全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
11月第3木曜と言えば
2011 / 11 / 21 ( Mon )
11月の第3木曜日と言えば、何の日だ?(^皿^)


ボジョレー・ヌーボー解禁日~♪
って、別に私、ワイン好きちゃうし、ほとんど興味ないけど、
そう言えばそろそろ?って、ふと、カレンダーを目にした日が17日の解禁日で、
さらに、リカーマウンテンに行ったら、さすが、ババン!と前面にボジョレー特設コーナーがあり、
なんかなんか、ノリで飲んでみたくなって、店員さんのイチオシを買っちゃいました。


これ。
ボジョレーヌーボー2011 750ml アルコール度数12.5度 1,680円。
今年で10回目だという「トロフィー・リヨン・ボジョレー・ヌーヴォー ワインコンクール」で、
300本以上集まるワインの中、3年連続最高金賞を取った唯一のワインだとのことで。


裏ラベル

キュヴェとは、特別なロットのワイン、選ばれたワインってこと。
ヴィエイユ・ヴィーニュとは、古木から取れたブドウから作られる上級ワインのこと。
ロロン・エ・フィスとは、ボジョレーを代表する、ボジョレー最古のワイン醸造所の企業名。

 3年連続  上級ワイン  最古の醸造所


コルク、めっちゃ長かった! 長コルク!
瓶から飛び出してる部分なしで、これ全部が埋まってました。
途中で折れて開けられんくなったらどーしよ~~って、ちょっと焦った。


せや、に一瞬、ワインを覚えようかと飲んでた時に買ったワインストッパーがようやく役立つ♪
ワイン栓 カッコいいっしょ(^皿^)
ステンレス製。艶消しされたのもあったんだけど、私はこっちのがオシャレに見えて、、、
いくらだったろうか?1,500円弱やったような??


冷え過ぎると風味がちゃんと感じられなくなるということで、飲む30分前から常温に戻して
いたもの。(もしくは、30分程だけ冷やすとちょうどよい温度になるらしい)

トクトクトク、、、
いただきます ←写真撮る前に飲んじゃってます(笑)
グラスに注いでようやく瓶が透明であったことに気付き、ビックリ!
こういう赤い瓶やと思ってた(^^;

そう言えば お店で、ワインに書かれている「甘口」「辛口」という文字が見当たらないので
質問したところ、ボジョレー・ヌーヴォーというのは早摘みやから、甘口はないとのこと。

辛口が好みやから、もしかしたら、私好みなのかも♪とますます期待値上げた状態で飲。


ん、好みっ!(*^Q^*)
分からんなりにも、おいしく感じるワインでした。当たりや♪
渋みもなくスッキリ飲みやすく、アテなしで飲める感じ。


微妙に揺れているのもあるし、壁が映るってのもあるし、うまく撮れず伝わり切らなかったんだけど、
キレイな色♪
こう傾けると透明感を感じられ、すんごくキレイなコントラストを目にし、
思わずカメラを構えてしまってました。


ワインな記事、我ながら大人に感じるぜっ( ̄ー ̄)
私からしたら、あの、にっがいビールをおいしいって飲める人の方が大人なんだけどな。
最近また、少しずつお酒に慣れてきました。すぐには酔えない。

3日に分けて飲みました。
ワイン好きな友達にも飲んでみてもらいたいなぁ~。今やったらまだ売り切れてないかなぁ。

「お店で飲んだら高いんやろうしな~。ワインは家飲みで充分やわ~」
と言いつつ、ワイン好きな友達とワインを飲みに行きたい気もする( ̄~ ̄)

パーティしたいな~パーティ。コテージ借りて、男女交えてワイワイ。
メンバーのほとんどが仲良しの、プレゼント交換付きのクリスマス&忘年会パーティ。
もう今は、女子しか集められんからなぁ~・・・。
あんな1泊なパーティ、もう出来ないんだろうな~。楽しかったなぁ~。
1泊でなくても、男が1人だろうが、お花見会出来てるだけでも若いか(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画の感想 | ホーム | かも川 松尾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/827-bf4ded95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
