全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
+CASA
2011 / 11 / 26 ( Sat )
京都新聞(朝夕)と報知新聞の2紙を取っているにっさにーにょん家ですが、
京都新聞の朝刊の、一面とテレビ欄はとりあえず、必ず見ます。

と、テレビ欄の下の広告欄は、一番目に付きますよね!
そして、この土日に【+CASA(プラスカーサ)】で大セールをしはると知り、
どうせ家具なんて買わないだろうに、掘り出し物の食器や雑貨があるかも!?と見に行きたく
なって、決行しました。もちろん、せっかくの遠出、ランチ込みで。


フォレオ大津一里山になら1時間強で行けるけど、栗東の本店まで行きたいな、、、

栗東か守山でいい感じのお店(ランチ)は~っと!?(*^ー^*)
ササっと携帯でググって、お目当ての店をチョイス。
遠出な分、朝早めに出るつもりが、休日の朝ってやつは、出掛ける前ですら余計なこと
しちゃったりで手間取り、家を出たのは、お昼前になっちゃってました。
拭き掃除したり、マニキュア塗り替えたり(^^; 約束とかじゃないとついつい、ダメだな(-_-;

今日は特に紅葉シーズンのためか、京都へ向かう車も、滋賀へ向かう車もいっぱい。
確かに、山科の山も滋賀の山も紅葉していてキレイ☆
大渋滞で道のりは遠く、めっちゃ眠いけど、音楽聞いて、ドライブ日和かもしれない。

ようやく13時半にいったんお店の横を通り過ぎた時にチラ見したら、駐車場は車で溢れていました。
みんなやっぱり来るんやねぇ~。

ランチの話は後記に分けるとして、次に戻ってきたのは16時。
車は激減していたけれど、若夫婦(+子)が多い店内。
ほとんど、たっかい家具しか割引されていなかったけれど、ルンルン気分で1周した後、
テンション上がって買っちゃったのは、、、

récolte(レコルテ)のSolo Blender(ソロブレンダー) 3,360円。
ブレンダー オレンジ、緑、シルバー、ピンクの4色あり。

お供えのためもあってか、家に果物がよく見られるのですが、あまりみんなが飛び付き食べない
ので、お母さんが皮を剥いてくれていてもなお、余ってるなー感があったのですが、
ジュースにしてみたら、おいしさにビックリして、ゴクゴク飲めるかも!?思って。
しかも、これのウリは、グラスに移さなくてもそのまま飲める、飲み口付きのフタ。
容量350mlで、ちょっと太大きいんだけど。 そのまま飲める


レシピも付いていたのですが、テキトーにまずは、りんごとみかんを入れてスイッチオン☆
 りんご&みかん  →  出来上がり☆
結構大きい、ガーーーーッって音の後、完成♪


意外とちょっとになった。飲んでみました。
もともとミックスフルーツジュースが好きなわけじゃないのと、冷えていなかったせいか、
そのまま食べた方が好きな気もしましたが、ごくごく飲めました。
そのままやとなかなか食べないバナナとか、キウイとか、いろいろ試せばお気に入りのドリンクが
見つかるかも?これからも飽きずに使いたいな♪

ちなみに店員さん、「忙しい朝に、お手軽に飲むのもオススメ!」って言わはったけど、
朝からこれは、超めんどいよ(^^; みかんの皮を剥くのが面倒やった。爪も黄色くなった(-_-;
りんご+ヨーグルトとかにすればいいのかな?スムージーとか良さ気ですね^^

オススメのある方は教えてください<(_ _)>                     
関連記事

_____________________________________________________________

11 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カフェ ブランシェ | ホーム | ケーキ>>
コメント
--奇遇ですね--

僕も先日ここのブランドのケトルを買ったとこです☆
バナナ・キウイ・ミックスジュースて全部好みや!
じゃあ、毎朝飲みに行くので作っといてください(^^)
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/12/04 * 22:20 [ 編集] | top↑
--お--

To:あめだまジョンテさま
同じとこのですか!?オシャレ雑貨なお店でかしら(^皿^)

夜から下準備しておいて、朝にミキサーするだけやったらお手軽かも☆
草君と美山加恋ちゃんのドラマ、『僕と彼女と彼女の生きる道』で、
朝から一緒にジュース作らはるのが微笑ましかった♪
一緒に作ろうや(^0^)/ワラ
by: Nissaniño * - * URL * 2011/12/05 * 13:00 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/829-07293a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
