全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ ブランシェ
2011 / 11 / 26 ( Sat )
これは、前記に書いた通り、栗東の+CASAに来たついでにランチしたお店の話です。


13時半、いったんカーサの横を通り過ぎ、お目当てのお店へ向かう。
ずっと1号線を進んで来たけれど、ここからは8号線へ。


お目当てのお店は、JR‘守山駅’のすぐ近く。
京都から車で向かった私の、分かりやすい行き方は、
8号線の、【和食さと】のある‘辻'という交差点を左に、レインボーロードに入ります。
新幹線を越え、‘岡町’という交差点を左に曲がると、次の交差点は‘浮気町(ふけちょう)'、
それも越えたら、すぐ左手です。13:45に到着。

Cafe Branche(カフェブランシェ)】
店外観
お店の前に2台分と、この右隣に4台分の駐車スペースがあります。
位置イメージは、このお店に向かって、右斜め後ろにJR守山駅。駅から歩いて行ける距離。
って、下調べによるとオシャレなはずなのに、外観見た目ちょっとショボ?なんで、
やっぱり守山って田舎ならこのレベルか、、、 と恐る恐る入店すると、、、

超オシャレでした!
店内①
先客は1組のみ。テーブル席に付きました。
このストレンジカーテンかわいい~。いいな~。BGMはジャズ。



あの見えているのが入り口。
店内②
白と黒が基調というのが、男性が好みそうな内装ですが、
テーブルのお花や黒板の使われ方からして、女性オーナーのお店という印象。


カウンター奥には洋酒がズラリ。(ジン発見(^皿^))
店内③
カウンターの中に、かわいい女性店員さん1人。
あと、終始、顔は見られずだったけれど、厨房にもう1人いはるっぽい。調理がオーナーかな?


オープンは11時半で、定休日は日曜日。
ランチ営業は 月 水 金 土 のみで、平日は14時までだけど、土曜日は16時まで注文可。

ご飯やお味噌汁の付いている、たくさんの中からメイン料理を(写真を見て)決められる定食、
あとは、カフェどんぶりが5種類、ディナータイムにも注文可なのか、
丼メニューの中での一番人気は、“オリエンタル丼”らしいです。


で、私の選んだのは、“ボリュームランチ”924円。
メイン的なものが3品に、ご飯、お味噌汁、サラダの付いたもの。
「ボリューム」という名前が付いていますが、結構ヘルシーなので、女性でも食べられる量だとのこと。
日替わりなのか、この日は、鶏南蛮、生春巻き、豚しゃぶでした。
ボリュームランチ
わ~ オッシャレ~な盛り付けられ方!!
ステキです!☆

普通と言えば普通なおかずばかりなんだけど、ほんと、盛られ方がね!
うわ~ これマネして、おうちランチ♪ってしたいわぁ~。
女子にはもちろん、男性にも喜ばれる感じやし、
こう、ちょこちょこ食器集めて、あれにこう盛り付けよう♪って楽しみながら料理してな、
新婚生活送りたいわ~(妄想モード:笑)


上から見ると、こんな感じ。
ボリュームランチ
奥に、おからも付いていました。ヘルシーかって言われたら、??で、ガッツリやったけど、
おいしーーーかったです(^Q^)大満足☆


大満足やったので、もっとのんびりしたいなと、コーヒーを追加注文しました。
+126円で追加可。めっちゃ良心的値段設定!(デザートは+315円)
食後にコーヒー


と、食事中に、スマートな30代男性が1人でやってきてカウンターに座り、
ビールを注文しはりました。お昼から!?いやでもカッコいい。
ビールを飲みつつスマートフォンを操作。スマートな男はスマホも楽々操作やで。

食事をしはるわけでもないし、お酒を飲まはるってことは、おそらく徒歩な近所の人なんだろうし、
せやったら、家で缶ビール飲んだらいいのに、お金持ちやからかぁ~?なんだろ??
店員さんと仲良くしゃべらはるわけでもないし、常連さんとはまた違いそうな、、、

と、珍しい光景だと、目の前の斜め後ろ姿を見ていたら、
ビール1杯5分で、トイレだけ寄って帰って行かはりました。ますます不思議だ。
まぁ待ち合わせ時間までって思っていたら、
意外と早く着いたと連れからの連絡が!?ってところでしょうか。
スマート男は、[お会計を頼む→トイレ→払う]な順番の、無駄のないスマートさでした。
[要領がいい→仕事が出来る→稼いでいる→昼間からお店でビール]これかっ!?


