全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
クラブハリエ
2011 / 11 / 26 ( Sat )
迷ったんだけど、2分と掛からずの距離なので、ブランシェを出た後、クラブハリエに寄りました。
ペーストリーブッフェ目当てでなく行くのは初めてです。 ※11月はチーズ特集, 2年前に食

クラブハリエはお庭がキレイ☆
なんやこれ!?かわいい!
なんやこれっ!!?初めて見た謎の植物。
お母さんに聞くと、名前は分からないってことだったけど、見たことはあるって。
私、お花に詳しくないわぁ~。普通レベルの知識ぐらいは持ちたい~(><)


気持ち悪いの 入り口にはこんなの。
気持ち悪いね。これ、開いたら歯がガシガシで噛み付かれそうですよね(´□`)妄想力豊


前回来た時にお土産に買った“焼きたてバーム”が今回も売られていて買いました。
どうやら定番になったようですね。まだほのかにあったかい状態のが買えます。630円。
焼きたてバウム
ただ、見ての通り簡易包装なので、その日中に食べないといけないというのが選ぶ際のポイント。


あとは、サイズも小さめ。直径12cmの高さ3.5cm。
直径12cm630円
もし満腹でなかったら、車に戻り次第、袋引ん剥いて、あったかふわふわのを食べたい。
けど、今は満腹やし、本来の目的地、+CASAに行かなくては!と、夜、食べました。


常温でも、しっかりグラス保。  グラスもしっかり
冷えた状態で食べるのはかなり久しぶり。5年は前かな?
相変わらず、冷えてもふんわりおいしゅうございました(^Q^)
1人で食べるのにちょうどいいサイズ☆


と、生ケーキも2つ買いました。
ロールケーキやスフレチーズケーキ、クリームブリュレなど定番と思われるケーキの他に、
栗や洋ナシや、旬な果物のケーキが並んでいました。

ブッフェで確認済み、クラブハリエのロールケーキは、
甘過ぎずしっとりふわふわの生地でウマー!なのですが、店内で売られているロールケーキは、
細く長ーい、珍しいタイプでした。今回はモンブランを買いたく断念ですが、次回は買ってみたい!


“モンブラン”400円。良心的なお値段!
モンブラン
こんもり。栗ペーストが若干硬めでしっかりしています。


断面。「土台、なんだろ?中は何層だろ?」って楽しみの瞬間。
モンブラン断面
メレンゲ土台でした。メレンゲじゃない方が嬉しい私(^^;
甘過ぎず、しっかり栗を感じられるペーストに、バランス良いあっさり生クリーム。


ちなみに、下までしっかり塗りたくられているペースト。
下までしっかり



“リュカ”という名前のベイクドチーズケーキ。320円。
リュカ
何種類のチーズを使ってあるんだろ?
チーズにはそれほど詳しくないんだけど、ゴルゴン君が使われているかのような、
チーズ!ってな味。これも、それほど甘くない。どちらかというと酸味が勝ってる?
好みかどうかは置いておいて、これぞチーズケーキやなぁ~という印象。
中に入っているドライフルーツはイマイチ何か分からず。シャキシャキしている。


両方甘さ控えめなんで、栗とチーズ、赤ワインのアテに良さ気なケーキでした。きっと合う!
クラブハリエのケーキは、甘ったる過ぎず、素材の味を生かしたケーキだと思います。
ペーストリーブッフェでたくさん食べられるのも、甘さ控えめだからかな。


ちなみに、クラブハリエのバームクーヘンの箱と言えば、茶色の市松模様ですが、
生ケーキの箱と保冷剤は、クリーム色の市松模様でした。写真では分かりにくいけれど(^^;
市松模様 なんかかわいい♪
帰り着くまでは何時間も掛かると分かっていたけれど、そろそろ寒い季節だしと思って、
追加保冷(+50円)頼まずで帰りましたが、4時間後でもまだ冷えたままでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オススメ品 | ホーム | カフェ ブランシェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/830-69415adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。