全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ベノアのスコーン
2011 / 10 / 08 ( Sat )
木曜日にうめだ阪急で買ってきたべノアのスコーン。
べノアのスコーン
なんて名前だったか、この1コだけ形が他のと違っていて、壊れやすいからって、他のと分けて、
袋に入れてもらえました。189円。

最近学んだスコーンの食べ方の標準は、ジャムとクロテッドクリームだろうと、
近所から大量の苺のおすそ分けをもらい、今年の春にお父さんが手作った苺ジャムと、
クロテッドクリームは買ってこなかったので、家にあった植物性ホイップクリームに、
甘くなり過ぎないよう少しの砂糖と、バターを加えたものを用意しました。

スコーンの温めは、付いていた説明書を無視して、
自己流、電子レンジで20秒+オーブントースター100℃で5分。
本場流
かなり、サクサクでした。
これに比べたら、先日食べたハイティーオブハイゲートのスコーンは、本当にしっとり。
それでもあれも、しっとり系かと言われたら、真ん中ぐらいかなぁ?という印象だったんだけど。
甘過ぎないのは一緒。


続いて、同じように温め、レモンと紅茶のを。1コ231円。
レモンと紅茶
左がレモン。右が紅茶。
半分に割って、これにはクリームだけを付けて、いただきます(^Q^)
※HPによると、紅茶(苦)×ジャム(甘)の調和もよかったんだそう。先に読んでいれば、、、


まずは、レモンから。
ポロポロ粉粉系
ポロポロ粉粉サクサク系を感じて欲しくてアップで撮ってみましたが、伝わらなさそうですね?(^^;
程良いレモンピールが入っており、かなり好みでした。


で、次は紅茶のを、、、
と思っていたけれど、お昼ご飯代わりだと言えど、一気に3つはやっぱりキツくて間に休憩。
みなさん、一度に食べられる数は2コまでです。
無理して3つ目にいくと、おいしさを感じられなくなりそうです。

ちなみに、お紅茶は、イギリスではなくてフランスの紅茶なんだけど、とってもいい香りな
HEDIARD(エディアール)】の“4レッドフルーツ”を。   ※エディアール→パリの高級食料品店
フランス紅茶と
時間を開けて食べた紅茶のスコーンも、もちろんおいしかったです☆
おうちでこんなの食べる休日、いいですねぇ~。


この後、さるすべりの餌食となっていた汚過ぎる車を、3時間も掛けて洗車。
いえ、飽きてきただけで、3時間では足りなかったぐらい。
とりあえず、久々、ピカーン☆になったマイカーに大満足( ̄ー ̄)
雨が降って、またさるすべりの再餌食に、このキレイな状態は1週間しか持たなかったのだけど、、、

なんか楽しい、穏やか~な、いい1日を過ごせました♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<農園大衆食堂 アグリ | ホーム | 英国フェア>>
コメント
--木--

スコーンの温め、うまく出来たためしが有りません。
電子レンジ+オーブン、そんな方法があるのね。

さるすべり、昔庭に生えていた頃が懐かしいです。
柿や枇杷や無花果も。

車は先週来たばかりですので、ぴかぴかです。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/10/19 * 09:05 [ 編集] | top↑
--新車羨ましかぁ~--

To:toshiさま
いくらアルミホイルに包んでも、焦げ付かせず中まで温めるのは難しいですよね。
電子レンジを長くかけてはいけませんが、中をほんのり温めたあと、低温度オーブンにってのが、
私は最適だと思います。

さるすべり、この前、枝を掃ったので、今度もう一回、本格的洗車をしてピカピカにしたいです♪

柿も毎年採れるけど、みんなあまり食べたがらないんで、お母さんがうるさいです(^^;
by: Nissanino * - * URL * 2011/10/19 * 13:02 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/791-3ffb2c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
