全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
健康診断と体重
2011 / 11 / 09 ( Wed )
今夏も全く夏バテしなかった私ですが、11月の健康診断(体重測定)に向けて、
特に、食事制限や運動をするなど行動には移してなかったけれど、秋になって、とりあえず
バイキングな食事は避けて来ました。(と言っても、釜盛のダブルは許されるんですねー(笑))

体重については毎朝晩測って現実知っているだろうに、今さら何をって男性には理解されがたい
心理なんだろうけど、目標があれば頑張れるかも?!って、これが女心ってなもんで(^^;
結局頑張れないのもいつもなんですが(-_-;


ウチの会社は製造業で従業員数が多いため、会社に先生たちが来てくれはるタイプ。
11時からが私達女子事務員の予定時間だと聞いていました。
10時半、おしっこしたい、、、出したら体重減るけど、今出したら、尿検査、、、

結局我慢して臨むことに。結果、去年より300g増↑
身長は変わらず、156.1cm。※入社(24歳)時からは、なぜか8mm伸びた

って、気になるのは、朝、まっぱで測った時よりも、600g増↑
朝ご飯食べてないし、水とコーヒーだけでそない増えましたか?むくみ?!
服の重さは1kgのみ引いてあるとのことですが、この制服、どれだけ重いんだろう?1kgすんの?
100gでも減ってたら嬉しいのに。結婚式前の新婦の心境やで~。

痩せたい~言いながら、毎年変わらん(-_-; 筋肉付けて代謝上げな減らない領域なんやろかなぁ。

ほんまでっか!?TVで、澤口先生が言ってはりました。
BMI20.75がモテやって。

1.561(m)×1.561(m)×20.75=50.562(kg)

やってもうた~ 計算してもうた~
空腹時で50kg、それがモテですか( ̄~ ̄)
胸が減るからか?意外や多めやけど、それでも痩せなあかん、、、

ちなみに他に、澤口先生は、ヒップはウエストの0.7がモテと言ってはった。
ヒップサイズなんて、久しく測ってないけど、これもウエスト絞頑張らなアカンぽいねぇ。
とりあえずもう、20.75以下の人は、「痩せなきゃ~」って言わないでくださいよ~。
「引き締めたい~」なら分かるけど。  ※前に、計るだけダイエットについて書いた日記はこちら


モテるために痩せるか、恋して痩せるか。ヒヨコが先か、卵が先か( ̄~ ̄)


それにしても、一昨年の冬、食べても食べても太らなかった印象があるのはなぜだろう?
ランチの他にも、よく飲みに行ってたからだろうか?
よく飲む→あまり食べない、水分抜ける→体重減
あの、ちょっとしたハイキングでさえも運動になっていたからだろうか??

ゆる~いハイキングにたくさん行きたい気分だけど、女性1人ではアカンと言うし、
なかなか気軽に行けない。
今、一番登りたい山は、おばあちゃん家からすぐの甘南備(かんなび)山。
標高217mで30分で登頂できるらしいし、舗装されているところも多いらしいから、交野山や六甲山に
登ったこと思えば物足りないかもだけど、田舎を知るってことでも興味あり。
※市役所案内ページはこちら
寒い冬にこそ運動して代謝アップさせたい気持ちいっぱいの今日この頃。

あるこ~ あるこ~ ♪
関連記事

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デイリーズ② | ホーム | 大阪のスイーツ>>
コメント
----

増えてましたか(^^)
やっぱり運動が一番!
マラソンしたい~
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/11/18 * 23:03 [ 編集] | top↑
--増えましたー(´ω`)--

To:あめだまジョンテさま
運動は好きなんですけどねー。なかなか1人だと続きません。
ハイキングとスノボやったら1人でも行きたいぐらいの意欲があるけど、
いろいろと危ないし周りの反対もあるので実行できません、、、
長距離サイクリングでも行こうかな~。
by: Nissanino * - * URL * 2011/11/20 * 19:15 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/816-eb0a233b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
