全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
到来
2011 / 10 / 26 ( Wed )
はい、ブログを始めて3回目の誕生日到来。
はぁ~ とうとう来たか、33歳(-_-; なんか、かなりなりたくなかったぞ。33歳独身。
コンパ話が減る~。ますます出会いの機会が減る~。
(同年代からは)もっと若い子呼んでって、会う前に恋愛対象から外される~。

そんなダークなわけではないけど、朝から、おめでとう~ってメールが来て、ありがたいものの、
おめでたいんかなぁ?って思ってしまった私。けど、たくさんのおめでとうメールをもらい、
誕生日プレゼントを郵送してくれた友達までいて、幸せを感じられました。

特に、毎年、お赤飯を炊いてくれはるお母さんに、今年はもち米、水に浸けたりしてはる気配が
ないので、喪中ってこともあって、今年はなんにもなしかなぁ~ 思っていたら、

いつもたいてい帰宅時には晩ご飯食べ始めてはるか、食べ終わっているのに、
今日は私の帰宅を待っててくれたらしく、帰ると同時に、「さぁ 食べよか」って、
しかも、メニュー、ピザ、唐揚げ、エビフライなど、お子様の誕生日会か?!ってなのがたんまり。
昨日、ハンバーグやったとこやのに、、、 3人ともガッツリがキツい年齢なのに、、、 (^^;

無理め、お腹いっぱい食べた後、しかも、ケーキも買って来てくれてあると言う。早よ言ってや!
去年はシャトレーゼだったことを覚えてはってのことか、前に、高い!って批判してはった、
近鉄‘新田辺駅’近くにある【Patisserie Le Petit Boule(パティスリー ル・プティ・ブーレ)】で
買って来てくれはったと言う。ケーキ好きではないシャトレーゼで充分なお母さんが大奮発や。

夕方には、デコアニメのメールまで送ってきてくれてたし、なんか、かつてない祝われ方(・_・;
悲しいこと続きだったので、おめでたい感じに祝いたがってくれはったのかな。


お腹いっぱいだったけれど、ケーキは出来る限り、おいしいタイミングで食べたい私。
お風呂入って髪の毛乾かして21時半過ぎ、生まれた時間を目指して、ケーキ&コーヒーの用意。

私の生まれたのは、1978年10月26日21時53分。( どうぞ、あなたとの相性占いはこちらで(笑) )
ケーキ&シュークリーム
4つもある。シュークリームまである!
1,500円以上の購入で、ケーキ1コプレゼントなキャンペーン中やったらしい。

ってか、シュークリームこそ、すぐに食べなあかんやつやん。この時間帯からか、、、
でも、食べーる!

ショートケーキも抹茶のもおいしそうだけど、このモンブランこそ私にって選んでくれはったもの
だと思うし、覚えていないけど、随分前に食べた時と変わっているような感じがしたので、
モンブランを食べることにしました。
家族みんなは、オーソドックスなケーキが好きで、モンブラン好きへの道に一切来ない。
(私は20代前半から好きに変わった)
モンブラン
前も、こんなだったかなぁ?変えはったんかなぁ?(断面撮るように切ったのに撮り忘れた:汗)
クリームにも土台スポンジにもリキュール強めに利いた、ガッツリ甘めのどっしりモンブランでした。
クリームがもうちょい栗味強く、甘さ控えめなら、トータルかなり好みのモンブランになりそう。
夜22時に食べるには、かなりキツかったです。1個483円。


けど、シュークリームも食べないと。シュークリームがイチオシのお店みたいです。
“シューアラクレーム”1個126円。
シュークリーム
シュークリームと言えばタカラブネなお父さんは、「不味い不味い」と食べはりました。

確かに、このタイプは皮が硬く、クリームもそれほどギッシリたっぷりじゃなかったから、、、
買いたて食べていたらまた違ったんかもやけど、保冷剤入りのまま冷蔵庫に入れられていたので、
余計に水分吸っちゃったというのもあるかもしれません。
甘カスタードクリーム それに、甘い。
バニラビーンズの利いた甘カスタードクリーム。もっと生クリーム寄りのクリームが好み。
お腹いっぱい過ぎ。あと3時間、1時まで起きてなアカンぐらいのカロリー摂取ですな( ̄~ ̄;

