全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
たこ焼き おいちょ②
2011 / 10 / 28 ( Fri )
先月、会社近くに新しくオープンしたたこ焼き屋さん【おいちょ】に行った記事を書きましたが、
まさかの店長さんにコメントされてしまい、めちゃビックリ(@_@;

ご存じの通り、めちゃ素直に感想を書いている私ですから、申し訳ない気持ちと恥ずかしい
気持ちでいっぱいだったけど、書いたおかげで、甘酢しょうがの他に、紅しょうがも置いてくれ
はるとのことで、ぱどの半額クーポン終了間近な今日、2回目、行って来ました。
そして今日も、読まれる可能性を無視して素直に書く。


顔バレしてるかなぁ~ してない方が気楽だな
そう思いながら入店してすぐに、声を掛けられてしまいました(-_-; バレテーラ


前と同じ席に。
今日は、26歳なのが判明した店長さん1人で切り盛り。
前回12個食べ切れたので、12個の盛り、迫力はどんなんだろう?と思って頼んだのですが、
「6つ6つで分けましょうか?」って、やっぱり親切。途中で、お茶のお代わり聞いてくれたりも。

気になっていた“雪塩”ってのと、“甘口ソース”でお願いしました。
青のり、マヨネ抜きで。

塩、醤油と同じように、餃子のように、イッコイッコ付けて食べるタイプかと思っていたら、
ほんと、雪のように振りかけられていました。
雪塩たこ焼き
雪塩、沖縄は宮古島のお塩のようで、ちょっとだけ掛かり過ぎ感ありましたが、かなり好みでした。
女性に人気だそうです。

たこ焼きに紅しょうがは必須な私にとって、かんなり好み度がアップ。おいしくなりました。
他のお客さんの評判もいいようです。

たこ焼き12個580円→290円で、売り上げあらはらへんわ思っていたので、今日は、
売り上げ貢献、レモンチューハイを頼んでみました。350円。(チューハイはレモンかライム)


壁に書かれた‘たこ’の絵は、知り合いの、絵を描くのが好きな14歳の娘さんが、
ほぼ下書きもなしに書いてくれはったものであるとか、FacebookをしてはるIT店長であること
とかを聞きました。私の内心、「書いちゃうで~~」(笑) 


たまたまなのか、他のお客さんでポン酢で注文されている人が立て続けであったので、
「ポン酢、人気なんですね」と言ったら、さらに残りの6つ、3つずつに分けてくれはりました。
初めてのポン酢。ポン酢たこ焼き 結構イケる☆


甘ソースたこ焼き 甘口ソースももちろんイケる☆

時間を掛けて食べたからか、前回より早いうちからお腹いっぱいになりました。
たこ焼き半額290円とチューハイ350円で、たった640円の支払い。
常連客も増えているようで、あの、ブックオフ横のたこ焼きより、こっちの方がおいしいって
言ってはるお客さんもいはりました。ちなみに、月曜日が定休日です。


気になったこと、呼び掛けはる時、「お姉さん」と連呼されたこと。
思えば、イキツケでは私、みんなから「カクテル」って呼ばれるので、
「お姉さん」って呼ばれること、別のお客さんから言われたことはあるものの、まぁない。
一般的には、「お客さん」?「お姉さん」??

「お客さんは?」の連呼も変な感じだけど、お姉さんか、、、って違和感σ(^□^;
知らないおばちゃんとかに、「お姉ちゃん」って呼び掛けられるのは何とも思わないのにね。

そういや、私はすっかりニックネームだけど、4つ下の店長さん①は、
友達を「○○ねぇさん」「○○にぃさん」って呼んではるか。
知る前まで年上やと思っていた人から「お姉さん」って言われたことに対する違和感なんかな?
なんだろうね。


1杯のチューハイで、珍しくほろ酔い♪ 楽し~い気分で帰路へ。
出町柳行きの普通電車がやってきて座れたので、今日は急行などに乗り換えず、
のんびり鈍行で帰。居眠ってしまい、目覚めた時、瞬時思った、


「オネエサンのお口、ネギ臭~い!!」 (by ポリデントCM)

自分で感じる、めっちゃネギ臭( ̄□ ̄;
そりゃ、あんだけ生で食べたらなぁ。あかんわ。
周りに迷惑かけるような満員電車でなくてよーかった(^□^;
ネギがこんだけ臭い思うのって、生涯初かも。。。 年のせいですか?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キタでケーキ屋さん探し | ホーム | 到来>>
コメント
--私もそういうことありました!!--

私もブログで”里山舎”という美山にあるカフェのこ
とをイマイチのような内容で書いてしまったのですが
1箇月後にスタッフの方が謝罪のコメントしていて、
驚いた覚えがあります!
http://yusu037.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

私はNissaniñoさんのように強くないので、ビビっ
てすぐに当り障りのない内容に書き換えちゃいまし
た(笑)
by: ユス * - * URL * 2011/11/11 * 21:45 [ 編集] | top↑
--あるもんなんですね~--

To:ユスさま
わざわざ書き替えはったんですか!?私もビビりですが(^^;
ピザ目当てに行って今日はできない言われたら、そりゃガッカリでしたね。
美味しいイマイチなどの評価は人それぞれだと思うし、
接客についても時々だと思うので、人の評価は参考レベルにしておくのが一番かと思います。
by: Nissanino * - * URL * 2011/11/12 * 18:23 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/805-e88ff8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
