全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ネイルと、1日24時間の話
2011 / 11 / 28 ( Mon )
新たに爪ブラシをゲットしたNissaninoですが、
寒くなって来て、キレイに伸ばせていた爪も、乾燥でか、すぐに2枚爪(´ω`)
毎日毎日オイルでケアするぐらいのマメさは続かず、
せやったらもう、マニキュアしといた方が、乾燥から守れていいんではないか!?

ジェルネイルにも興味がわいてきた私、でも、UVライトは高いし、落とすのも大変そうだし、、、
とりあえず、
コフレドールのジェルモードトップコートを買ってみました。 ジェルコート
1,260円。

シールで隠れていますが、容器、見た目からして好みです。
これ、まずはお店の試供品で、自爪に直接塗ってみました。
コフレドールのマニキュアは、細いやわかいハケで、かなり塗りやすいです。
確かに、若干厚みありでツヤツヤ、かわいくコートされた気がして、即買い。

家帰って、ベースコート、マニキュア、トップコートと試してみました♪
地 こうして見ると、人差し指短ぇなぁ~
  ↓
マニキュア ベース+ピンクマニキュア+縁にラメ
  ↓
ジェルトップコート 分かりにくい!けど確実ツヤUP↑

ビックリするほど伝わらん写真になったσ(^□^; でも、よく見ると、少しだけ分かる?


余談)
人差し指より薬指の方が長い人は、胎児の時に、男性ホルモンの影響を多く受けていて、
空間認知能力にも長けているとのことです。
だから私、地図読めるし、車庫入れも縦列駐車も、まぁ出来るんかな~とか。
右手は、ほんの若干長いだけだけど。 (だから、得意とまではいかないのかも?)

私、京都は(上下左右表現アリやから)特別やけど、大人の男の人で、「兵庫の右の方」とか
表現しちゃう人は、ちょっと引く(・_・; ん?これはアホなだけか??
手フェチな私。今度から、手を見るついでに薬指が長いかどうかもチェックしな~(笑)



厚みのある分、さすがに重ね塗りは乾きにくいかと懸念しましたが、
それでも乾き良く、確かにいつものトップコートより、発色良くツヤツヤになった気がします!
触り心地もツルツルでいい感じ♪
お風呂で気付いたの、シャワーを掛けると、水の玉がいくつも乗るぐらいのツルツル具合。

髪の毛を洗うと、先から剥げてくるのは仕方ないとして、ちょっと汚いの我慢するとして、
ギリギリ月~金が持つぐらい。ただ、普通のトップコートの時と違って、剥げるというよりは、
剥がれてくる、めくれるという感じになるのには、多少驚きました。

何度も除光液は爪を傷めるし、せっかくやし長持ちさせたい!と思うなら、
フレンチネイルにしておいて、途中で、剥げた先だけ塗り直し、今度は境目にラメラインを入れて
ごまかしてもいいかも。これなら、余裕で1週間持つと思われ☆


ちなみに後日、もっと厚塗りにしたくて、トップコートの2度塗りをしたら、
完全に乾いた後寝たはずが、朝見ると、布団こすれ痕が付いていました。ショック( ̄□ ̄;
あと、気泡が浮かんで来ちゃいました(-_-; 気泡が入っちゃうのは初めて。
このトップコートの、どろ~んとしたのの特有なのかも? (気泡についての知識はありません)

こすれ痕は、ドライヤーなどを使って完全に完全に乾かすとか、塗るなら昼間からとかで対処
できそうですが、重ね塗りはほどほどにすべきなのかもですね。
クチコミによると、5度塗りとかしてぷっくりさせて大満足の人もいるようですけどね。どんだけ~


ウチのお父さんは、蕎麦打ちをしはるからか、女性に「すごーい!」言われたくてか、
営業でもないのに、爪をピカピカに磨いてはりますが、
(一時あのピカピカになるやつ流行った後、周りの女性にプレゼントしてはった)
やっぱり、女性の方が、
服、下着、髪、化粧、アクセサリー、爪と、いろんな部位でオシャレを楽しめるんやなぁ~と実感。

お風呂にも、シャンプー2回、ヘアマスク、トリートメント、
メイク落とし、洗顔、顔パックと時間が掛かり、
上がってからも、顔や体のスキンケア、長い髪乾かすのに時間がかかり、、、

ウチらは、男の人の使わん、費やさなあかん時間がたっぷりで、あっという間に寝る時間やけど、
男の人はその分、何してますのん?
一般的に、勤務時間が長く、稼いでるのかっ!!?

