全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
まったり友達ん家
2011 / 12 / 23 ( Fri )
今日は友達ん家でまったりする予定。
楽しみにしていたので、37.5度の微熱なんて、バファリンで下げてお出掛け。新車にて。

まだ食べたことがないって聞いた、【たま木亭】のパンを買って行くからって約束していました。
※前に食べた記事はこちら

11時前に到着。
ビックリする程混んでいました!まず、中に入れない程。
この前は、日曜日と言えど、昼過ぎやったからか、天気がよくなかったからか?
やっぱりこんなに大人気なんや~!!

おばあさんや、外国人まで見られます。
今日は10個買おうと決めていたのですが、全体を見渡して、あれ買おう、これ買おうと選ぶことは
できません。少しずつ進んで行き、目に付いたのを、ちょいちょいトレーに入れて行かないと、
後から、やっぱあれ!って手を伸ばすことができない感じな程、人でいっぱいなのです。

それにしても、10個も買えるなんて、超楽しい♪
前の人なんて、誰かへの差し入れなのか、「8,000円お預かりします」と言われてて、耳を疑い
ました。何個買わはったんだろう、同じのがいくつかずつ乗った、3トレー分山盛りでした。
でっかい紙袋に入れられ持って帰りはりました。あのような紙袋が用意されていることにもビックリ!


私の気を付けた点は、甘い系だけに偏らないことと、
季節柄か、生クリームやホワイトチョコの入ったパンが多そうだと気付いたのですが、
友達が牛乳嫌いなので、あまりにそれに偏らないように。
たま木亭
左上から、ベーコンハース(前食べた)、クロワッサン、洋風あんぱん、アリコベール(前食べた)、
2段目中央が、黒豆ですかね(^^;ワスレター 、クニャーネ(前食べた)、
下が、山栗ショコラ、じゃがいもとチーズのパン、オレンジピールのパン、ブリオッシュ。

せめてレシートに名前が入っていたらいいんですけどねー。
どれがどれか分からないけれど、
130円のが1つ、160円のが2つ、170円のが1つ、180円のが2つ、190円のが1つ、200円のが3つ、
あとは消費税で、1,858円。


前回同様、一応、「全部温めて食べていいんですか?」と質問すると、
クニャーネとオレンジピールのとブリオッシュはそのままでということで、袋も分けてくれました。
前回はクニャーネも温めていいって聞いたんだけどなぁ(・_・;


選ばれし10個
すべて、3つか4つに切って、温めてもらっていただきました。
残った一切れは、余りもんで悪いけど、旦那さんにあげて(^^;

クロワッサン、サクサク!
同様に、クニャーネもザクザクでした!前回は翌日食べたからなぁ。
次の日に食べてもおいしかったけど、やっぱすぐに食べるべきやと実感。

洋風あんぱんもじゃがいものんも、生地がモッチリ。基本、もっちり生地のパンが多いみたい?
山栗のん、栗ぎっしりの、アーモンドたっぷりで、超おいし~♪ 黒豆のんも、豆ぎっしり!
ブリオッシュはホワイトチョコ入りだそう。ちょうど良い甘さ。冷やして食べるのもオススメだそう。

オレンジピールのは、ミルクチョコとバタークリームみたいなんが入ってたん、
これだけが唯一好みでなし。


友達が、色とりどりのサラダを用意してくれていたんやけど、この、1/3(4)のパン×10個で、
ちょうど満腹になりました。おいしかった、満足満足(^Q^)


お部屋には、色とりどりに光る、光ファイバーのクリスマスツリーとポインセチアが飾られて
いて、クリスマス気分も味わえたし、良い1日を過ごせました♪ いろ~んな話したなぁ~♪

クリスマスプレゼントももらっちゃいました~☆
ツマガリクッキー
ツマガリのクッキー詰め合わせ♪ ツマガリのクッキーおいしいよね~♪


宝塚ホテルの、“宝塚ハードドーナツ”も。
宝塚ハードドーナツ
これ、昔懐かしい、粉ぎっしり硬い系のドーナツで、お母さんが喜びそうなドーナツでした。
喉渇きそうな、ぎっしりのんね(笑) 最近は、ふわふわ系が流行ってるから新鮮でした☆
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

10 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新味登場 | ホーム | 映画の感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/849-62085057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
