全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ 太陽ノ塔 GREEN WEST店
2011 / 09 / 24 ( Sat )
今日は、大阪は、中崎町のカフェでまったり。

CAFE 太陽ノ塔】GREEN WEST店。
NU茶屋町の横の筋を東へ、JRの高架下を超えたらすぐの、右の路地奥にひっそりとあるカフェ。
カフェ太陽ノ塔
水色の壁面で、ペンションのような小屋。時計は動いていないよう。

ひっそりとしている割りに、かなりの人気店。ちょうど、2階の1席だけが空いていました。
吹き抜け
階段を上がってすぐ、吹き抜けを見渡せる席に着。
家具やソファは、アンティークと呼ぶにはどうか?と思う、年季の入った、古ぼけたり、皮が破れたり
したもの。ウチにある、きったないのとかでも使ってもらえそうな(爆)


ランチタイムは16時まで。下記800円~なメニューにドリンクが付きます。あと、ご飯が十八穀米。

“ごろごろ夏野菜のミートグラタン” “かぼちゃとクリームチーズのキッシュ” → 800円
“ロコモコ” “鶏の唐揚げ おろしポン酢” “豚の生姜焼き” “グリーンカレー” →900円

ガッツリしたものばかりのようです。


“鶏の唐揚げ おろしポン酢”にしました。ドリンクが付いて900円は安い!
鶏の唐揚げ おろしポン酢
サラダとカップスープ(オニオン)と、ご飯、唐揚げがワンプレートで。
フツーにおいしく、お腹いっぱいになりました。


食後のドリンク、アイスティー。
コーヒー、紅茶、グレープフルーツジュース、オレンジジュースなどからチョイス。
アイスティー
大きいサイズ。ごゆっくり☆って気持ちの現れでしょうか。
確かに、めーーっちゃ長居している人ばかり。くつろぎカフェ。

900円でお腹いっぱい、食後のドリンクでまったりできるカフェということで人気なのか、
客層は、20代前半~半ばが多め。ほとんどが女子同士、時々カップル。
こういうお店に付き合ってくれる彼氏さん、いいなぁ~って思っていたら、なぜか、若男×3の席も
ありました。男だけでって入りにくそうなイメージのあるお店なのに、よく入れはったなぁ~。
特に、お客さんだけじゃなく、店員さんも女の人しか見なかったし。

男だけでの飲み、旅行の方が楽しいとは聞きます。
でも、それだけじゃなく、かわいいカフェで長居までし始めましたか、最近の男子は。
いやぁ~ いいんだけど、若い男子の中性化、、、 男ばっかりで楽しんでんと、彼女作れよ~~。
ん?同じように、女子会ブームに辟易されてるのか??

そっか、2人より3人の方が入りやすいんだな、きっと( ̄~ ̄)ワラ
話題も増えるし、長居率が高くなるもんね。
それとも、これからコンパか、コンパ前なのかぁ~!?許すっ!(爆)

ウチら世代の男子からは、コンパ前の空き時間だからって、落ち合ってお茶とか考えられへんし、
飲んでても、長くなると話すことがなくなるから、ラーメン食って帰る、だの、
ダーツへと移動するしかないとか、聞くんやけどね~。


話が逸れまくった(・_・;
2階、4人でも座らせてもらえる6人席。
2階ゆったりソファ席
うん、できればチェアー席じゃなくて、ソファ席に座りたいかな。1階奥にもソファ席はあり。
座る席によって、居心地が左右されそうなお店です。
私は気にせず、1人でもまったりとメールタイムを楽しめましたが、すごく店内ワイワイしているし、
1人で行くにはあまり適したお店ではないかもですね。

ちなみに、お店入って左、あっちは赤い壁、右、こっちは緑の壁。すごく印象深い。


トイレに行くと、、、
トイレの住人
なぜ、こっちを見てるんだに?思わずトイレでカメラを構えてしまった(^^;
たまにある、困る、カバンの置き場のないトイレ。男女兼用。
夜はどんな雰囲気なんだろう?


