全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
デイリーズ②
2011 / 11 / 12 ( Sat )
遠出したくないけど外食したい。
ゆっくりカフェで食事して、食後にコーヒー飲みたい。。。

そう思い行ったのは、近鉄‘大久保駅’から近くの【Dailys(デイリーズ)】。
訪ねるのはほぼ1年ぶりの2度目。 ※初回の記事はこちら
遅め、13:45来店、お客さんは、1人女性客×3。(後から女性2人客×2)
何を食べようか、悩み悩み悩み悩み、やっぱり“Dailysランチ”にしました。
選べるデザートとドリンクの付いた、月替わり和風ワンプレート定食です。1,480円。

デイリーズランチ
ちょうちょ型の小鉢が乗っててかわいい盛り付けられ方。
メニューに書いてあった日替わり小鉢が、茄子の揚げ出しであることは、来てから分かりました。
私にとってはハズレな日や(^^;


では、食感想いきま~す。

○サラダ
ドレッシングについて、前回と同じもの2本が出されましたが、今回はちゃんと中身の説明が
ありました。前回、声掛けなかったのは、たまたまだったのでしょうね。で、ビックリ!!
‘青じそ’ともういっこ、‘ごまドレ’やと思っていた方は、‘ナッツクリーム’でした。
珍しいドレッシング!!試しに使ってみましたが、私はあまり好みではありませんでした(^^;


○豆腐の豚肉巻き ヘルシーステーキ風
しっかりとした味付けでおいしかったです☆
添えられたさつまいもの素揚げと蓮根の照り焼きもGOOD☆


○春雨の海苔巻き天ぷら
海苔が揚がっていてパリパリ。春雨の食感はプリプチ。個人的には微妙。


○茄子の揚げ出し
あたたかかったです。美味しいんだと思います。でも、茄子嫌いな私にとっては我慢して食べた感。


○お味噌汁
前回塩辛かったのに、今回は、どちらかと言うと薄い?ぐらいまであっさりとした味でした。
えのき、わかめ、水菜。具だくさんなのと、あったかいのが嬉しいです。


フルーツは柿。
家で出されたら(畑で収穫分)食べないくせに、こうお店で出されると、秋らしくて嬉しいです♪


個人的には豆腐、なすび、春雨、さつまいもと、ご飯のお供となるおかずがなかったな~って、
実際、ご飯が余ってしまいました。前回はいらないと思ったお漬物が、今回は欲しくて欲しくて(^^;
お漬物は付けないようにならはったのか、たまたま切らしてはったのか?(謎
すごくヘルシーな昼食。

選べるデザートは、今回6種類から。
キャラメルマキアートのパフェ、ベトナムミルクコーヒーパフェ、和風パフェ、気まぐれパフェ、
いちじくのチーズケーキ、アールグレイのシフォンケーキ。

食べログで確か、コーヒーゼリーが美味しかったと書いてあったのを見た覚えがあったので、
それにしました。隣の人が質問していたのを聞いていたところ、気まぐれパフェというのは、
チーズケーキの上にキャラメルソース掛けのバニラアイスが乗ったもののようでした。
ミルクコーヒーパフェ
わー 麦チョコがかわいい~☆ (けど、水分吸ってふにゃふにゃ(^^; )
バニラアイスはラクトアイス感が満載だったけれど、
コーヒーゼリーはおいしかったです。これだけ苦く濃くてこそコーヒーゼリー!

飲み物はホットカフェオレを。


BGMについて、前回洋楽だったのを覚えていたのですが、今回はジャズでした。
特にオーナーさんがこだわってかけてはるんじゃないのかな。BGMも月替わりやったりして。
サイトについてはeパセリが閉業した?からか、ぐるめぱどの携帯会員さんを募集してはりました。

あと、基本、ランチのラストオーダーは14時、15時閉店のようですが、
14時を過ぎて来られた方にも「どうぞどうぞ^^」と応対してはったので、
遅めに行きたい人は問い合わせをしてから行くといいかもですね。
逆に、1人で切り盛りしてはるので、時間とお腹に余裕があるなら、遅めに行く方がいいかもです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一段落 | ホーム | 健康診断と体重>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/817-d5b1c341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。