全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
光のルネサンス~その壱~
2011 / 12 / 16 ( Fri )
今月14日より始まった『OSAKA光のルネサンス2011』    ※25日まで
神戸のルミナリエと、嵐山の花灯路と合わせて、京阪電車内で毎日、この告知は目にしていました。
が、わざわざ行こうなんて全く思わず、全然興味のなかった私に、いち早く行って来はった友達から、
「ウォールタペストリーが綺麗!是非行って来て」とメールが入り、一気に転身。
めっちゃ興味アップ↑↑↑ 「是非」なんてオススメされたら行くしかない!!
その翌日、さっそく仕事帰りに繰り出しました。運悪く、めっちゃ寒くなりだした日だったんだけど、、、

18時半、淀屋橋。
行けば分かるかなと、このイベントについてちゃんと調べてないけれど、淀屋橋から北浜の方へ歩き、
もっかい淀屋橋に戻って来るコースの予定。

まずは市役所から。
市役所
ほほ~。キレイですなぁ~。
が、「ふーん」という印象で、そこまでテンションは上がらないスタート。
写真も、みんなが撮ってるから、私も一応撮ろうかな、ぐらいの( ̄~ ̄)



って、Σ( ̄□ ̄∥
キレーイ☆ 何これ!?めっちゃキレイやん!!?





これ見て一気にテンション高!
ダイヤのペンダントトップみたい☆
私がかぐや姫やったら、これを所望してたぞよ。
マヂで、何これ!?めちゃくちゃキレイ!!まばゆい~(0)
寒くなけりゃ、ずっと眺めていたい程のキレイさ。いや、寒い時期だからこそのイルミかな。



次に、市役所南(右)手のイルミネーションストリートへ。
意外と人は多く、カップルと仕事帰りの人の他に、子連れ、おばちゃんグループ、車椅子な人も
たくさん見られ、造幣局の桜通り抜け程ではないものの、
「写真を撮るなど立ち止まらないでください」って叫んでいる誘導員さん多。そんな殺生な(・_・;
ぎゅうぎゅうでもあるまいし、写真ぐらい撮らせなさいよ。もちろんみんな、気にせず撮。が、
光のアーチ下をぞろぞろと
いろんな色に変わるのと、点滅するのとで、なかなか撮りたいショットが撮れない(><)




頑張っても頑張っても、イマイチな写真ばかり。。。
赤&緑
赤と緑なんてしょーもないし~~(+_+) いやでもちょっと、昔のツリーみたいで懐かしぃ~。





?通りを外れて川縁がオシャレな予感。
大阪芸大の作品
見慣れないオフィス街のビル明かりもキレイ。




大阪芸術大学生の作品みたいです。こういうの見るの、好っきゃわぁ~♪
芸大生の作品
私のように、一枚一枚じっくり見てる人少なし(^^; 人がいないと寒さ倍増。通りへと戻る。




そして、もっかいナイスショットへの挑戦!
チッカ





チッカ





チッカ
諦めました(^^; 写真に必死なるよりも、このキレイさを目に焼き付けようと。
でもこれで、色の移り変わる様が分かっていただけましたかね。




公会堂までやって来ました。なぜだか人だかりができています。ん?なんで??
公会堂
撮ってみました。確かに夜見る公会堂もオツですなぁ~。
何かが始まりそうな気配はあるし、しばらく眺めるも、何も始まらない。
屋台も出てるし、キレイなのを見て休憩ってとこかな?
私は東会場(北浜の方)も見たいので、まだまだ進まなくては~なのだ。


なにわ橋駅付近はまるで、日本じゃないよう。
フランスアベニュー
お~ シャンゼリゼ~♪ おぉ~ シャンゼリゼ~~♪
キラキラ、すんごくキレイな通り。
このひと冬中やってるとかで、こんなに混んでなかったら、かなりいいのに。


って、突如、後ろから爆音が始!
振り返ると、公会堂の壁に向けて、すごいのが放映されています!!
このを見るための人だかりでしたか!!?

カ~メラ~~~!!!
!!?
よく分からんけど、なんかすごいぞ!こんなの見るの初めて。



撮りたい。見たい。撮りたい。見たい。
これのためやったんか!
伝わる写真が撮れな~い(+_+)


って、私のデジカメ、動画録れるんやった(^^;
[広告] VPS

いや~ スゴかった(>∇<)♪
もっかい戻ってくるし、もっかいちゃんと観よう。片手録りはやっぱブレるし、次は両手で録ろう。




川にはキラキラの船が。
よく見ると、サンタさんが乗ってはって、手を振ってくれてはります。おーい、おーい\(^0^)/
光る船
ただし、いつもにも増して、めっちゃ寒そう(^^; このクルージング、いくらぐらいするんかな。
速度があるので、相変わらずこれもキレイに撮れません、、、


                                                  ⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<光のルネサンス~その弐~ | ホーム | ケーキとドリンク>>
コメント
----

おーシャンゼリゼとは懐かしい!
それにしてもキレイですね☆
見たいけど、見たい気持ちvs寒さやったら寒さが勝つんやろな~。
一番最初のでもじゅうぶんテンション上がりそう♪
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/12/26 * 20:32 [ 編集] | top↑
--ナツい女v--

To:あめだまジョンテさま
懐かしいですか?(^皿^) 「フランスアベニュー」という名前の付いた通りでした。
絶対あめジョンさんも、市役所んとこのシャンデリアに大感動できたでしょう♪^^
ほんま、めっちゃ寒かったけど、すっごくいい!
また来年、ラブラブアツアツ~な感じで見に行くべし!!
(って、イベントが終わるまでにこの記事書けたらよかったな~・・・)
by: Nissanino * - * URL * 2011/12/28 * 19:51 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/844-d77f6972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
