全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
初の満点
2011 / 09 / 16 ( Fri )
今秋初の秋刀魚(さんま)。
さんまさーん
ウチん家では、頭と内臓を取られた、この状態で出て来ます。(あじは頭付き)


お母さんが、「いいとこだけ食べたらいい」という考えで、
ずっと、苦い内蔵部と小骨、気持ち悪い皮を残して来ましたが、
男の人って、めっちゃキレイに食べはる人が多いよな~~って、突然私もキレイに食べたくなり、
3年前から頑張り始めました。箸使いがうまく、食べ残さない人になりたい!


で、去年、自己採点90点に達し、お母さんにも褒められるようになり、これが私の限界だと思って
いたのですが、今年初のこれ、もっと頑張り、一度ぐらいは100点を目指そうかと。


これぞ100点満点。
初100点記念
残るのは、背骨と尻尾だけ。
ウチの場合、内蔵は引き抜いてくれてはるから、まだマシ。一番辛いのは小骨。


頑張ったなぁ~私(´ー`)
もちろん、お母さんに、「見て見て~~」って見せに行って、褒めてもろた。何歳やねん!(笑)


あなたは何点ですか?満点目指してみませんか??
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ヨドバシ京都 | ホーム | はなれの応接間>>
コメント
----

おひさしぶりです。
きれいに食べはりましたね、魚も本望でしょう!
私なら少し眺めたり、当分の間置いてそう(笑)
by: ユス * - * URL * 2011/09/30 * 23:54 [ 編集] | top↑
--すごい!--

めっちゃキレー!!!
私は魚の食べ方がほんま汚くw
まず、箸の持ち方を今練習しています←

子供のころ、なぜか全く箸の持ち方がなおらず、今に至ので、いつか、魚も写真のように100点満点で食べてみたい!
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/01 * 13:48 [ 編集] | top↑
----

To:ユスさま
本望!?
えへへ~(^皿^) そう言われたら、今度から90点に戻れなくなるじゃないですかぁ~(汗)
しばらく置いといて眺めたりって、なんてかわいいアラフォー(笑)
でもやっぱそうなりますよね?私も、隣の部屋にいるお母さんに、わざわざ見せに行ったし。
褒めてもらえる家族がいなかったら挑戦してなかったかもです。

To:電気羊さま
おほほ(^皿^) マネなされ~マネなされ。汚いって、今は何点と思ってはるんだろ。
でも、お箸の持ち方から練習されてるんですね。えらいわぁ~。
子供がマネする前までに直せればいいんじゃね?あぁ上司とのご飯の時とかに恥ずかしいか。
100点で食べ切るには我慢が必要だったけど、一度やってみてよかったと思います。
ヨソん家でよばれる時は、満点で食べ切りたいと思います(^∇^)v
by: Nissanino * - * URL * 2011/10/02 * 15:37 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/778-fa7d6155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
