全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画の感想
2011 / 12 / 21 ( Wed )
『猿ロック THE MOVIE』
ドラマも何回か見ていたので、予備知識ありで観たけれど、まずはドラマファンの人のための映画って
感じで、特に惹かれるものはなく、映画にせんでもドラマスペシャルでよかったんじゃ?な印象m(_ _)m
いやむしろ映画にすることで、シリアス、感動路線も加味しなけりゃあかんくなって、中途半端になった
んじゃ?『相棒』がヒットしたから、それ的ニュアンスのスケールアップを狙わはったんかなぁ?
★★☆☆☆ 市原隼人ファンだけが満足してそうな作品



『僕の初恋をキミに捧ぐ』
幼なじみの純愛もの。病気のため彼氏が20歳まで生きられないって言う設定。
うーん…ありがちな設定ですね。死ぬんでしょ、悲しいんでしょっていう、先の見える展開。
セカチュー中好き向けの作品か、、、と観る。
でも、意外や、臓器提供の問題を交え、話としては、うまくまとまっていたと思います。
平井堅の歌もグッとくる。

ただ、コンパクトにするため周りの人達にスポットが全然当たっていなく、もったいない感じ。
と思ったら、やっぱり原作は漫画やった。
漫画の方がもっといろいろあり、重く、考えさせられる作品のはず。

初めは、小っちゃい時からずーーーっと両想いでラブラブってのは、なんか現実味が感じられないような
気もしたけど、それは、タクマが病気ってのを知っているからこそであって、そういうのがあると、
支えたい!ずっと一緒にいたい!!って思えるんかも。たまたまか、美男美女でもあるし(^^;

と、個人的に、井上真央が茶髪って、珍しいと思いました。キッズウォーで茶髪やったけど。
黒髪の方が好みや。見慣れたせいかな?
★★☆☆☆ 漫画を読みたい



『ゴールデンスランバー』
好きな人が多い、伊坂幸太郎の作品ということで、観るのを楽しみにしていました。
2時間以上(140分)もあって、だらだらとなんやねん。ゆるーい作品やなぁ思っていたけど、
最後の数十分で、見事大展開!いろーんな伏線が、一気に集結!!
そういうことやったんかーー!って感動。
みんな、飽きずに諦めずに最後まで見て!って思う。いやぁ~確かに140分は長いんやけど。
キャストがいいの、濱田岳が特にいい!(^皿^)
★★★☆☆ それでも★4は多過ぎな印象。3.5ってところか( ̄~ ̄) 是非、原作で読みたい!




↓番外編↓
『幸福の黄色いハンカチ』
映画の高倉健のんじゃなくて、TVスペシャルでやってた阿部寛のんで、初めて観ました。
ストーリーも、今までに伝え聞いたぐらいの、大体でしか分からない状態ででした。
最後の、黄色いハンカチがいっぱい翻っているのを見はった時の感動は、結末を知っていても、
感動できる。それにしても、ゴールデンスランバーでより先にこの作品で、濱田岳がいい味出し
てるなぁ思った。堀北真紀の茶髪には、ちょっと違和感。ギャルっぽい印象にするためかな?
それにしても、阿部寛と夏川結衣のタッグは、よく見る気がする。



『ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~』
映画じゃなくて、TVスペシャルでやってたんだけど、
ルパンも確か、子どもの頃はすごく好きで、ビデオに録り、何回も楽しく見ていたはずが、
いつからかあまりおもしろいと感じなくなってしまった。。。
特に、五ェ門が、お金のない変なキャラになったのと、
不二子の声が、どう聞いてもおばちゃんの声に聞こえるようになってからは、全くおもしろくなく、、、

今回、その、不二子と、五ェ門と、銭形の声が16年ぶりに変わったのですが、違和感なく見られました。
ってか、不二子については絶対、こっちの方がいい!若返った(笑)
五ェ門が変なキャラなこともなく、残虐シーンもあったりで、昔のルパンっぽい。
おもしろくは見られなかったけど、いつもよりは、おもしろいような気がした、33の夜。
それにしても、山寺さん(今、銭形声)はすごい!次元の声は変わって欲しくないなぁ~><
関連記事

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まったり友達ん家 | ホーム | 光のルネサンス~その四~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/847-95d16d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
