全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
シャン ドゥ パン
2011 / 11 / 18 ( Fri )
現会社に勤め出した頃、9年弱前から存在は知っていましたが、この度改めて入ったパン屋、
Champ de Pain(シャン ドゥ パン)】 会社前に寄ると遠回りになりますから。
古川橋でパンと言えば、駅前のリトルマーメイドでしか買ったことがありませんでした。

163号線の‘試験場入口’交差点より1本南の信号を超えた西側にあり。
こじんまりとしたパン屋さんです。

8時過ぎに入店。狭いながらも2段L字型に20種類は超える品揃え。
甘いのと惣菜系とバランスがよく、ハード系はあまりなく、オーソドックスなものが多い印象。

お昼ご飯だから、選ぶのは2つだな( ̄ー ̄)
まず目に入った、サービス品ということで、130→90円になっていた“クリームパン”を素直に取り
ました。毎朝この時間には日替わりでやってはるのか?月1の偶然だったのか、なんだろう??
クリームパン 見た目からして昔ながらっぽい。


中は、ぎっしりとまではいかないけれど、
すっかり冷えてしまったお昼時でもふんわ~りとしたパンに包まれたカスタードクリーム。
優しいクリーム
バニラビーンズは使っていない、甘過ぎない、硬過ぎず柔らか過ぎずで優しい感じのクリーム。
私の作るカスタードクリームと似た印象(私はこれにブランデーを追加するけどね(^皿^))。

90円ってすっごくお得☆


と、これだけなぜかネームプレートが外されていたので正式名は分からなかったんだけど、
“ミルクフレンチトースト”と思われるでっかいの。150円。
フレンチトースト
クリームパンもだけど、買った時にはまだ温かく、いい匂いがして、朝から食べてしまいたく
なりました。お昼まで我慢。もちろん冷えていて残念だったけれど、すんごくおいしかったです。
しかも、お昼ご飯としては、これ1コだけで満腹。おいしく150円で満腹、いいお昼ご飯見つけました☆
また食べたい(^Q^)
これから冬は、布団から出られず、お弁当入れる時間なくなることもしばしばなので、
コンビニにしておくのはやめて、このパン屋さんを懇意にしようかなって思いました。



って、2日後の金曜日、お弁当を入れようとしたんだけど、ご飯がなく断念。
となると、パン屋や!週2回もパン屋とは贅沢やな~(^皿^)と思いながらもちょっとルンルン♪

今日は、サービス品がありませんでした。
16日?水曜??第3水曜?6の付く日??分かんないなぁ~ヽ( ̄^ ̄)ノ

あと、絶賛のミルクフレンチは今回見当たらず、この前なかったのが並んでいたりもして、
さらに種類の豊富さを感じられました。今日も2つ、何を買おう♪

“メロンパン”130円。
メロンパン
商品名、「サンライズ」じゃないんやなぁ~。大阪やからかぁ~。
京都や神戸でメロンパンと言えば、白あんクリームの入ったあれやのに。

ちょっと山高で真ん丸な印象のかわいいメロンパン。
外サク、中ふんわ~り☆


と、“ハムロール”140円。
ハムロール
上のアミアミがかわいいなと^^
このハムロール系、マヨネに辛子が利いててイヤ~な時があるんだけど、これは大丈夫でした。
シンプルで好みのハムロール。


ひっそりとしたパン屋さんだと思っていたら、HPもあるし、萱島店もあるらしく、
食パンはネット販売で人気らしい。なかなかのパン屋さんだったのだな( ̄~ ̄)

食パンがウリということは、サンドイッチもおいしいに違いない!!
定休日は日曜日らしいので、コンビニに寄らんと向かったら開いてなかった( ̄□ ̄;という
こともなさそうです。営業時間は7時半~18時半。



あっさいっちばん はやいのはっ!? パンや~のおじさんっ♪♪♪(byみんなのうた)

ありがとう、パン屋さん(^∇^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<麺屋 たけ井 | ホーム | 誕プレ2011>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/818-bc3baa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。