初めは、こっち方面ってことで【SPOON(スプーン)】に行こうかなって一瞬思ったんだけど、
今日は紅茶よりコーヒーの気分だと探し進め、思いがけず、かなりいいお店と出会えました。
遠いからなかなか来られないけれど、お気に入りにしたい。

クラブハリエ守山とめっちゃ近いんですよねー。
こちらは目立ってないから知らない人も多いんじゃないかと思うんだけど、
例えば、【Cafe Beans(ビーンズ)】で時間つぶすよりは、こっちに来たいかな。
ビーンズはコーヒーお代わり自由やったし、駐車場も広いし、
人数多やお子様連れには、あっちの方がオススメだけど。 ※ビーンズの日記はこちら


ソファ席も1つあり。
店内④ 2つある水墨画が目を引きます。


ちなみに、トイレもオシャレ!
オッシャレ! 男女兼用ですが。

狭くなろうが、隅に結構おっきな観葉植物。 狭くなろうが、、、


あと、特筆すべきは このお店、
コンパやパーティの斡旋をしておられる出会いカフェやったんです!!!!
壁の黒板の文字は小さくてなんて書いてあるのか分かりませんでしたが、トイレにあった黒板には、
メアド登録募集って書いてあり、「当店でコンパしませんか~?」ってなことだけではないよう。

後日、Amebaブログを見てみたところ、なんと、 (下記、こちらの記事引用)


さてさてブランシェのコンパを始めて7年が過ぎようとしています。
初めは些細な常連さま達から始まりました。

ブランシェが好きで週に何度も足を運んでくださる・・・
あまりのご来店に思わず

『恋人さんは大丈夫ですか?』
と心配したところ

『いないから通ってるの!』
と常連さま。

同じくしてそういう方が何人かいらっしゃったので

『カフェ好きが集まるコンパ』
を開催したのが7年前の6月ぐらいでしょうか?


そのカフェ好きのコンパはまたたく間に広がり翌年にはそれが縁で初のご結婚

その噂がさらに広がり
『ブランシェでコンパして恋人が見つかると結婚する』
というジンクスまでついてしまいました。


とあるではないですかっ!?!?
あとは、この記事も読んでもらいたいんですが、、、


めっさいいやん!めっさいいやんっ!!ヾ(≧∇≦)〃
だって、まずは、このお店を気に入った人が登録しそうやし、カフェ使いも飲み使いもできるし、
ほんと、合う人が見つけやすそー!!
守山でなかったら、即登録したかった(><)

いや、一瞬、駅近やし、守山まで電車で何分や!?思ってしもた(^^;
いやいや、思っただけじゃない。調べてみた。1時間半もかからない。
通勤時間よりちょっとだけ掛かるぐらいと変わらんぐらいの距離。守山かぁ~・・・( ̄へ ̄)ムー

京都にこういうカフェが出来ないかなぁ~。
恋愛目的だけじゃなくても、めっちゃ楽しい会合になりそ~♪

って、うーん、、、カフェが好き♪って、共通項で親密になれるパターンも分からんでもないけど、
カフェが好き♪スイーツが好き♪まったりだ~い好き♪って女子のような男性と、
すんなり恋愛発展するもんかなぁ~。なんか、異性を感じさせてくれなさそーな気がするやん。

「カフェで長居なんて、そんなん無理無理!行けてスタバ。お昼はいっつもラーメンか牛丼!」
みたいな人の方が、男っぽくて、初めから異性として見れそう。

いや、そもそもコンパでの出会いは、初めから異性として意識させてくれるか?
しかも、登録までして来る人ってのは、
一見草食系に見えて、隠れ肉食系なロールキャベツ男子ってやつかも!?(すでに死語?(^^; )

一緒にカフェ巡りできる彼氏って、やっぱりいいですよね☆
カフェは女子友と行くから、彼氏とは美味しいもの目当てでガッツリってのもアリですが♪


特にこのお店は、男性ウケもするお店で開催ってところがいいんでしょうね。
この記事にテンションの上がったカフェ好きな独身男性のみなさま、
こちら、カフェ好きな独身女性(友達)はいつでも人数揃ってんでっ!!

コンパの申し込みはこちらまで↓
dakara_honkinisitara-akantteba@hidoiyo-nissanino.ichinenburidane.com (^0^)/



お店の前のオリーブの木に実がいっぱい。
オリーブの実
かわいいですよね~ オリーブの木☆


お気に入りレベルとしては、交野のsucreと同じぐらい。過去日記→( )
ちょ~っと遠過ぎるし、シュクレのように気楽には行けないのが残念~(´□`)
おしゃべりしたいことがたんまりのあなた、ドライブランチへ出掛けませんか?

SPOONも、野洲のガーデンレストランにしかまだ行ったことがないから、他の店舗にも行ってみたい!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クラブハリエ | ホーム | +CASA>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/831-f6957e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。