全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
差し入れは手作りで
2011 / 12 / 10 ( Sat )
ところで、家にさつまいもが余っていたので、今年もスイートポテト大好きらしい店長さんにと、
朝からスイートポテトを作っていました。イキツケに付き合ってくれる友達へもお礼に渡したい。
※私の使っているレシピはこちら
同じものやったり、載せる程ではないものやったりするので、ほとんど記事にしていませんが、
時々、お菓子作りはしているんですよ。
にっさにーにょの生活は、載せていることが全てではないのです。

で、いつもはアルミカップを使用しているのですが、この前思った紙カップでもいいんやん!
ということで、今回初めて紙カップを使いました。
(お弁当の話)エコでいこう!って、シリコンカップを買う前に使ってたカラフルなんが余ってた。
カラフル紙カップで →焼→ でけたでけた♪
か~わい~いや~ん(^0^)♪ それまでオーブンで紙は焦げる?と思ってたけど、それも大丈夫。
そうそう!今回初は、もう1つありました!!
お酒利かしたお菓子が好きな私、前に友達にもらったキルシュがあったのを思い出し、
タポタポ入れてみた。お酒好きならほとんど感じないぐらいの量とはいえ、タポタポ(笑)


人にあげる時用に、手頃なサイズのお菓子の缶や箱をゲットした場合、取っているNissaniño。
時にはお母さんに(ゴミ溜めてと)イヤがられたりするんだけど、ちょうどかわいい、
ヨックモックのピンクの缶があった~。(あげた時に、ヨックモック?!と勘違いされたけど(^^; )
かわいいやん^^
かわいく7個収まった♪ 友達にはクリスマスっぽく、雪の結晶模様の袋に赤い紐でラッピング☆
さつまいもの他に、卵もバターも砂糖も牛乳も、ぜーんぶ家にあったの使ったし、
呆れてもいいぐらい、今日は1円たりともお金使わず完成。

我ながら、いつもにも増して、おいしかった。
前回、芋が思っていたよりベチャ芋やって、いつもよりおいしくなく感じたのを反省していたので、
今回は、芋自体の味見をしてから、牛乳と砂糖の分量の調整をしたし、
なんてったって、キルシュがね(笑) もっと入れたったらよかったぐらいσ ^ー')

作るの楽しく、食べておいしく、お金も減らない。あげた人からの笑顔を見られて、超はっぴ~♪
(翌日、食べてくれと家用に置いておいたのを見たけど、1個も減っておらず(-_-)
                                家族の笑顔は見られません(-_-))



しかも、友達からほんならと、本当は自分用に買ってはったんだろうに、西院のkikiってお店で
買わはったらしいクッキーを、代わりにと もらえてしまいましたっ!!!ヾ(≧∇≦)〃
すっごく嬉しいよぉ~~(ToT)
キキのクッキー
粉がしっかりしていて、1枚でもめっちゃ食べ応えのあるクッキー!おいし~♪
私も今度、アイスボックスクッキー作る時は、マネして、大きめ厚めにして砂糖まぶしてみよっかな。
夏場はクッキー作りに適してないけど、冬は適してますからねっ!

紅茶やチョコチップやごまやココナッツや(こんなの)と、いろいろ味変えたく、
混ぜるのが普通の感覚になっていて、正統派クッキーは長い間焼いてなかったかも。


家に置いておいてもなかなか減らせないお菓子。
クッキーはたくさん作っても、冷凍しといて、ちょこちょこ取り出し、
都度、会社に持ってって、ちょこちょこ食べたら減らせられるかな?



余談) 
ある会社に商品問い合わせでメールしたんだけど、30代前半男らしい営業さんから返ってきた
メールには、このような署名が付いていました。(Nissaniño ver.にしてあります)

すご~い!かっこつけな感じがイヤな気もするけど、やっぱすごいよ。楽しいよ。


      ○  ┠─ 、
    , ⊂⊃┨    ヽ
    | WW ┠─--┤    ☆ ブログ随時更新中!! ☆
   ●/           |====================
   <■         | 暇を持て余したNissaniñoの日記
   ■          │ 管理人:Nissaniño<にっさにーにょ>
   //          │ 京都生まれの京都育ち 女子校8年!
 //          | 飲食大好き☆アラサー恋カツ中女子
`丶              |  Mail : プロフ下記のフォームよりお気軽にどうぞ
              |  URL: http://nissanino.blog115.fc2.com/
========= |=====================
_________ ⊥_____________________


関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ケーキとドリンク | ホーム | 半年振りの、、、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/845-42102294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
