全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ケーキとドリンク
2011 / 12 / 11 ( Sun )
京都駅へ出掛けたついでに、リプトンでケーキを買って帰りました。
相変わらず、何時に見ても待ち客のいるリプトン。

って、京都人にとってリプトンと言えば、紅茶じゃないんですよ。喫茶店のことなんですよ。
悩み悩み、2つ購入。

1個目はモンブラン。リプトンのモンブランは、タルトのんしか食べたことなかったかも?
あれ?普通のあったんや~って購入。値段忘れたけど、ぐるなびによると460円。
ってか、これ、“モンブランのタルト”って名前らしい。
モンブラン
土台、メレンゲやったけど、「タルト」って名前なんですね。
メレンゲよか、‘いわゆる’タルト土台の方が好きだぁ~~。
そのメレンゲの上に、甘さ控えめ、なめらか生クリーム。
そして、上にたっぷり掛かるは、ラム酒の利いた、栗~☆ な、おいしいマロンクリーム(^Q^)♪
期待していなかったラム酒が利いているクリームにご満悦♪

って、せっかくおいしいのに、クリームばっかで途中で飽きた(-_-; 軽い胸やけ系。
もうちょい小っちゃくか、マールブランシュのように、中にスポンジを忍ばせて欲しいかも。



2個目は“ベイクドレアチーズケーキ”380円。
チーズケーキ
チーズケーキ好きな私ですが、小6から大好き過ぎたスフレタイプは今やあまり買わなくなり、
今、選ぶとしたら、ベイクドかレアばかりです。ちなみにこの2つなら、若干ベイクド寄りかな?

が、これは、2層になってて両方楽しめるぅ~♪ しかも、400円以下とは安い印象。
断面、めっちゃ滑らかなの分かりますか?
これは、かなり好みでした。私の今回選んだ2つに誤りなしっ!(^0^)/

もういっこ本当は、“グレープフルーツのタルト”が食べたかったの、
これはまだ発売されたばかりで、冬期中は定番で作られているとのことで、また次回のお楽しみ♪




この冬発売された、“ジョージアクロス 和-STYLE”をこの度、ようやく飲みました。
抹茶×珈琲
誰に聞いても、「微妙(^^;」「次は買わん(^^;」って苦笑いな感想ばかりなので、
気にはなるものの、100円出してまで買う勇気が出ませんでした。
それが、「!!飲まはるの2本目じゃないですかっ!?」2回目買ってはる人を発見!

で、私も買ってみたわけです。会社で買ったら100円やし。あったかい方を。
※イオンのお客様感謝デーに安くで買おうと思っていたら売り切れやった。イオンでは96円で売。
  みんな、この冒険に120円は出したくないんでしょうね~(笑)

初めのひと口、、、
!!!!?まっずー!!!コーヒー薄いっ!!なんじゃこの味!?!?

思っていたより抹茶が効いてる。甘ったるくもないけど苦くもない。
ちゅ~~~~~と半端な味。コーヒー飲みたい人が飲んでも確実ガッカリ。
ただ、後味が毎回すっきりしている。なんとも爽やかなコーヒーなんだ!!


飲んでいるのを見つけられて感想聞かれた私、、、
「ラベルはオシャレで好きなんやけどな~」「スベスベの手触りはいいんですけどね~」

褒めヶ所は缶のみσ(^_^;


ただ、飲み進めるにつれ慣れてきて、うん、これはこれでアリな気もしてきたんですよね。
次また100円自腹切って買うかと言われれば微妙だけど、他のホットが売り切れていたり、
奢りなら飲んでもいいかな?ぐらいの印象。

コカコーラの営業さんによると、新商品やし自販機には絶対入れなあかん決まりらしいけど、
代わりにブラックホットがなくなったやん!
お~~い。ブラック飲みたい人の方が、そりゃ多いでしょ~~ヘ(・_・ヘ)



きっと、お歳暮のお裾分けでしょう。JAフーズおおいたの“クラッシュゼリーキウイ”をいただきました。
キウイって体に良さそうじゃ~ん♪   飲むキウイゼリー
よく冷やして、よく振って、いただきました。
程良いゼリー。中に、シャクっザクッって面白い食感の種が入っていて、なんか楽しい。
甘いけど、普通のジュースのように、ゴクゴク飲むものじゃないから、まぁちょうどいい感じ。
コップに移し替えたら、見た目にも楽しかったかもね。
一見、青汁みたいで缶デザインがよろしくない?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<光のルネサンス~その壱~ | ホーム | 差し入れは手作りで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/838-b209ef61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。