全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ らんちょす。⑤
2011 / 09 / 26 ( Mon )
9月に入ってワークシェアリングが復活し、今月は30日中14日も休みでした、、、

9.10.11日と3連休、14日が休みでおばあちゃん家に久々行って、17.18.19日とまた3連休。
今週も3日行ったらまた休み~♪と思っていた、シルバーウィーク中の21日、
一応出社したけど、暴風警報により、集まっていた十数人も全員10時過ぎには退社(・_・;ナンテカイシャヤ
1日行って、また23.24.25.26日と4連休。

( ´д`;)ハァ つぶれるまで共にするか、いち早く転職活動するか、迷う、、、


そんな暗い状況が続く中、今日はあまり会えないママな友達とランチの約束♪
昼過ぎまでパートに行ってはって、それが終わってから14時と遅めのランチ。
2人のお子さんは、小学校&パパが偶然休みで見てくれはるとの優しい申し出により、
友達と2人で会えることになりました。育メン☆

せっかくやし、子ども抜きでないと行けないようなお店がいいという友達の希望で、
ヴァン・キャトルに行くことにしたのですが、当日行ってみてガッカリ。臨時休業(´□`)
14時ということもあり、【らんちょす。】で済ませることにしました。
ここに書いているだけでも5回目のらんちょす。ちょっと飽きて来た感もありなんだけど(^^;


14時でも限定ランチがまだ数個残っていました。和風ランチを注文。
和風ランチ
相変わらず、間違いのないランチ。
写真には写っていませんが、お代わり自由な、ご飯とお味噌汁が付いています。男性でも大満足☆
あと、選べるデザートと、コーヒーor紅茶が付いて、1,480円。(過去日記はこちら→)

デザートには、黒蜜きなこアイス(黒蜜抜き)。


近況を話し合い、買い物するのに、友達の車の助手席へ♪
あぁ~ 助手席久しぶり~~(*´∇`*)

やっぱ、助手席ってめっちゃいいやん。
ポケ~っと風景見られるし、話だけに集中することもできる。
もしかして今年初の、お母さん以外の助手席ちゃうか!?前回、初冬やったような、、、(-_-;

家族だけに絞ってみても、お母さんと私は、乗せたり乗せてあげたりする関係だけど、
姉弟は、免許持ってるはずなのに、私が乗せる専門。迎えに行く、送ってあげる専門。
2人が乗れたら、たまーーーーには、「迎えに来てぇ~」って言えるのにさ。ふと思った残念感。

京都って、意外と都会で運転できなくても過ごしていける街なんだね。
ウチは乗れないと、かなり不便なんだけど。
もう今のファンカーゴ、乗り続けて10年だけど、一生に一度ぐらい!って外車、プジョーに乗って
みたい感に襲われている今日この頃。いろいろ考えると、国産車だろうなって思うんだけど。
新しい車を買うか、1人暮らしを始めるか、はいさてどっち?!


予定より随分遅くなって、軽く晩ご飯を食べてからのバイバイ。
とっても楽しい1日でした♪ 子どもが一緒でもいいから、私はもっと会いたいんやでぇ~~。


そう言えば友達が言ってた。
らんちょす久御山の店員募集の広告が入ってたって。5店舗目は久御山か!?どこだろう~?
久御山初のイケてるカフェレストランになるぞ(笑)
関連記事

_____________________________________________________________

13 : 55 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とうとう | ホーム | カフェ 太陽ノ塔 GREEN WEST店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/779-d56d8cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
