全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
メリークリスマス♪
2011 / 12 / 24 ( Sat )
せっかくの3連休、クリスマスイヴってこと抜きで、特に予定ないから誰か誘いたいんやけど、
イヴってことも、年末で忙しいだろうこともあり、なんだか誘いにくい日。梅田にでも出掛けるか、、、

実身美(サンミ)】でランチしようと思ったら、まだ15時になってないのに、ランチ売り切れと言われ
てしまい、違うお店探し。っても、14時半がラストオーダーなお店って多いのね(・_・;
いつものごとく、遅く出てきた私があかんかった_(. . )_

寒いのももうイヤやし、阪急三番街のどっかに入ったらいいわ。
マップを見て気になったお店。スープ専門店【Dear. SOUP(ディア.スープ)】 ※ぐるなびはこちら

店舗を見て、予想外に、ファーストフード店やん!!とビックリしたけれど、
店内大人気やし、あったかいスープがおいしそうで、入店。

席の確保をしてから注文に。2種類スープセットを注文。
好きなスープ(Sサイズ)2種に、ナンorパンor麦ごはんorバケット、ドリンクで850円。


一番人気は、“チキンとトマトの欧風チーズカレースープ”ということでしたが、
口にあと味がいつまでも残るのがイヤで避け。
新作の中から人気だと聞いた、“ごぼうとブラウンマッシュルームのビーフシチュー”と、
自分が一番気になった“ホタテと小松菜の中華風クリーミーコーンスープ”を注文。

すぐに提供され、自分で水を汲み、席へと戻ります。
ディア.スープ
スプーンは1つ。1種ずつ食べ終えてから次に行きたい私はまず、コーンスープの方から。

あんまりアツアツでなかったのが残念。冷えた器に盛らはったのか、温めが足りなかったのか。
コーンスープ×中華風??と、それは不思議でしたが、イケてました。
黄色×緑でいい見た目やし、えのきの食感がぷりぷり。好きなスープです♪


ビーフシチューはあまり好きではないのですが、ごぼうとマッシュルームってのが楽しみでした。
そのままでした(^^; でっかい蓮根も入っていました。
あと味があまりよくはないので、食べる順番を間違えたと思いました。
スープの中にもちょいちょい野菜が使われていますが、サラダを130円で追加できるようです。

女性一人客、若カップルが多く、年配女性も見られましたが、男性はほとんどいない。
こりゃ、いくらファーストフードやっても、男性の入りにくいお店ですね。


お店を出ると、クリスマスライブやってはりました。
クリスマスライブ
クリスマスムードですっごい盛り上がっていました。


新しい大阪駅は、まっだまだ慣れない私。毎回余計に歩いて、無駄な時間を費やしてしまう。。。
チキンもケーキも食べなかったクリスマスイヴ。2011年もあと1週間かぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェ バーバチカ | ホーム | 新味登場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/853-afaab030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。