全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ア・ビアント/箕面店
2011 / 10 / 10 ( Mon )
さすが晴れの特異日。
とってもいい天気なのと、一昨日、車をピカピカにしたことで、今日は車でお出掛けしたくなり、
特に行き先決めずにとりあえず、最近向かっていなかった、高槻、茨木向いて走り出しました。

嫌いではもちろんないんだけど、私はドライブが好きというわけではないので、
目的地決めずに遠出しようとするのは珍しいです。
ドライブって、家ではなかなか聞く機会のない音楽聞き放題というのはいいですね♪

意外や祝日なのに171号線は空いていて、このままカフェ点在の街、箕面まで行けちゃいそう。
実際スーイスイで、1時間足らずで423号線まで来られました。
テキトーに探して見つけられるわけがないので、ようやく携帯を手にカフェ探し。

本当は【サルンポヮク】にずーーーっと行ってみたいと思っているんだけど、
1人で行っちゃうのは贅沢だと思い、今回もおあずけ。
もいっこ行きたかったカフェは月曜日が定休日だということで、今日は、パン屋さん併設のカフェへ。


a bientot(ア・ビアント)】箕面店。
ア・ビアント
箕面市役所の近くのマクドナルドの横の道を東へ入ったところにあります。
ア・ビアントの定休日も月曜日なのですが、祝日の場合は翌火曜日に変更です。
お店の前に駐車場がありますが、
カフェを利用(長居)する人は、店舗左側にある駐車場に停めてくださいと案内がありました。


人気のパン屋のようです。お客さんがいっぱい。
パンは後でゆっくり見るとして、先にランチだ♪ 時間は12時過ぎ。

赤い壁に茶色で落ち着いたテーブル&チェアー。フレンチ店を想像し得るカフェコーナー。
店内


奥がオープン半テラス席になっていて、とても心地よい風が入ってきます。
半テラス

ランチタイムは11時~14時半。
どれどれ、何を食べよかな~(*^∇^*)♪
ランチはBを基本に、A(1,300円).B(2,000円).C(3,000円)の3種。パン・ドリンク付き。


本日のスープ → ジャガイモのポタージュ
本日のオードブル → 香川県産平目のカルパッチョサラダ仕立て
本日のメインディッシュ1種 → ・長崎県産イサキのポワレ -大根クリームソース-
                  ・もち豚バラ肉のトマト煮込み
本日のデザート → いちじくのコンポート


                         
本日のスープ or サラダ             本日のスープ
本日のメインディッシュ1種            本日のオードブル
                          本日のお肉料理
+150円でプチデザート追加可         本日のお魚料理
                          本日のデザート

Bがいいけど2,000円って高いし、Aの1,300円のにしておきました。
デザートは料金アップで追加できるのに、スープかサラダはどちらかを絶対選ばないといけないの
はなぜだー。200円アップで両方にしてください<(_ _)>


まず、スープとパンが。
メインディッシュに付け合わせは付いているとのことで、スープを選びました。
スープ&パン2コ
パンは、「自由に選ぶことはできないけれど、基本、ハード系を2種」とのことです。
食べ放題だったらいいのにね。
ポタージュは、スパイスも掛かっているからか、若干しょっぱいけど、温かくておいしい。



そして、‘大根クリームソース’というのが気になっていた、イサキのポワレ。
イサキのポワレ
クリームソースの中に、柔らかく火の通った大根の角切りがたんまり。
大根ペーストのクリームソースということではないのね(^^; 意外やすごく合っていました。
相変わらずクセある味だけど、緑のかいわれ大根が料理栄えをさせています。

かなり、選んで正解の料理だと思いました。かなり好みで☆
ただ、これもしょっぱ過ぎたのですが(-_-; 惜しい。パンに合うようにかしら(?_?)
塩分摂り過ぎになっちゃう。


食後のコーヒーでまったりしてから退店。
コーヒー


おいしいパンが食べたいというなら、
ランチより好きなパンを買って、こちらでいただくというのが良さげなお店でした。
2,000円や3,000円のランチをするとしても、接客レベルはあまり期待しない方がいいです。
パートのおばちゃんのする接客ってレベルです。
サンマルクと並んでいたら、サンマルクで食べます。パンはこちらの方が美味しいんだろうけど。

なので、覚えておいたらいいかなとは思うけれど、
目当てにして1時間掛けて行くお店とは違うような印象です。辛口~。
ただ、子連れや、親を連れてのファミリーなら、気取らなくてちょうどいいでしょうね☆
お子様ランチはなかったか、、、



ハード系が中心の種類豊富なパン屋さんで、「本日中にお召し上がりください」と言われ、
食べる時がないなと、めちゃ食べたい!思った選ばれし1つだけを買って帰りました。
と言っても、食べたのは翌朝。

“ホワイトチョコと栗のパン” 「買うっきゃないっしょ」の組み合わせ。263円。
ホワイトチョコと栗のパン
翌日だからか、ちょっとしっとりしちゃってる。
レンジ+オーブントースターでしっかり温めて、コーヒーと一緒にいただきました。
会社の日、久しぶりにゆっくりといただく朝食。
※たいてい、お弁当を作りながら合い間にバタバタっと台所で立ったまま食べている私、、、(-_-;

「ほのかに甘く、おやつにもどうぞ」って書いていたと思うけれど、
甘過ぎることはなく ちょうどよい甘さで、硬いパンは苦手めだけど、おいしゅうございました。

ハード系やしした質問の回答、
もし、「明日でも大丈夫ですよ^^」と言ってもらえてたら、買いたいのがいっぱいの、
選ぶのが楽しい、目にも楽しいパン屋さんでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デリチュース | ホーム | 農園大衆食堂 アグリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/787-55ef42c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