中崎町、こっちの方には行ってみたいカフェが点在。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 20 : 00 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<カフェ らんちょす。⑤ | ホーム | ヴェール デ グリ㊦>>
コメント
----

このカフェ、中崎町にもう1軒ないですか?
そっちの方が狭いな。
男同士での長話は僕も無理ですね
どうしても酒がメインになってしまします。。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/10/12 * 22:49 [ 編集] | top↑
--大阪は・・・--

大阪のカフェ情報、私はあまり持ってないので
こんなカフェあるなんて知りませんでした!
ランチの時間が長めなのは助かりますねー。

私の彼氏なんかは男2、3人ならカフェ、4人以上なら飲み屋というコースみたいですね。(←メンバーにも寄りますが)カフェコチは彼氏に教えてもらいましたから笑 周りに意外とカフェ男子が多く・・・
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/13 * 10:01 [ 編集] | top↑
----

To:あめだまジョンテさま
本店が、もうちょっと東、中崎町駅に近いところにあるようですね。
本店の方が狭いんですね。でも、梅田から離れるから、ゆったりした感じなんかしら?
大阪と言えばミナミで、キタは詳しくないと言いながら、さすがおしゃジョン!
男同士の長話はしなくていいから、彼女の長話には付き合ってあげてください^^


To:電気羊さま
そう。本当はサンミに行きたかったんですが、サンミはランチ終わってる時間で、、、
私も大阪のカフェには詳しくないし、下調べをしていないと臆病者ゆえ1人では入れないデス(´ω`)

コチは男性でも余裕で入れる雰囲気やし、1人も2人もよく見かける気がする。
パークカフェもやし、リズムとかもそうやんね。
デザイナーなんてオシャレな職業やから、カフェ男子が多いんじゃ?

私の出会う人は、カフェ好きっていう男子でも、
よくよく聞けば、スタバってことが多いような気がするよー。
別にいいけど、私はスタバ行かないから、全然出会えないじゃん(最近、妄想染みてる:笑)。
by: Nissanino * - * URL * 2011/10/13 * 20:16 [ 編集] | top↑
--出逢い--

運命の出逢いをカフェで。。。もしくはバーとか!笑

大学が美術系だったので、やけにカフェ男子多かったです。レトロ喫茶も。
スタバ好き多いですよねー!なんかやけにスタバ。
私もたまーに行くくらいで、そんなに利用してません。
ちょっと高いし。。

次回はサンミへ★
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/14 * 09:54 [ 編集] | top↑
--サンミ熱アップ↑--

To:電気羊さま
スタバとドトールが並んでいたら、ドトールに行くわ~。高校ん時から、なんか慣れ親しんでるし~。

カフェに出会いがありますかね?ハンカチーフ自然に落とす練習しとこかな(笑)
BARも覚えたい!って意気込んでたのに、最近あんまり、、、
でも、「運命の出逢い」かぁ~(*´∇`*) いいですねぇ~ そんな乙女な話(^皿^)

レトロ喫茶、四条河原町の宝くじ売り場から下がったところにある【フランソワ】ご存知?
20代半ばの頃、よく行ってた~。ちょっと高いけど、雰囲気あります。
by: Nissanino * - * URL * 2011/10/14 * 19:36 [ 編集] | top↑
--フランソワ--

つい最近、フランソワに先輩(男)に連れて行かれました。レトローな感じで雰囲気いいですよね^^
満席に近かったなー。。

食べたかったケーキが売り切れてたんですが、飲み物&ケーキでオススメありますか?
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/15 * 00:12 [ 編集] | top↑
--おっとタイムリ~☆--

To:電気羊さま
フランソワ、男に連れて行かれましたかー。よく知ってはるなぁ。
目立ってないけど密かに名店。老若男女に愛されるお店ですねー。
でも、あれは入りづらく、誰かに連れて行かれないと入れないっしょ(^^;
もう何年も行ってません、、、
ケーキと言えばチーズケーキ、コーヒーもまだ飲めなかった頃に行ってました。
by: Nissaniño * - * URL * 2011/10/15 * 09:31 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/777-0cdc2451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたのダーツの腕はまだまだ成長します!
試合に出れば格下の相手にも負け続けていた私が「あること」を知っただけで、それ以降負けなしの"勝つ"ダーツプレイヤーになることができたのです。 あなたも試合で毎回ベストコンディションで投げられるフォームが確立できれば、"勝つ"ダーツができるようになるのはあと?... 上級者のためのダーツ必勝バイブル【2011/10/31 06:56】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。