全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
リトルマーメイド
2013 / 03 / 01 ( Fri )
京都には店舗が少ないのであまり知られていないのかもしれませんが、
京阪‘古川橋’駅を下りたところすぐに、【LITTLE MERMAID(リトルマーメイド)】という、
全国展開されているパン屋さんがあります。

10年ほど前は、お昼ご飯にとしょっちゅう買ってたんだけど、小麦粉が高騰、パンの値段が
値上がってからは、会社のお昼ご飯としては贅沢だと、ほとんど買わないでいました。
だけど、古川橋に来ることがなくなったら、もうこのお店で買うこともなくなるだろう。
食べ納めと思って、お弁当を作る時間のなかった今日は、
リトルマーメイドに寄って行くことにしました。

“メープルシュガートースト(正式名失念)”150円。
メープルシュガートースト
何回も食べた覚えがあります。好きでした。


“はちみつレモンパン”160円。
はちみつレモンパン
クリームチーズとカスタードクリームを融合させた、酸っぱ爽やかなクリームがぐーるぐる。


中は何が?と楽しみにカット。
中は普通
レモンピールとはちみつが練り込まれた生地みたいだけれど、そんなに主張してない感じ?
周りはこんがり、中はふわふわです。


“ベーコンポテトドッグ”200円。
ベーコンポテトドッグ
長い!冷めてもカリカリのフランスパンに、じゃがいもとベーコンが挟まれてあり、
マヨネーズがジグザグと。黒胡椒がいいアクセントとなっています。



ちなみに、秋冬季に限定として販売されていた“甘栗デニッシュ”170円の紹介を、
遅ればせながら。前に一目惚れして買ったもの。
甘栗デニッシュ
ころんとオシャレなデニッシュの中には、甘栗あんと天津甘栗がたっぷり。
こんがり焼かれたアーモンドスライスがいいアクセントになっていて、
見た目もいいし、これはヒット!なパンだと思いました。



ところで、もうちょっと通って種類が集まれば紹介しようと思っていた
【Champ de Pain(シャン ドゥ パン)】のパンですが、
移転(2012年2月)された後は、パン屋さんではなくベーカリーキッチンとして生まれ変わられ、
朝行っても開いてもいないという事態になったため、紹介し逃がしていたパンを、ついでに紹介。
※過去記事はこちら


“ハムたまご”160円。
ハムたまご

“チョコリング”サービスタイムで90円☆チョコリング

チーズナン “チーズナン”160円。

“アーモンドクリームデニッシュ”170円。アーモンドクリームデニッシュ

もうこれらは、パン屋さんじゃなくなったから食べられない幻のメニューなのかもしれません。
ベーカリーキッチンとして生まれ変わられたお店の情報、ぐるなびはこちら
関連記事

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | 魔の高槻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/852-93e4849e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
