全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
京都駅再び
2011 / 11 / 05 ( Sat )
ダイアナで赤パンプスを買ってから1ヶ月半が経ちましたが、あの時に迷った、あの黒パンプスも
やっぱり欲しいな~、売り切れてなきゃ、、、との思いで、京都駅ショッピングへと出掛けました。

店舗内は随分とブーツが目立つようになっていましたが、そのパンプスもまだ売り切れていません
でした。その時に店員さんにいただいたショップカード(品番サイズ値段販売員名の記入された)を
出すと、あの時の店員さんが出て来て下さり、「嬉しいです」と喜んでみせてくれました♪
店員さん、相変わらず笑顔でとっても親切^^ 私も接客業していた頃が懐かしく思いました。

あの時迷っていた黒パンプスというのは、これ。
スエード黒パンプス
スエード、9cmヒールで、14,490円。
スエードでなく皮のもあって両方履き比べてみたんだけど、
やっぱり、スエードの方が柔らかい印象になる気がして、こちらにしました。
皮なら年中履けるというのも惜しかったんだけど。
でも、これならあのクリップリボンも似合いますよね☆

ところで、パンプスは8cm以上が目に対しての美脚効果ありって聞きますが、
身長156cmの私が165cm近くになるということ。
この前もコンパで出会った178cmのイケメンが、小っちゃくてかわいい子が好き☆って言ってた
けど、高ヒール履かん方がモテなんか!?どっちや~?(最近、こればっか(笑))

ってか私、昔からずっと、身長言うと、男女ともから「もっと大きいと思ってた」と返ってくる。
ヒールを履いてない頃から。なんでやろか(?_?)
もともと大きく見える私が9cmも高くなってえぇんでしょうかね。
ま、買ったんやし、歩きやすくお気にになればな~。15,000円分、細く見せてくださ~い。

初のスエードパンプスなので、大事に履きたいです♪
必ず防水スプレーを掛けてからお履きくださいやって。


と、3日文化の日にようやく秋冬服へと衣替えをしたのですが、その際に、
春には捨てられなかった、20代中頃には気に入ってよく履いていたんだけど、
年々履く頻度が減って来ていると感じていた冬スカートを、いくつか捨てました。

捨てたら買いたい!
本当は、トップスこそ新しいのを買わないといけない印象なのに、今日の照準はスカートに。
伊勢丹を見るのは程々にして、今日はポルタで。
時間ある日は選んではお店に入らない、全店舗覗き型の私。
ポルタだけに絞っても、何時間かかるか分かんない、面倒なタイプ。(だから1人が気楽)


って、スカートを探しているはずなのに、一番に買ったのはニットでした(^^;
ニット 2,990円やって、見つけて即買い。
後でブランド店で、ほとんど同じデザインのものが4,990円で売られているのを発見して、
2,000円安くでゲット出来ていたことにご満悦(^皿^)
そりゃ、あっちの方があったかやったんかなって思うけど。


で、【STRAWBERRY-FIELDS】で試着したスカートも、ポンと買ってしまいました。
ボックスプリーツスカート。 ボックスプリーツスカート ちょっと高かった、14,700円。
普段ならスカートは、12,000円以内でないと買うのを諦めることが多いのだけど、
「今日は絶対にスカートを買いたいんだ!」って思いと、
普段なら店員さんに見せることはない試着姿、このラインは、自分では分かりにくいスカート
だったので、人が見ると、どうなのかなって珍しく見てもらったところ、
「キレイなラインが出てますよ~☆」と褒めてもらえたんで、ちょっと気をよくして、それでポン。


こりゃ、さっき買ったニットとも合うわ^^ 
清楚系ですね。仲間由紀恵系じゃね?!清楚系 「にっさにーにょと申します」
この冬以降、何年も着るような、お気にのスカートになればいいな。


と、入った【SOUP(スープ)】でも気になるスカートが、、、
たまには冒険 こんな赤いの、買っちゃいました(^^;
普段ならね、これの色違いのブルーグリーンの方を確実選んでいるわけですよ。
それがですね、この赤いのを鏡に合わせてみると、おりょ?意外と私、イケるんでは??となって
ですねぇ~。試着した後、勢いで買ってしまいました。脱黒なのです。10,395円。

11号を買うこともあるぐらいの私にとって、この9号、なんでかウエストがゆるゆるで、
ぴったりサイズの7号を買うか、セーターをインして着ることを見越して9号にするか、
店員さんを巻き込み、めーーーーっちゃ迷った挙句、
冬は太るかもやし、若干丈が落ちて、落ち着いた感が年齢に合っているかと9号に。
7号にしようか9号にしようかなんて迷ったのは、人生初めてでした(^^;
痩せたわけではありませんよ。いかに今、腰履きかってことじゃないですかね。

これはこれで、ピアノが弾けそうなお嬢様系な感じもします。 ピアノ弾けそ~
私は弾けませんが。
(「なんで習わしといてくれへんかったん?」聞いたら、「あんたがイヤや言うたんやで」やって)


今日のお買い物、4点しか買ってないのに計42,575円(-_-;
ちょっと一気に買い過ぎたかなσ(^ー^; こんなんで買い過ぎ言ってたらあかんのか?
もう5年前から、「15,000円のスカートが普通」って友達言ってはったしなぁ~。
捨てた分買ったんやし、後悔はしてないけど、
この冬、これ以降の買い物は、コート、トップス、ブーツ、、、この辺だけにしないとなぁ、、、


って、客観的に写真見てると、こんな赤いの履いて会社行くの、なんか恥ずかしいな(汗)
紫スカートの方が恥ずかしくないなんて、おかしいか(^^; 早く着慣れますように( ̄人 ̄)


余談) 上でコンパの話が出たので。
この前、より清楚系な服で行ったコンパにおいて、話の流れで原付の話をしたら、
「えっ?!原付乗るのっ?!」って驚かれました(・_・;
原付ってもしかして、ヤンチャなイメージがあるん??

どんくさそうに見えるのか、車に乗るって話については昔から驚かれて来たんだけど、
そんなに意外なのかぁ~私。運動神経もいい方やと思うし、そないどんくさくないんやけど。
原付や車運転については、田舎に住んでるんやし仕方ないじゃん。
どうせなら、いい方にギャップ動いてくださいm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<杵屋 | ホーム | 美味しいものだらけ>>
コメント
--へ~--

勝手なイメージやけど、身長高い人やと思ってました!
ヒール有りでしょ。
スタイルもよく見えるし、普段とのギャップがあって良いと思いますよ!
よっ金持ち☆
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/11/13 * 17:38 [ 編集] | top↑
--そんなイメージが--

To:あめだまジョンテさま
高いイメージですかぁ?165cmぐらい?なんでだろ、不思議~(^皿^)
あめジョンさんは、、、170cm前半ってイメージですかね。

「スタイルよく見える」って、男性からのコメントは、さすがあめジョン。
ギャップかぁ~ なるほどね~ ありがとう、あめジョン(^皿^)
マンホールに気を付け、165cmの世界を歩みます!!
当ブログ読者にとっては、書けば書くほどどんどんギャップゼロになっていってますが。

車の保険更新、原付の自賠責、、、
まだまだ万単位の出費予定があるのにやってもうたかな、、、 クリスマスコフレは諦めよう、、、
by: Nissanino * - * URL * 2011/11/13 * 20:25 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/810-ba30884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。