全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カイラスレストラン②
2011 / 10 / 01 ( Sat )
喪に服して出掛けないなんてナンセンス。
夜は家にいたいとして、今日は絶対、ランチに出掛けて、穏やかな日を過ごしたいと思って
いました。心配されたけど、ちょうど前からカフェランチの約束があったので、約束通りに。

この約束、まず1番に決まったのが、カフェでランチ。
よもすれば、行きたかったお店を選ぼうと、詳しい私がリードしようとして、
一応、和食がいいとか洋食がいいとか、雰囲気重視か料理重視かとか、何か希望はあるかと
確認すると、「和食でほっこりできるお店がいい」と返って来ました。

ぐっ、、、難しいぞ( ̄□ ̄;
車で行くようなところでなら、あそこもここもと挙げられるんだけど、三条近辺でだし、
そもそも、カフェで満足できるおいしい和食を出すお店ということで絞られる上、ほっこりと来ると、、、

ま、カフェにそないに期待しないか(^^;
「和食+ほっこり」でいいと思った、カイラスレストランプーズカフェで、選んでもらいました。


カイラスは2階席なら、プーズは疎水横席だったら、ほっこりできると思う。
食は、プーズの方が3種好きなの選べるし満腹になれていいと思うんやけど、
カイラスの方が自然食をウリにしていてヘルシーで、コーヒーもおいしい。


どっちにしたらいいか迷う選択(^^; 私は両方行ったことがあるもんで、どっちでもOK。
カイラスでランチに決定。2階席に着けました♪ 1階ならガッカリしていたところです。

前回同様カイラスサンドも気になりつつ、ご飯が食べたくてお昼ご飯セットに。880円。
先に、あの酸っぱいにんじんドレッシングのサラダが来て、今日のセットの内容は、、、
お昼ご飯セット
前回も食べた、ふわとろな豆腐ハンバーグと、かぼちゃのたいたん超でっかいの、
シャキシャキとしていてサッパリおいしいゴーヤのおひたし、あとは、玄米ご飯とお味噌汁。
相変わらず、超ヘルシー☆


食後にはコーヒー。+250円なので、計1,130円のランチ。
んまいコーヒー
クッキーの形が前回とは変わっていました。今回は、顔から食べました(笑)
ゆっくりとしたサーブということもあるのですが、あっという間に3時間が経ってしまいました。


スイーツを食べに、プーズへ移動。
プーズカフェは、ワッフルが有名なんだそうです。
プーズに着くと、残念ながら、疎水側窓際席は埋まっていました。
年配の方も見られるし、観光客が多いのかな?1人もちらほら。

ワッフルを食べる気満々やったのですが、メニュー表を見ると、晩ご飯がいらんくなってしまいそう
なぐらい、めっちゃボリューム大(※)で、今回はやめておきました。 ※HPのUP写真はこちらから
それでも甘いのが飲みたくて、“きなこバニラ”を。黒蜜を掛けてからいただきます。650円。
きなこバニラ
もう少し、きなこ色が濃くてもよかったかな。アイスもラクトアイス感ばんばんやし、フツーでした。

おばんざいセットは遅い時間でも食べられるので、昼夜兼用なのか、食事をしている人が多かった
です。こちら方面はあまり来ないけれど、隣で若い子が食べていたワッフルがブロガー魂をくす
ぐったので、いつか、お腹を空かせてこれ目当てで来たいと思います。

暑いから半そでにストール巻いて出て来たんだけど、風もあって、帰る頃には寒~い感じ。
もう、半そでの季節は終わりですか、、、 夏の終わりを感じ始めると、ほんと寂しい、、、

とってもいい気分転換になったんだけど、
お茶ぐらい、行ったことのないお店に入ればよかったな~って、ちょっと後悔。

今日から10月!お出掛けにいい季節☆
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 05 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<食べたもの飲んだもの | ホーム | とうとう>>
コメント
--未開の地…--

カイラスレストラン付近は私にとって未開の地。
会社が中京区なのでなかなかランチで上や右や左にと開拓できてないのです。

ハンバーグ、美味しそう!そしてヘルシーな感じが写真から伝わってきます^^ ゴーヤのおひたしも気になる~。

実は、すっぱいサラダって、ちょっと苦手なんですよね。
「美味しい!」って感じでなく、もくもくとサラダを食べる感じになっちゃいます(体に良いから食べとくか。みたいなw)。

プーズのワッフル、気になる!
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/17 * 10:20 [ 編集] | top↑
--せやろ~!?--

To:電気羊さま
酢っぱいサラダって、おいしくは感じないからガッカリする(^^;
逆に、甘い胡麻だれとかサウザンアイランドが考えられない人もいるんでしょうけど。

カイラスは、平安神宮や美術館に行った時などに思い出していただけると^ー')b
ゴーヤのおひたし、今思うと、浅塩漬け+何かやったんかも?再現できるかなぁ??

プーズのワッフルは、ボリューム大やから1,000円とかで高い、、、
by: Nissanino * - * URL * 2011/10/17 * 20:03 [ 編集] | top↑
--なるほど--

美術館やら平安神宮あたりですか!このまえ、府立図書館行ったのでカフェチェックしとけば良かったなーー。
次回、行ったときにぜひ寄らせていただきます。

サラダのドレッシングは重要ですよねー。好きなドレッシングだとモリモリ食べれるんですけどね…

ワッフル、想像より高いなー!ランチ値段!
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/18 * 10:07 [ 編集] | top↑
--丸太町東大路東入ル--

To:電気羊さま
好きなドレッシングでも、めっちゃ掛かり過ぎているところはマイナスポイントな厳しい私σ(^ー^;

ワッフルで1,000円なら、もうドリンク頼めな~い↓↓↓ですよね。
安いので900円のようです。半分ずっこでいい気がします。
by: Nissanino * - * URL * 2011/10/18 * 18:20 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/780-adac2681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
