全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
食べたもの飲んだもの
2011 / 10 / 03 ( Mon )
文明堂東京】の“特選ハニーかすてら「吟匠」”をいただきました。
文明堂
暑い季節ということもあってか、底のざら目は全て溶けていて、今日はキレイに紙を剥がせました。
なんか、いいことがありそう(*^∇^*)♪
スポンジ、めっちゃ黄色で、卵にこだわってあるんだろうなって分かる。ふんわり~☆
さすが、「ハニーかすてら」だけあって、必要以上に甘過ぎました(^^; 牛乳牛乳っ!!
おいしかったけれど、こりゃ一切れずつしか食べられませーん。




に、めちゃ褒めた【鶴屋八幡】のもなか“百楽”。
あの時は つぶ餡に感動したんだけど、引き続き、こし餡も食べられる機会がありました。
こしあん百楽 抹茶の焼き皮に合わせて薄緑色の包み紙。
      抹茶皮 ほのかに抹茶の香りがする皮。210円。
               さっくり割れ
つぶ餡同様サクっと割れて食べやすいです。ねっとりなめらかな、こし餡。
だけど私は、この抹茶の風味+餡が、食べ慣れないためか‘もなか’としてはイマイチに感じました。
百楽は、断然つぶ餡ですな( ̄~ ̄)




【季乃杜竹野】のスイートポテト“甘々藷”。鳴門金時と紫芋の2種あり。
スイートポテト
お芋の皮?に見える紫は、小豆の皮。和洋折衷を感じるスイートポテト。
スイートポテトを作る時、アルミカップばかりを使っているけど、紙カップでもいいんやって
勉強になりました。

ますます、お菓子には困らない生活を送っています(^^;




イオンで売ってるのを見つけて、即行買い。197円。
ピンクジーマ
ZIMA Pink(ジーマピンク)”。
キュートな私には、キュートなお酒ッしょ(^皿^)ニヒヒ
ジーマって、アルバイト時代に一番よく飲んでたな~。ツードックスと共に。小シャレていたあの頃。
ジーマについて、いろんなフレーバーがあるのは、【ヨロシク。居酒家じぱんぐ】に置かれていて
知った。もう3年以上前のことになるので、今も置いてはるかは分からないけれど。

このピンクは、9/26より全国発売されたところで、女子会などで使われたらいいなって企みらしい。


気分はお嬢様。
なんとなく、瓶のまま口付けて飲むのはどうも、、、と、思い付いて、ワイングラスに注いでみた。
ピンドン!?
ちょっとは、ピンドンみたいに見えるんちゃうか?と思ったけど、全然色が違うかった。
味、、、


まずい。 (・_・;

飲み干したけど、ビックリするぐらい好みじゃなかったよ~。変な味。クリアな感じではあるけれど。
色もなぁ~ もうちょっと、抑えたピンクなら自然な感じがするのに。
天然色素使用とは書いてあるけれど。

やっぱり私にはジントニックですね。キュートなんに目移りしてゴメンm(_ _)m ナニガ!?


ところで初登場の、このワイングラス。
随分と前ではあるけれど、昨年GWのさとみの結婚式の引き出物のカタログギフトでもらったやつ。
ワイングラスゲット
この時、シャンパングラスかワイングラスか、どっちもらおうか、めちゃ迷ったのよね~。
まだ開けていなかったのに、ワインでもないこれを飲むために開封。ちょっとだけ惜しい。

さすが、薄くて、鳴らすと、カチーンとすごくいい音が響く。心地よい音。
ワイン、最近ぜーんぜん飲んでないけど、このグラスを使うために、ちょっと飲んでみたくなる。
円高還元だとかでワインが安くなってたりするけれど、めちゃ安いワインがおいしい?って怪しくも
あるし、どれを買ったらいいか、分かんない。よう分からんし、ワインもジャケ買いでいいですか?

それにしても、上記リンク先の日記、去年も同じように、あほーな日記書いてたんやな(・_・;
それでこそにっさにーにょ?!それでいっか( ̄~ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<英国フェア | ホーム | カイラスレストラン②>>
コメント
--カステラ--

特選ハニーかすてら、すんごく濃そうですね。
特選っていうだけあって、黄色が眩しいです。
とってもおいしそうですね。
カステラって、牛乳でもコーヒーでも紅茶でも、
何にでも合いますね。

アリスのシルエットテンプレ、良いですよ。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/10/16 * 15:35 [ 編集] | top↑
--牛乳にはカステラ。--

To:toshiさま
はい。濃ゆぅございました(^^;
カステラは牛乳が一番って弟に洗脳されてしまいました。素直やし、私(笑)
でも確かに、コーヒーでも紅茶でも緑茶でも合いそうですね^^

この、アリスのテンプレ、良いですか?ほなら、これで当分行こうかなぁ~。
2カテになって、べんもーがめちゃ下の方に行っちゃってます。
by: Nissaniño * - * URL * 2011/10/16 * 21:55 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/793-9796fddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