フム( ̄ー ̄) だから、女は自分を磨き、男は稼いで魅力アップってことですな。


日本の働く女性は、睡眠時間を減らして身の回りのことをしているらしいよ。
日本の女性の平均は世界一短く6時間に対し、他国では8時間とか寝られてるらしいよ。
私も基本、(自由時間も欲しくて勝手に)6時間寝てないしなぁ~。
このブログやめたら零時前に寝られそうな気ぃするけどσ(^□^;

もう慣れたけど、通勤時間が1日のうち2.5Hは、もうちょっと短縮したいとこ。
私の毎日は、どんな風に費やされてるんだろう?ちょっと、計算してみよ。

24H/日 -
(在社9.25H+通勤2.5H+睡眠6H+出勤支度1H+晩ご飯0.75H+風呂1H+0.5H) = 3H

あとは、雑務で30分ぐらいは使ってるだろうから、
晩ご飯後1H(PCタイム)に、お風呂上がり髪の毛乾かした後の1.5H(TVタイム)が自由時間か。
で、この、TVタイムを増やしてまで、睡眠時間を削ってたりするのだな、私。

うんでも、やっぱ残業ない分、結構のびのびやな~と実感( ̄~ ̄)
おばあちゃんの面倒も看んでよくなったし、
子育てしてる人に対しては、申し訳ないぐらいの余裕ぶり(^^;
通勤時間が1.5Hやったら、やっぱり睡眠時間を7Hにアップさせたいな~。


あと、1日、帰宅後の時間が1時間長かったら、あなたは何に充てますか?
長くなくても、自由時間を削って1時間長く寝ますか??


お肌や髪のためにってパックする余裕があるなら、その分だけでも早く寝ろっつーのよね(汗)
22~2時の、成長ホルモン分泌が最活性な時間帯に、、、 反省しな、、、m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<京菓子 | ホーム | オススメ品>>
コメント
----

残念ながら写真の変化はあんまりわかりません。
男は鈍感なのか。
ただ僕も薬指が長いです!
女性がよくいう手フェチって細長くて骨ばってるのが好きってのが多いけど全く引っかからへんしおもしろくないねん。
女性は本間に大変ですよね!でも女性の方がカラフルやしいろんな物があるから羨ましいです☆
一週間ぐらい女性になってみたいけど一週間もつかな・・・
毛深い女性になりそうな予感(笑)
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/12/09 * 23:56 [ 編集] | top↑
--ですよね~(^^;--

To:あめだまジョンテさま
分からんね。もっと分かるはずやってんけど、、、(ズームで撮っても分かったかどうかぐらい?)
でも、もう載せるのやめようかと思ったけど、薬指の話をついでに載せようと思ってね。

あめジョンさんは薬指の方が長いんだな( ̄ー ̄) 地図読めるんでしょ!?合格っ!(笑)
私が好きな手はどんな手かなぁ~?ピンと来るかどうかで、あんまり説明できない。
ま、フェチって適えば嬉しいけど、それあり気で恋愛できるわけじゃないですしね。
不潔じゃなかったらいいんだ。よろしく~~( ^ー')b

で、あめジョンさんはカラフル好き!?(一気に、宮川大輔的なイメージが)
毛深い女性(^^;
もっかい男に戻った後、女性のムダ毛処理に関して寛容めな男性になってください!
by: Nissaniño * - * URL * 2011/12/12 * 12:52 [ 編集] | top↑
--面白い余談ですね!--

人差し指と薬指の事、知りませんでした!
私も薬指の方が長いです。
因みに足の人差し指が親指より長いのは何かあるんでしょうか?
私が長いもんで・・あっ、自分で調べます(^^;;
by: ユス * - * URL * 2011/12/12 * 17:51 [ 編集] | top↑
----

地図は普通に読めますよ~!
でも女性に苦手な人が多いのはなぜ?
カラフルじゃないんやけど、男性と女性を比べると圧倒的に女性の方が種類が多いから羨ましい☆
色は地味目ですわ。
冬は気を抜いてるんでしょ(笑)
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/12/12 * 22:56 [ 編集] | top↑
--意外と、、、--

ネイルの記事より余談の方に興味持ってもらえたんやなぁ~。書いてよかったわ。
男の人にコメントもらえるとはあんまり思ってなかったけど。


To:ユスさま
この余談は『ホンマでっか!?TV』で澤口先生が言ってはりました、確か。
足の方は、日本人は親指より人差し指の方が長い人がほとんどらしいですよね。
でもこのタイプ、親より出世すると昔から聞くの、
ほな、日本は子を産めば産むほど、デキる子が増え、潤うってことになるやんね(笑)


To:あめだまジョンテさま
地図の読めない女性に見せてもらうと、人差し指が長いのかも?
同時に、女性ホルモンの影響いっぱいで胸が豊かだとか、何か関係があるかもですね。
ちなみに男性は、赤を着れば、モテるらしいですよっ!(^皿^)
by: Nissaniño * - * URL * 2011/12/13 * 20:00 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/836-7196fd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
