全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
香水
2011 / 10 / 17 ( Mon )
昨日の日記で、INOBUNで買ったのを忘れて来たって書きましたが、買ったのって、オードトワレ。
珍しいやん、にっさにーにょ、思うでしょ?

なんや急に色気付いてみてん(笑)
まぁ前から、フレグランス系気になってて、ブランドに興味はないから、雑貨屋さんに置いてるの
を見つけては試してたんやけど、今回見つけたこれが、かなり良さ気やったので、買ってみました。

オードトワレ購入 他に5種類程あった。2,100円。
匂いが好みやったっていうのもあるけど、
自分でも、甘い、いい香りを嗅いで幸せな気分アップさせたくて↑↑↑



                裏面
誰が嗅いでも臭いとは思わなそうな匂いだけど、
濃い香水(パルファム)にして、電車などで周りに迷惑かかったらイヤやなと、軽いオードトワレに。
やっぱり香水と違って持続せず、会社に着いた頃にはほとんど感じられませんが、
出掛ける前のひと噴きが、「行くぞ!」のテンション上げ儀式となりました。
「インテリアとしても最適」の文句には「そうかなぁ?」と、好みが合いませんが。

思えば同じように、私は高校生の時、爽やか系の香りのオーデコロンにハマってました。
明らかに色気付いてたわ(笑) 


ところで最近は男性でも香水使ってる人いるけど、
女性の香水に対しては、嫌いな男の人も、好きな男の人もいますよね。
年上好きの年下男が急に匂って来て、「なんや無臭か」とガッカリされたことあった(^^;
大人の女性は香水を使うイメージもあるんかしら。ようやくにっさにーにょも大人になった(爆)
でも、シャンプーの香りだけでいいって人もいるし、どっちがモテなんや。
よし、次回、モテ研のテーマにしよう( ̄~ ̄)フム

そういや昔、男友達で、コンパの日だけ香水使って気合い入れてくって言ってた人がいた。
いやいや、香水漂わせてる男、チャラく写るだけでしょ(^^;
普段はしてないアクセも付けたり(・_・; あかんで難しいで、その日だけセレカジ気取りは。

せや、会社で一時期雇ってた顧問の香水が臭くて臭くて、残り香さえもすごかった時、
その匂いに超敏感やった私は、同僚男に「わー!まだ臭ってる、、、」ってよく言ってたけど、
その人はたいてい「分からん」言ってはった。タバコ吸わない人やのになぁ~。

あんだけキツい香りだったのに、意外と気にならないって人もいるんだなって学べました。
その人が匂い自体に敏感かどうかというより、その人にとって、好みの香りか嫌いな香りかと
いうことが大きいんでしょうかね? 顧問は絶対に付け過ぎやったんやけど。
思い出した。社長の匂いは嫌いじゃなかった。もう社長室から、あの匂いはしない、、、


余談でしたが、ランチ日記だけじゃなく、たまにはこんな話題もいいもんだ。
幅広い日記を書きたい私。そして長くなる。


で、INOBUN四条店の、メルマガ登録を勧められてしたら、サシェもらえました。
サシェゲット
車で使おうと、3種の中から一番爽やかな香りを。
この前、友達に乗せてもらった車、女の子らしくてかわいかった。私の車、飾らな過ぎ(^^;
バックミラーのところなど、視覚のジャマなところに余計な物は付けん方がいいって聞くし、
かわいくしたいと思うものの、ぜーんぜん。
今思えば、匂いだけでも甘くかわいい香りにしたらよかったかしら(?_?)


ところで、買い物の途中で、お姉ちゃんに電話したら、
「INOBUNなんてマイナーなところにいるんや。一時期程の活気もうないやろ」やって。
「いやいや敷地広げはって、アイテムも増えて、めっちゃよくなってんで!」言ったら
驚いてはった。そのうち神戸にも進出しちゃうんじゃね?(^皿^)

イノブン好きやわぁ~。この日はイノブンだけで、2時間もいました。
ブレで遅めのランチしてコーヒーでまったりして、イノブン寄って出たら、もう外は暗~い(爆)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヴァントレ ドゥ パリ | ホーム | キル フェ ボン>>
コメント
----

男性はどっち派が多いんやろな。
僕は香水が苦手でシャンプーとかそれぞれの家の洗剤?のような感じの自然なにおいが好きです☆
せめて薄いのがいい。

男性の僕もイノブン好きですよ。
アルバ等々、雑貨・カトラリー収集が楽しみ。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/10/29 * 23:59 [ 編集] | top↑
--1票獲得~☆--

To:あめだまジョンテさま
シャンプー派ですかぁ~^^
確かに、シャンプーと柔軟剤の香り、いいですよね。男性の香水、好きじゃないから同意。
けど、シャンプー自分で嗅げないし、持続しないしなぁ~。オードトワレもほんと、持続しない。
香水キツい人は、女子でも苦手です。あぁはなりたくないから注意や。

あめジョンさん、イノブン好きそ~。らしい~。
私、妄想族やから、あめジョン像がでけてきた(笑) アロマとかも好きなんしょ?(^皿^)
この前、ヨドバシにまた行ったけど、ポスターありませんでしたー。
by: Nissanino * - * URL * 2011/10/30 * 09:00 [ 編集] | top↑
----

あんまりキツイ人は触りたくないですしね!

残念、アロマはあまり好きではないです(^^)
うそやん!?部長に騙されたんかな。パソコン上では完成したやつ見たんやけど。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/10/31 * 22:16 [ 編集] | top↑
--ハズれた~--

To:あめだまジョンテさま
匂い全般あんまりやったか、、、 アロマキャンドル好きやと思ったー。
ちなみに、ミルクレープも好きなんやで、勝手あめジョン像では(マヂ勝手:笑)

今思ったけど、女性の香水好きな人は、浅倉南より峰不二子でしょう!の男性かもね。
いろんな香りがあるけど、南ちゃんはシャンプーの香りがしそう☆

ポスター、目立たんとこにひっそり貼られてるんかもですね。
必死探したりしてないから、気付かんかっただけかもですが。
by: Nissanino * - * URL * 2011/11/01 * 21:32 [ 編集] | top↑
--当たり☆--

ミルクレープは好きです♪
生クリームはそんなにやけど乳製品全般好き!
どんどんイメージを構築してってください(笑)

何か機械の中に入ってて、ぐるんぐるんポスターがまわるタイプて言ってた!
四条烏丸あたりにもあるとか言ってたけど俺も見た事ないしだいぶうさんくさいですね。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/11/01 * 21:45 [ 編集] | top↑
--あった!!--

To:あめだまジョンテさま
あのぐるんぐるんの中にいたんかぁ~!それ、隅っこにあった。
これか?と一瞬思ったけど、イッコ変わっても違うかったんでスルーした(^^;

あめジョンさんだけミステリアス。私、赤裸々過ぎσ(^ー^;
にっさにーにょってこんな人って想像の8割方が当たりなんやろな~。
by: Nissanino * - * URL * 2011/11/03 * 12:02 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/783-4c51345c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
