全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
キタでケーキ屋さん探し
2011 / 10 / 29 ( Sat )
夜、梅田である飲み会の前に、時間つぶしも兼ねて、おいしいケーキが食べたいなと、
今日はカフェってより、ケーキメインのお店探しでかなりうろうろしたんだけど、
下調べなしでは全く見つけられず、こりゃ、【HARBS(ハーブス)】にしときますかと、
新装後初めて大丸に入り、6階に上がりました。

NEW梅田、めっちゃ楽しそう!!絶対、見るとこいっぱいやん!!!服、見たい、、、
けど、今日はケーキ♪

が、ハーブスを嘗めてました、、、 もうすぐ17時だというのに5組待ち( ̄□ ̄;
ショーケースに並ぶ、あのケーキ達を見たら、ごっつ食べたいけど、1人並んでまでではない、、、

さらにケーキ探しへ。
そう言えば、随分前に電気羊さまが、ヨドバシ上階のタルトケーキを褒めてはった気がする!
が、7階まで上がるもスイーツミュージアムは9月末で閉店していたという。

なんか私、アホやな(-_-;
探したのに見つからない。時間だけが過ぎて行った。ハーブスで並んどけばよかったって話や。

結局、席の空いてるのを確認し、
ホワイティ梅田で見かけた、【LiBARE(リバーレ)】に入店しました。

白が基調のかわいいお店です。
好きなケーキとドリンクを選べて800円とお得☆
終始超キッチリ割り勘男が、850円のケーキセットを高いと言ったことがあったなぁ~(-_-;
今まで、どんなデートをしてきたんだ?思った。

あぁ思い出したっ!
しかも、1,000円ずつ出して、おつりの300円受け取った彼が私に100円渡した後、「50円ある?」。
ちょっとついでに時効かなってグチるけど、こんなことありますかねぇ?
私、「ない、いいよ」って言ったら笑顔見せられたよ。
あっち、確実稼いでる年上、実家暮らし、場所も彼寄りでっせ。

毎週毎週会いたがってくれはった彼のテンションとはうらはらに、会う度に、いろいろ萎えてった
わぁ~。もちろん、これだけがジャッジ材料じゃなかったし、いいとこ見つけようと8回会ったけど、
いろいろ聞いてると、お金にすんごく細かそうな人やった。

私、割り勘で結構派やけど、細か過ぎる人は面倒やし、
例えば、電車賃かかったやろ?とか、食べた飲んだ量差に対する気遣いはできる人がいいよ。
少しでいいから、男らしさや、頼り甲斐さを感じさせておくれよー。
そろそろ行こっかっていうリード力もないんだもんな~。どう好きになればいいの?

私が思うに、
狙ってる女の帰りの切符ぐらい買ってやって、胸キュンさせるぐらいのテク持ちやがれってんだ!
そうすりゃ帰り道もドキドキ、彼のことあたたかい気持ちで思い出すってなもんだっ!!
過剰に悪い言葉を使っておりますm(_ _)m 彼側に立とうという男性諸君、ごめんなさい。
まぁ彼とは、全く以て価値観が合わなかったということで(^^;


つい、余談が過ぎました。
よく脱線しますね、私σ(^ー^; まぁこんな余談も楽しんでいただければと。
この余談が楽しかった方は、「気遣いのできる人」こちらの過去日記もどうぞ☆(笑)


ケーキ、期間限定のモンブランと、どっちかと言うと食べたい寄りないちごのショートケーキで
迷ったのですが、モンブランの方がオススメだとのことだったので、そちらにしました。
値段も一番高かったと思います。
モンブラン
キウイとマンゴー?のジュレでかわいくデコレイト☆
中は、スポンジと生クリームの4層。下層のクリームには、栗の甘露煮みじん切りがin。
マロンクリームはちょっと甘過ぎだったけれど、渋皮栗は丸1個使われていたし、
甘くないカフェオレと共に、ちびちび食べるにはいいモンブランでした。


ちなみに、時間も関係しているのか、ケーキを食べずにドリンクだけの人も多いけれど、
18時になってもまだ満席。席が空く度に、次々とお客さんの入ってくる人気店でした。
私と同じように、店頭でケーキに目を奪われ、ふと見た席が空いていたら、つい入っちゃうのかも。

大阪はまだまだリサーチ不足。
初めから大阪の友達に電話してみればよかったかな。
ショッピング目的での梅田満喫にも、是非来たい! でもきっと、1日では見切れんよね~。
ハーブスのケーキも食べたくなった~。京都、藤大店でもいっつも並んでるんよね~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ブリオ リストランテ | ホーム | たこ焼き おいちょ②>>
コメント
--閉店!?--

あら・・・スイーツミュージアム閉店しちゃったんですか!京都のヨドバシビルにも入ってるらしいのですが、そちらはまだ行った事ないです。。

ハーブス、だいたいいつも並んでますよねー。ちょっと普通のケーキより高めですが美味しいからか。。

って!850円のケーキセットってめっちゃ普通の値段ですやん!一体どんなデートしてきたのか、、、細かすぎる男は嫌ですねー。割り勘でも良いけど、たまには太っ腹なとこ見せてほしいですよね。。
by: 電気羊 * - * URL * 2011/11/09 * 14:41 [ 編集] | top↑
--そうなんですぅ~--

To:電気羊さま
閉店しちゃってました(´ω`)
次は何になるんでしょうねぇ?よりよく改装するならそれでいいんだけど。
それにしても、京都ヨドバシにも入っているとは気付きませんでした。チェケラ☆

で、グチに対する同意、ありがとやんすm(_ _)m 一部始終を聞いて欲しいぐらいや(笑)
友達の旦那さんにも、そんな男がいるんか!?とビックリされて、、、
年齢的に、これが出来る男はもう既婚ってのもあるんでしょうけど、
いろいろと残念君との出会いばかりが続くと、出会い運がないのかな、、、って思ってしまいます。
by: Nissaniño * - * URL * 2011/11/11 * 12:58 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/814-74153b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
