを作らないからのゆとり。
早めの晩ご飯。お風呂は5人もいると、なかなか自分の番が回って来ないねぇ。懐かしい。
ガキ使の笑ってはいけないを見て笑いながら、順番を待つ。

そして、出掛ける準備。今年もイキツケ①で集まっているはずの友達と年越しするために、、、
一応、「おめでとう」言わないつもりで、別に着くのは零時回ってもいいわと、特に時間気にして
なかったけど、電車の中で年越しはイヤかも?どうせなら間に合いたいな。
あったかい格好をして、23時過ぎに出発。目の前で電車が行った。
私、どの瞬間で年を越すことになるんだろ、、、

23:55入店。間に合った。
頼まずとも出てきたジントニック。のど渇いたぁ~。早く、早く♪                 ⇒続
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サイアクな年始 | ホーム | お菓子たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/859-0e28738e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。