全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
誕プレ 2011②
2011 / 12 / 01 ( Thu )
引き続き、美カツアイテムをもらい続けちゃってます(^皿^)
パック&マニキュア
“アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク”
友達が、「気になっていたけど、自分に買うにはもったいないかな?」って思ったのをくれたらしい。
こんなの流行ってたんですね~!私は全く知らなかったけど、後日、別の機会に別の友達が、
「今、気になっているパックがあって、、、」って挙げはったのが、これでした!

韓国のん、どんどん入って来てるんやなぁ~。
エスカルゴパックは気持ち悪いイメージもあるけど、これは箱もキレイでステキなイメージ。
こういうちゃんとしたパック、どーしても、なかなかもったいなくて使いにくいんですが、
今冬は、乾燥知らずのうるおい肌で乗り越えたいわ(^皿^)
なんか、クラゲみたいなゲルマスクを乗せるってことで、ビックリ新触感らしいよ!


と、私が最近また、ネイル熱アップしていると知ってたん!?
しかも、ヌードベージュってどうだろ?って、少し前に買おっかなぁ~って思っていたもの。

ベージュって、服に影響しないでしょ。
パールベージュ?なら持っていたんだけど、それはコンサバ服時用と思うことにして、
普段使いとしてヌードベージュって、ちょっと、持っておきたかった。
その子曰く、「ピンクは持ってるかと思って」って、まさしくその通りでもあり、
ナイスで~す☆でした(^O^)/サンキウ

ちなみに、これだけやったら、肌色~って感じで、おもしろくはない感じ(^^;
これを機に、フレンチネイル用に、マットホワイトも買うかぁ~。
白は、パールホワイトしか持ってない~。ん?
この、ヌードベージュに、先だけパールホワイト、もしくはラメゴールド、、、いいんじゃな~い!?♪
せやせや、これを機に、赤とか黒とかターコイズとか、デーハーなやつも買っちゃおっかな~♪


あと、いっぱいもらったからってお裾分けで、
今夏に発売された“とんがりコーン(カレー味)”ももらいました。 とんがりコーン カレー味
とんがりコーンって、自分で買うことはなくなったよね~。
お母さんは、赤箱(あっさり塩)の方をよく買って来てくれたけど、緑箱(焼とうもろこし)を
初めて食べた時は、衝撃が走ったのを覚えています。
カレー味かぁ~。指にはハメられんね。爪黄色くなりそうや(笑)




って、また別の友達から、、、
シャネル!?
「はい」って渡されたのは、シャネル!!?
なになになに~~~~!?
シャネルなんて私、全く縁遠いものです(汗) 持った感じ、重い。ドキドキ・・・



マニキュアでした! マニキュア
何っ!?彼女も!?なんてタイムリーな友達たち。
上記の友達の言っていたように、ピンクはすでに4本程持っていましたが、
ちょうど、空いてた色やった( ^ー')b ナイス~☆  

ウチで初めてのシャネルってのもなんかいいやん(笑)
このマーク(上面にあり)見たら、大人の女性のアイテムって感じがするわー。
ザ・もらわな一生使うことのなかったアイテム!発色よし!ありがとう~♪


と、これだけじゃなかった。トンっと出されたものは、、、
ノンシリコンシャンプーセット トリートメントクリーム付きの限定セット。
即座に分かった。

「あっ!これ!使ってるって言ってたノンシリコンシャンプーやろっ!?」

うわ~ん 嬉しい~ヾ(≧∇≦)〃
確か、1年前には聞いてたね。どこのん使ってんの?って。
あれから、私もノンシリコンシャンプーに手を出したのは晩夏だったけれど、もう後2ヶ月以内に
使い終えるやろうから、次は、どこのん使ってみよかな~♪って思ってたとこ。

NUDY AURA(ヌーディオーラ)”かぁ。ボトルがいいね、女子らしいね^^
どんな洗い上がりかなぁ~ どんな香りかなぁ~♪ 今からワクワクです((o(^0^)o))




誕生日プレゼントからは離れますが、、、
前にちらりとだけ書いたことがありますが、
お母さんが、「○○行ってくる」って告げはった時、たいてい私は「お土産買って来てね~^^」
って言います。行き先が、コンビニであれ、ジャスコであれ、「ガソリン入れてくる」でもあれ(笑)
本気で期待してるわけじゃなく、「いってらっしゃい」の代わりに言っている決まり事のような感じ。
「お土産」を、「アイス」「ケーキ」「チューハイ」などと、具体的に言うこともあります。

その日は私、「ポインセチア買って来て~」って言いました。
お母さんはいつもの、「なんでやねん。○○に行くだけや」って返し。
その数日後、会社から帰ると、玄関(靴脱ぐところ)に、ポインセチアが置かれていました。

わっ!
あの日は笑ってただけやけど、ホンマに買って来てくれはったんやぁ~♪
本当は部屋に飾るところないんやけど、せっかくかわいいの目に出来る部屋に置きたくて、
普段出していない机を置き、テレビの横に置いてみました。
一気に華やか☆ ポインセチアゲット♪ 受け皿買わなあかんわ。
私の部屋は、窓が大き過ぎて、めーーっちゃ冷えるし、北窓で日当たりはないので長生きできない
と思うんだけど、やっぱりかわいい♪ 長持ちさせたい!

