全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
南へ西へ
2011 / 10 / 18 ( Tue )
ヴァントレ ドゥ パリでランチした後、3日前、四条店に行ったばかりのINOBUN、今度は北山店に
行きました。INOBUN何回行っても飽きないぐらい好き(笑) 平日なら駐車場も空き空きです。

「もったいないかなぁ~?」「ほんまに必要かなぁ~?」って常に思ってしまう私にとって、
買い物好きな友達とのショッピングは、「どう思う?」って聞いた時に、「買っちゃえ!買っちゃえ!」
言ってもらえて、そう言われると、素直に買え、買った感に満足でき、気持ちがいいです(笑)


ふと、「我慢してるとストレスならん?」って聞かれたんだけど、私の回答、

「だからな、自分ではもったいない思うものを、友達の誕生日とかにプレゼントしたりするねん。
 いい物買えた感で、めっちゃ満足できるねん^^ 」

友達には理解してもらえませんでした(^^;
が、逆に今日買ったのは、私だけ。友達も、私が買ったのを見て、少しは満足出来はったんやろうか。
欲しいな、、、 自分で働いてる子はいいな、、、 そう思わはっただけやろうか。


ネオマートに移動し、今度は2人して冷やかしのみで退店。2人して、「カリモク欲し~」言って。
で、次の目的地目指して南下。


大体の地図しか頭に入れず向かったので少し迷子になったけど、なんとか到着、
小倉山荘 竹生の郷(おぐらさんそう ちくぶのさと)】
長岡京に本店を構える、煎餅&おかきの名店。
と言っても私が知ったのは、現会社に入って、納会でいただけるお菓子がここのだったことから。

本店の小倉山荘カフェに行ってみたいな~って、ずっと思ってたんですよね。
友達が小倉山荘好きなことと、あめだまジョンテさまが記事に書かれていて羨ましくなったことで、
この日はランチ店より先に、小倉山荘本店に行こう!と決まってました。
小倉山荘
青空バックに撮れて嬉しい。もう16時だったので、影がすごく伸びているんだけど。
駐車場は、完全満車になるとは考えられない程、余裕あり。


キレイに手入れされたお庭の奥に茶寮があります。
前庭


お客さん写らんように角度悪いけれど、このお庭や池を愛でながら、すいーついただけます。
池あり風流庭


ランチが若干物足りなかったことがちょうどよく、16時現在、食欲超旺盛。
抹茶パフェにしようか、わらび餅にしようか、おぜんざいにしようか、、、
悩みぃの私は、即決なO型さんに申し訳ないほど悩みたい。
ちょうど、トイレに行ってくれはって助かった(^^; 帰って来はるまでには決めよう、、、

秋限定の“秋詠みあんみつ 月さやか”に決定~☆ 840円。
やっぱり今、旬なものを食べんとね。おぜんざいは熱いし、パフェは冷たいし、あんみつがいいわ。
秋限定☆月さやか
子どもの頃からあんみつと言えば、夏のスイーツなイメージでしたが、
これはなんとも秋らしくて、かつ色とりどりで、可憐なあんみつなんでしょう(*´∇`*)

柿、栗の甘露煮、さつまいも、りんご、バナナ、3色団子、生クリーム、、、
わー、このアイスは何味やったか忘れたけど、これ(矢印)、

超栗!めっちゃ贅沢!超美味!栗っ!

黒蜜はそんなに好きじゃないので、少なめに掛けていただきました。
とーーーっても、おいしかったです(^Q^) 芋やら栗やら団子やらでお腹いっぱいです!
付いていた赤紫のミニ煎餅は、梅味やと思って期待したら、紫芋でした。
胡麻が付いてるんだから、悟れるはずやったのに、つい、大好きな梅と勘違いして勝手にショボン↓


ちなみに、大して動かずして、食べてばかりな印象の日だったので、体重測るのが恐ろしかったの
ですが、ランチのパンが1個やったからか、寒天ダイエット的にあんみつが効いたのか、
お腹いっぱい~と思った分、晩ご飯の食べた量が意せずして少なかったからか、
朝一体重より減ってました。運転とおしゃべりのカロリー消費もかんなりあるのかしら?



ところで、に、この友達のおうちに遊びに行った時に出してくれはって、おいしーー!って感動
した「チョコあられ」と、おかき大好きなお母さんに お土産と買って帰りました。

これこれ、めっちゃおいしいの!
抹茶
亀田の柿の種の形をしたおかきに、それぞれ、
ビターチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコとコーティングしてあるもの。ベルギーチョコやで。
めっちゃおいしい上、見た目もかわいけりゃ、テトラな袋に入っているのもかわいい~♪


いちごもあるの。いちごの方は、いちごとホワイトとミルクチョコ。
いちご
適当に入れられているらしく、白黒桃3色の割り合いは袋それぞれ。
もうほんと、ビックリするぐらいにおいしいんだ(*´∇`*)

ご愛食用袋、抹茶6袋、いちご6袋の計12袋入っていて840円☆


おさらいすると、わたくしにっさーにょはそれほどチョコレートが好きなわけではない。
ハマッた自分にビックリです(^皿^ヾ
チョコがおいしいんだよー あられとの相性が抜群なんだよー。
キットカットホワイト、フランホワイトの美味地位を脅かした程の存在。いや、超えた!

小倉山荘、伏見にあるし、この本店だって、思っていたより遠くなかった。
また買いに行こ~っと♪ バレンタインチョコだって、ゴディバより、これあげたいわ(笑)
甘くほろ苦い初恋チョコ、その名も“恋いろ 想ひそめし”。まずは、見掛けたら買うべし!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< | ホーム | ヴァントレ ドゥ パリ>>
コメント
----

僕の記事ありがとうございます☆
残念ながらプレゼント話は共感できひんかったけど僕の誕生日の際はイノブンでお願いします(笑)
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/11/03 * 21:42 [ 編集] | top↑
--イノブンでね( ^-’)b--

To:あめだまジョンテさま
何にしよっかなぁ~。キレイかわいいものかぁ~?2時間ぐらい迷うかなぁ~。
メモっときます( ̄ー ̄)ワラ
by: Nissanino * - * URL * 2011/11/04 * 12:58 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/799-d8abf921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。