母父の分のはずのケーキは翌日になっても、翌々日になってもまだあり、
それを見つけた時にお母さんの言ったセリフ、

「あ!にっさにーにょに(まだ食べてへんかったんか!って)怒られる!!」


怒るでしかし!
このさらに翌日ようやく食べはったお母さんの感想も、「甘過ぎ」でした。
基本、甘めのお店みたいです。 ※八幡店で購入した時の日記はこちら
ちなみに、“ガトーフレーズ”が420円、“プラリーヌ オ ショコラ”が441円。


夜、1日遅れて翌朝など、さらに誕おめメールは来、さらに、幸せな気分になれました。
33歳、イヤやったけど、

お母さん、産んでくれてありがとう。33歳まで生きた健康な体、長生きおめでとう!
友達いっぱいで幸せな人生、ありがとう。

それぞれに感想や近況報告交えた返信、さらに何往復か、これが結構大変なんだけど、
メール忙しいってことを言うと、
「それぞれにちゃんとした返信を送ってるってことがスゴい!」
「たくさんくるのはたくさんの人に愛されてる証拠。にっさにーにょがステキな人ってことだよ」
って言ってくれた人もありました。恥ずかしいぜ(*^_^*) ステキな私に幸あれ☆


ところで、33歳になりたくなかったってこの気持ち、31歳になった時に感じた時のあれ。
次は、35歳、その次は40歳なんかなぁ?思っていたら、
年上の友達が、30過ぎたら毎年思うで(^^;って。

これからの毎年、引き続き、みんなの愛を感じられる幸せな日になればいいな。
ありがとう、みんな(*´ー`*) やっぱり、おめでたい日♪ ほんわかあたたかい。


思えば、男の人は基本、わざわざ友達の誕生日を祝ったりせんでしょ。
女子ほど、誕生日や記念日に対して、なーんにも思ってないかもだけど、
特に、実家離れていて1人暮らしで、誕生日に誰からもメール来ず、暗い家に帰るの想像すると、
なんとも寂しい感じがしますね。。。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<たこ焼き おいちょ② | ホーム | ピッコロモンド・ヤマダ>>
コメント
--遅くなりましたが--

お誕生日おめでとうございます★

「メニュー、ピザ、唐揚げ、エビフライなど、お子様の誕生日会か?!」
あー、実家の誕生日を思い出します笑
大学はいる前までは私も妹も、ずーっとお子様の誕生日会みたいなメニューでした!ナポリターン!

いくつになっても誕生日は嬉しいもんですよね。
誕生日祝うのも好きです^^
良い一年にしてください★


by: 電気羊 * - * URL * 2011/11/06 * 01:15 [ 編集] | top↑
--誕生日おめでとうございます☆--

なんやかんやで祝ってくれるのは嬉しい事なんで誕生日はいっぱい祝ってもらいましょ♪
満腹でのケーキはきついけど、シュークリームははよ食べんとシナシナになりよる。

素敵な1年になるよう頑張ってください!
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/11/06 * 17:35 [ 編集] | top↑
--お2人ともありがとうございます(*^ー^*)--

To:電気羊さま
ナポリタンかぁ~(笑) それは、懐かしくて嬉しいかもしれませんね。
親にやってきてもらったことは、将来自分の子どもにもやってあげたい思いますよね。
私が一番強く思うのは、やっぱりお赤飯かな。

誕生日だからって、嬉しいって気持ちを当日これだけ感じたのは久しぶりかもです。
悲しいことが続いたからだろうなって思うけど、毎年がマヒしていたんでしょうね。
私もより、周りに対して祝っていきたいと思います。


To:あめだまジョンテさま
えーー!頑張って素敵にならなあかんのかぁ~。
頑張りたくないなぁ~( ̄~ ̄) 棚ぼたがいいわぁ~(-_-;ワラ

シュークリームは冷蔵庫のせいで、悪い臭いも吸っちゃったんじゃないかと思います。
今回はもともとあんまりおいしい状態じゃなかったんかな思うけど、
お父さんの言うタカラブネがサイコー!もかなり賛同(^皿^)
by: Nissanino * - * URL * 2011/11/06 * 19:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/802-3e3df976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。