全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
光のルネサンス~その四~
2011 / 12 / 20 ( Tue )
すでに3記事も書いた、光のルネサンスですが、続きがあったのです、、、

見に行った翌日、オススメしてくれた友達とプレーゴにランチ行ったわけなんですが、
会った後すぐに、「見に行って来たで!!」って、感動した旨をさっそく告げた私、それで発覚。
友達の「是非」ってオススメしてくれた「ウォールタペストリー」を見逃してきたってこと。
私は勝手に、公会堂のがそれだと思い込んで帰って来たけど、図書館のんこそ、見てきなあかん
かったってこと。なぜ私は見逃したのか、、、Σ( ̄□ ̄; ショック過ぎました。
「あんなんで感動できたなんてスゴいな(^^;」とまで言われた私、、、

これはリトライせねば!
16日よりさらに寒い日だったんだけど、21日、22日は降水確率が高かったため、
20日、今日しかない!ってリトライ。急遽誘った友達もOKしてくれ、今日は2人で。

18時過ぎに淀屋橋着。
今回はちゃんと下調べをしてきました。ウォールタペストリーは30分毎に、市役所と公会堂の間の
図書館にて放映。イルミネーションストリートを進み、左側に、そのために並ぶ人の列を発見。
前回私は、川側に大阪芸大生の作品を見つけて川側に下りてしまったので、この列に気付かな
かった模様。19時の回のを見られたらいいなって思って、その列に並んだけれど、すでに19時半
の回の分だそうで、まさかの1時間待ち。友達としゃべっていたら、まぁすぐやったけど、動かずに
待ちで、体は芯から冷えてしまった。寒ぃ~(+_+)

19時15分ぐらいか、ぞろぞろと、前に続く。
真ん中を取って、いい動画を録りたいな~、そう思っていたけれど、段差もあるし、座って見られる
階段の席どころか、一番上段の、段のないエリアの4列目ぐらいになってしまい、
立ち見やわ、男性もいるわで、なんとか真ん中には移動したものの、ちゃんとは見られない場所。

頑張って手を上げ、録れるだけでもと、録り始めたんだけど、意外と長く(10分強)、
手が疲れたこと、あごを上げ見上げる状態であったこと、朝昼とあまり食べていない日で、
軽く栄養失調気味であったこと、そして寒過ぎたことで、まさかの貧血(*_*)
それでもなんとか頑張ったけれど、目の前グラグラ、しゃがみこみたい程の状態に、、、
録るどころか、見ることさえもほとんどできなく、立っているだけで精一杯な状況で終了(+_+)

しかも、、、
録っていたはずの動画、イルミがキレイに録れる夜景モードで録っていると思っていたはずが、
光が、ハートや星に変えて録れるっていう変なモードを選んでしまっていて、
あんなに頑張ったはずが、ぜーんぜん、見られたもんじゃない動画のみが手元に残りました。
録ろうと思わなかったら、ちゃんと最後まで見られていたかもしれません。

あと、あんなちゃんと見られない場所で見るぐらいなら、もうあと30分待って、
階段の席で見たかったわ、私(怒) 仕方ないか、、、

きっと、真っ青な顔だったに違いありません。
でも、歩くと血が巡り、少しマシになりました。お腹も満たさなければ!
あったかいの!あったかいの!

ウィンナーとチーズと、サルサ系のトマトソースたっぷりのガレットを食べました。500円。
あったかかったけど、サルサソースがあまり好きではないため、好みではありませんでした。
あとで見つけたお店のガレットの方がおいしそうやったー、、、 ついてない今日。

それにしても、火曜日なのに、先週金曜日の1.5倍程の人です。
この前でも多いと思っていたのに、今日なら、この前のような写真は全く撮れなかったでしょう。
子ども達の姿はほとんど見られなかったけれど。

寒さで、ちゃんと見るのも限界な私たちは、
この前のように、ディズニーたちのいる東会場で折り返し、もう一度淀屋橋に帰ることをやめ、
天満橋駅に向かうことに。

と、前は折り返したことで、まだ見られていなかったエリアのあるのを発見!
イルカ!
キレイ~☆ イルカの泳ぐ海や~♪



光の海~
ステキ☆



キレイだ~
折り返した先に、まだまだこんなキレイなのがあったのを知れたのは、いい発見でした♪



と、龍?!
龍?!
迫力ありますねぇ。



こわー
青森ねぶたの廃材の針金を繋ぎあわせた飛龍が、博多駅、鹿児島に続き大阪中之島に登場。
繋ぎ合わせた針金が東北の皆様を共に支援していこうとする絆を表している作品です。

ということみたいです。




もいっこ、天満橋を目前に、キレイなツリー発見!
やっぱりツリーはいいですねぇ~☆ 青ツリー



川の方を見ると、噴水も良かったです。
噴水
実際には、吹き出た水が、霧状のカーテンを作っていてね。


こんなんもあったんですけど、、、
光入りの袋で
下に回って撮るゆとりはなく、あたたかいであろう、駅へと急ぐ私たち(^^;
下から見たら、プレゼントボックスに見えたんだと思う。あと、日によって、形が変わるんだそう。


心残りが残ったけれど、見に行けてよかったです。
これで今年最後であろう、友達と会えたのもよかったです。
来年は、初日近辺に見に行こうと思いました。

あと、この寒さのためか、2日後には、関節痛発生の37.5度の発熱が、、、
弱ったためか、6日後には、人生初の、ものもらい(左下まぶた)が、、、

みなさん、体を冷やし過ぎてはいけませんよ(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画の感想 | ホーム | 3台目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/855-1535ea52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。