全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
リビングエレメンツ
2011 / 12 / 03 ( Sat )
森のACHAを出た後は、行きと雰囲気を変えて、琵琶湖沿い西近江路を南下、堅田まで来ると
見覚え度も上がり、懐かしさもちょっとアップ。【Bistro Nakano】まだあるんかなぁ~?(あるよう)

と、「北欧雑貨」と書かれたオシャレそうなお店を見つけました!
結構広そう!いったん通り過ぎたけど、寄ろうか!?とテンション上がり、引き戻り。
リビングエレメンツ
よくよく見ると、「with ACTUS」とも書いてる!!


家具だけじゃなくて、インテリア用品、キッチン用品、食器、雑貨やスキンケアグッズと
いろいろあって、かんなり楽しい店内♪ めっちゃ好きや~(>∇<) ワクワクする♪
北欧雑貨!
隠し撮り。ムーミン(アラビア)、イッタラ、マリメッコ、あるわあるわ、かわいいの、オシャレなの。


ムーミン好きなわけじゃないけど、ちょっとテンション上がって、toshiさまのぷちマネ(^皿^)
ムーミン人気爆発中?ムーミン大人気


欲しいのちらほら。
特に惹かれたのは、Trudeau(トゥルーデュー)のPOPオイル&ビネガーボトル~♪
が、実家ではお母さんのテリトリーと思い購入断念。
が、今、Amazonで見たら、機能性のクチコミ悪し(^^; 買わんでよかったか!?気になるけど、、、



デンマーク Flensted Mobiles(フレンステッド・モビール)の5つの気球
欲しい、、、欲し過ぎる、、、。
が、子どもがいるわけでなし、2,625円は高い!?作るか!?と断念。でも、やっぱり欲しい、、、



今日は、買っちゃえ!な友達もいず(同行の友達も慎重派なもんで)、
なかなか財布の紐が緩まない。

それでも、わざわざ滋賀まで来たんやから、何か1品はゲットして帰りたいなと、
めーーーっちゃ迷った挙句、思い切って購入してしまったのは、、、
デスクマットAPPLE
Plastisock(プラスティーソック)とACTUS(アクタス)のコラボグッズ、デスクマット(65×45cm)
かわいいでしょ?^^ 2,520円。
お店では子どもの勉強机の上にディスプレイされていたのですが、
私は、化粧台にしている机にどうかと思ったんです。
「ぜいたく品」と言えば ぜいたく品やし、悩むところは、
サイズが分からず、キッチリやったらいいんやけどなぁ~・・・ってのと、
正直、真ん中の透明部はいらんのやけどなぁ~・・・っての。

でも、勢いで購入したわけですよ。透明部には、メイクの仕方でも挟むとして。
家に帰り、サイズ合わせの瞬間、ドキドキ!(見本だけ見て、実際は筒状に丸められたものを購入)
って、サイズ小さい上に、白部に緑が混入しまくりの、まさかの不良品ーーーー!( ̄□ ̄∥
!? 白くない!
不良品や! なんとなく分かってもらえるかしら?
20秒程、我慢するか?と考えたけど、2,500円もしたってことで、やっぱ納得いかーん!


電話すると、店頭在庫2点ともに不良品で、メーカー取り寄せになる。最短で入荷は5日後とのこと。
「京都の者です」とは言えたけど、「送ってくれ(`□´)」とは言えなかった、、、
めっちゃ丁重やったけど、送るとは絶対言ってくれなさそうな感じやった、、、

また堅田まで行かなアカンのか、、、電話代とガソリン代、どうしてくれよう。
サイズも小っちゃかった(ここは仕方ないと思って買うのを決断したけど)し、もういらん!って
言ってやりたい心境でした。

また、お店に行くこと自体はワクワクするので、ドライブ&ランチ目的で行くしかないか、、、
丸まった状態で入荷ということで、お店の人のチェック不足は仕方ないと思えるも、
ウチの会社も製造業なもんで、品質管理のずさんさは、信じられません(-_-)
でも、いいお店見つけたな~ん(^0^)♪ すっごく楽しい1日でした♪
関連記事

_____________________________________________________________

15 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<綾綺殿② | ホーム | 森のACHA>>
コメント
--まさかの--

堅田!!!!!!wwww 私の住んでた家から約5分のインテリヤさんですやん!

って、写真で分かります。不良品ぶりが・・・
これって、輸入品ですか?それとも日本製でしょうか・・・
在庫も同じくって...チェック甘すぎですねー

とはいえ、お店の中は見るだけでちょっとホンワカ気分になる
可愛いものが多いのでドライブ目的で取りにいってください!
by: 電気羊 * - * URL * 2011/12/15 * 16:51 [ 編集] | top↑
--おぉ~--

To:電気羊さま
懐かしいですか?(^皿^)
初めて通る道じゃないのに、気付いたのは今回が初めてでした。
堅田もやるやん☆

デスクマット、HP見てたら「原産国:日本」になってる。どこの会社やねん!
交換には友達が付き合ってくれることになったので、
楽しいドライブ&ランチになりそうです♪
この前の明日だから、新商品は見掛けられないかもやけど、また、モビール買っちゃいたくなるかも、、、
by: Nissanino * - * URL * 2011/12/16 * 13:00 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/834-c336aa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
