全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
かも川 松尾
2011 / 11 / 20 ( Sun )
松尾大社近くに良さげなフレンチ店を見つけたので、珍しく、かなり事前に決め、
4人で行けることになった女子会ランチ♪
それぞれ、5月、6月に会ったぶりの友達ばかりで、久しぶりさにもテンションが上がります。

かも川 松尾
名前からすると、フレンチ店だとは分からない感じですね。
予約しておかないと入れないかもなお店みたいなので、事前に予約しておきました。

が、当日、紅葉シーズンであることを頭に、1時間前に出発したにも関わらず、
想像以上の大渋滞に巻き込まれ、予約より30分遅れての到着でした(-_-; ここまでとは、、、
事前に電話しておいたのですが、変わらず笑顔で迎い入れてもらえ、安心しました。
※店頭に、予約で満席という掲示あり

外観は、こじんまりとしていて、パン屋?ぐらいの印象。
が、中に入ると結構広く、豪華さ優雅さを感じられるエントランス。
1階がステーキハウスで2階がフレンチを楽しめるお店みたい。


お客さんがいっぱいで店内写真は撮れませんでしたが、
ホテルのロビー奥にあるレストランのような、奥が一面ガラス張りで庭を愛でながら食事できる、
開放感あるフロアです。庭には、しだれ桜も見えています。4月に来ると、素敵なんだろうな~。

予約しておいたというのも功を奏してか、その窓際席に着かせてもらえました。
ちゃんと、イスの引き押しもしてくれはりましたよ。


今日いただくのは、1,890円のコース。HPを見ていたので、電話時に告げておきました。
魚料理か肉料理、どちらかを選ぶタイプの。2,625円のコースだと、両方食べられます。

が、まず聞かれたのはスープで驚きました!ランチでスープが選べるって珍しい!!
コーンポタージュか、きのこのポタージュか、かぼちゃのポタージュの3種からでした。

で、これまたビックリ!お肉料理が、“牛肉のソテー”か、“牛肉の赤ワイン煮込み”2つから、
お魚料理は“アカウオのトマトソース”と、計3種から選べました!牛肉で2種もあるとは。

1階がステーキハウスということで、牛肉の方がオススメなのかなと思いましたが、先週、
(法事で)いいお肉食べたし、今週は晩ご飯にしゃぶしゃぶも食べたしと、私は魚を選びました。


“オードヴル盛り合わせ”
前菜3種
サーモン、鴨、ホタテ&いくら。
ワインでも飲みたくなる前菜ですな。
「お箸でお召し上がりください」って言わはったお箸は、ステンレスかな?金属製のお箸でした。
へこみのある三連皿なので、これはいい計らいですね。

それにしても最近、私は、‘いくら’を見る度、ドラゴンボールに見えます。
次からは、願い事唱えよかな(笑)


“其の日のスープ”
きのこのポタージュ
きのこというのは、しめじとまいたけだということでした。椎茸入っておらず、よっしゃ!
おいしかったです(*´∇`*)


“パン” ※2人分 バター付き
パン
温めてあります。バターロールは甘みのある、ふんわりとおいしいパンでした。


“アカウオのトマトソース”
赤魚のトマトソース
わー これにもきのこ☆ (好きやし嬉しい)
アカウオは、あんまり食べる機会ないかも。おいしかったです(^Q^)
じゃがいもの甘くホクホクなんにもカンドーしました。

それにしても、白いお皿ばかりかと思えば、こんなキレイな色のお皿☆
おしゃべりと、目の前のお皿に注目し過ぎていて、
みんなの選んだ牛肉のお皿がどんなのだったか全く見ていなかったことは、今思えば心残り。


“デザート”と“コーヒー”
デザート&コーヒー
ロールケーキが流行ってから、お店で出されることも多くなりましたよね。
真っ白なアイスは、ヨーグルトかな?と予想したけど、りんごのシャーベットでした。
めっちゃりんご!!で、おいしかったです♪

コーヒーが少なかったなぁ~・・・
もうちょい多いと嬉しかったです。ちなみに、ジノリ。薄くて割ってしまいそうに繊細。


そういえば、HPに載っていたミニグラタンやサラダは付いていませんでした(・_・;
オードブルも3種やし。随分と更新してはらへんのかも?
ゆっくり食べて満腹になり満足だったけれど、
こうして見返すと、ちょっとしたサラダでも付いていたら、なお嬉しいかもですね。
あと、せっかくやし、魚肉両方食べられる2,625円のコースにしてもよかったかも。

喫煙スペースは、トイレ横に。
水のサーブは細かく気付いてくれ、ありがたい。
ステーキだの、フレンチだのと、意外と気取ったお店ではないので軽く行ける感じです。
お子様連れのお客さんも見ましたよ。

桜の時期、女子会、お母さんの誕生日に家族で、、、など、オススメのお店です。
カップルは見られず女性率が高かったので、いいとは思うけれど、デートにオススメかは不明。
予約はしていきましょう。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月第3木曜と言えば | ホーム | 麺屋 たけ井>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/821-0378a88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。