土はなかなか乾かないので、葉に霧吹きだけしたりしてるんだけど、今、3週間程が経過。
見るからに弱っています(´・ω・`)
お母さんに「元気がなくなってきた」と告げると、「150円でこれだけ楽しめたんやから、いいんちゃう?」
そんな安かったんか!?( ̄□ ̄; クリスマスまでなんとか持てばいっか!
窓際で寒いとこに置いてるし、電気点けたまま寝たりして昼夜分からずさせたりして、ごめんね。


ついでに、これも少し前にちらりと書いた、お母さんの買って来てくれはったパジャマの話。
私が、広げもせず、一瞥だけで「いらーん!」言ってしもたパジャマは、これ。
クリーム色、水玉、ピンクのボタンにリボン。いらーん!(><)


ほんまに着たくないけど、放置されているパジャマを見ていたら、かわいそうになってきて、
ようやく開けてみました。そういや、ズボンの裾がフリルになってるって言ってはったな、、、
わわわー!フリルだけじゃなくて、リボンまで付いてるやん!!
裾フリル+ピンクリボン(・_・;
イヤじゃイヤじゃ~~~(><) (by 部屋干しトップ)
しかも、それほど生地、厚くない(・_・;
何年か前に買ってくれたのと同じ厚さぐらいやん。覚えてる?
どうせやったらシーズン被らんやつにしておくれよ。色も被ってるやん。
水玉好きちゃうし、膨張色イヤやって言ってるやん。このちゃちいリボンはなんね?!
ユニクロのんでいいんだけどな~~。

私、ヒドいけど、このパジャマをイヤがる私の気持ちも分かってくれますよねぇ?
33歳やでっ!?(釈由美子なら許す) ←しかして、こう言ってる私がモーモー着てる(笑)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<森のACHA | ホーム | 食べました。飲みました。>>
コメント
--あいかわらず--

美容グッズが大量ですね!
しかし羨ましい品ばかり…
シャネルのネイル、憧れるー!!絶妙な色ですよね。
百貨店でボトルがグラデーションで並んでると、いつも見てしまいます。
私はもっぱらOPIかessieです。

パジャマがめちゃめちゃラブリー!!www
私の親も同じようにラブリーなパジャマを買ってくること
多かったなー。帰省するとだいたいラブリーなパジャマが用意されてますwww
by: 電気羊 * - * URL * 2011/12/13 * 10:18 [ 編集] | top↑
--(^皿^)v--

To:電気羊さま
まだパックとシャンプーは試せてませんが、ネイルはさっそく活躍中~☆
OPI、いいって聞くよね。essieもいいのね!今度見てみる!
INTEGRATEも、安くて速乾でいいって聞いたよ~。楽しくなってきた~♪女子トーク最高~♪

ラブリーパジャマもまだ20代ならイケると思う。
同じようなのばっかりってのは、親の好みなんでしょうね。
毎回聞くのが、「ピンクよりはよかったやろ?」
 ↑
そりゃそうだ。
いや、だからって、パステルイエローとかばっかりになるぐらいならピンクにしてくれ?
by: Nissanino * - * URL * 2011/12/14 * 13:06 [ 編集] | top↑
--速乾--

OPIもessieも速乾ですよー!
値段は日本で買うと2000円近くするんで、私はいつも海外から通販ですw INTEGRATEも速乾なんですね!今度試してみよー★

私、ピンクとかパステルとかの服いっさい持ってないので…
毎回帰省するたびに、「なんでこのチョイス!?」と親に言ってしまうwww 逆にショッピングピンクなら着てしまうかもです...
by: 電気羊 * - * URL * 2011/12/14 * 20:02 [ 編集] | top↑
--海外から!?--

To:電気羊さま
店頭で品番確認して、ネットで購入かぁ~。
今、楽天見て来たら、確かに1,000円台であった!安い!
私も利用してかなアカンわ。

パステル系の服着てないのに、知ってるのに買っちゃう母(^^;
ウチんとこの水玉と一緒ですね~(笑)
せやろ~ 申し訳ないながらも文句出てまいますよね。
分かってもらってよかったよかった(^皿^)

余談)
昨日、お母さん自身はユニクロのグレイのん着てはるの発見!
私もそれがよかったわっ!!!
by: Nissanino * - * URL * 2011/12/16 * 12:56 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/819-ad82e622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
