全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ラジオカフェ
2011 / 09 / 18 ( Sun )
今日のランチは【京都三条ラジオカフェ】へ。
ずーーっと気になっていたカフェなのですが、表から見た感じではどうにも入りづらく(^^;
店構え
三条御幸町通り角の1928ビルの1階なんですが、入り口はサイド、御幸町通り側になります。
メニュー板は、三条御幸町の角にも置かれています。入り口あっち→って。

12時半入店。
バーカウンターのように、イス高めのカウンター席5つと、奥に、2~6人テーブルが全部で6つ。
外からでは分からなかったけれど、奥に結構広かったです。
が、それほど広いわけではないため、1人=カウンター扱いでした。仕方なく、外から丸見え席へ。
配線丸見え
今はもう珍しくなくなった、配線丸見え内装。



ランチメニューは日替わりなのかな?3種。

五穀米ランチは、
五穀米ご飯と、本日のメイン料理、お味噌汁(日によってはスープ、もしくは惣菜)、グリーンサラダ、
お番茶(熱or冷)で850円。+100円で、お番茶をドリンクに変更可。
今日は、“若鶏の照り焼きマヨネーズソース-秋茄子とおろし添え-”。マヨネに茄子かぁ・・・

サンドイッチランチは、ベーコンとモッツァレラのゴマパンサンド、サラダ、ドリンクで850円。

カレーランチは、豚バラ肉のトマトミルクカレー、サラダ、トリンクで800円。


サンドと迷いつ、五穀米ランチにしました。
ちなみに、ランチは遅めまでやってはるようですが、どうやら、人気の五穀米ランチから売り切れて
いくようです。前、それで入店やめましたから。

お酒も結構並んでますね。チャージ料いるわけちゃうし、夜使いも良さげですね。
火曜日は、ファーストドリンク&ミックスナッツのセットが300円らしいですよ!
1杯だけ飲んで帰りたい時にいいやん♪ 街に勤めてる人はいいなぁ~。
カウンター席
FM797が流れているお店ということで、音量大きめで、ラジオ色が強いお店かと想像していたのです
が、入り口近くの席やったからか、流れているラジオについては、あまり気になりませんでした。
私はラジオ、かなり集中しないと話してはる内容が耳に入って来ないタチです。


五穀米ランチ
マヨネ、上から掛けられてるだけやったー。掛けんといてくれって言えばよかったー。
ちょっと寂しい感じもするけど、850円やったらこんなもんかな?
あったかいご飯におかず、お味噌汁でほっこりします。
五穀米ご飯にありがちな、固めのご飯ってこともなく、ちょうどやわらかいのもグット☆
ちなみに、こちらのサラダドレッシングも酸っぱい系。
夏場やからかたまたまか、最近、酸っぱい系のドレッシングのお店によく当たる。これは苦手。


お番茶。冷たいのにしました。
お茶もメニューの一部になってるとはねー。  番茶 
私にとっては、番茶が一番慣れ親しんでいるお茶で、おうちのお茶って感じ。好きです。

男の店員さんもいはったし、男性1人でも入りやすそうなカフェだけど、
いつもなのか、たまたまなのか、女性1人客やカップル客が多かったです。


ところでこれ、どこだと思います??
どこ?!
なんとも上品な気配ですねぇ~。


正解は、トイレなんです。
新しく出来た京都マルイの女性トイレはめちゃ清潔で、お化粧直しエリアも充分にあって、
いい感じです。特にこれは4階だったかな?
学生がお化粧直しのイスに座って、化粧を直すでもなくおしゃべり、くつろいでましたよ。
4階に入るまでは2階にばかり寄ってたけど、4階を知ったからには今後は4階に行きたいかな?
他の階もステキなのかなぁ~。

ほんと、お花は造花だけど気品があって、ホテル?みたいな感じ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<釜盛⑭ | ホーム | 脱黒パンプス>>
コメント
--先こされた!--

あー!ラジオカフェ!先越された!と記事を見て
思いました笑

じつは、ここから徒歩5分以内で私の会社があります笑
なんで、毎日通ってるんですけど
入りにくくて入った事なかったんですよーー

想像よりきちんとした定食な感じですね。
ワンプレート!かと思ったのですが。
味は満足!な感じですか?
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/05 * 17:01 [ 編集] | top↑
--まだでしたかぁ--

To:電気羊さま
電気羊さんの会社、勝手にティッツやマーブルの方にあるんやとばかり思ってたσ(^ー^;
めっちゃ街勤務☆羨ましいー!出費はキビシいけど、夜カフェとかにもフラッと寄れる感じがいいっ!

味は、850円ならこんなもんでしょってぐらいかな。
普通においしい、けど、見たまま、作れるレベル。ご飯は好きなタイプの五穀米。
もう一品、冷たくていいからちょっとしたおばんざいが付いていたらいいのに~って感じなので、
食目当てなだけだったら、コラボに行くかも?あそこ、本日のサービスランチ、700円だったからねぇ。
by: Nissanino * - * URL * 2011/10/05 * 19:40 [ 編集] | top↑
--まだなんです--

家庭的な味ではある・・・ということですね!w
行ってみよー★写真見るかぎり確かにあと一品ちいさくても良いからなんかあっても良さそうですよね^^

一番近いカフェはパークカフェでっせ~
一分以内です。
毎日、昼休みは四条通りまでの範囲でウロウロしています。
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/05 * 22:37 [ 編集] | top↑
--ほんまに羨ましい!--

To:電気羊さま
カーディガン羽織って小さいカバン持って、イソイソですかぁ~。(昔ながらのOLイメージ)
パンの気分の時はコチ。腹ペコならパーク。野菜不足ならMUJIへ~ってできるわけですね~。
仕事の、いい気分転換にもなっていいですよね^^

ほんとそうでしょ。このご飯、あと一品あってもいいでしょ?冷たくても小さくてもいいから。
by: Nissaniño * - * URL * 2011/10/07 * 12:46 [ 編集] | top↑
--超私服ですw--

王道OLスタイルw
私とかけ離れてます。。w デザイン業なんで、超私服ですよー。見た目、学生ですからね!
あの辺りはカフェにはほんま困りません。選び放題!
もしかしたら、一回くらいすれ違ったことあったりして★

ラジオカフェ行けたら私も記事書きます!
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/07 * 13:50 [ 編集] | top↑
--きっと--

To:電気羊さま
アラサーぐらいになった時には、
自然と、ブラウス、スカート、カーディガン、パンプスになってるんじゃね?(^皿^)
カーデにシフトチェンジできない友達は、今の時期、パーカーばっかりって言ってはったけど(笑)

私服で勤務、気持ち華やかでいいような、めちゃ気遣わなアカンのが面倒なような。。。
もし、赤パンプス履いてる私を見かけたら声掛けて~(^0^)/ 「にっさにーにょ?」って(爆)
by: Nissanino * - * URL * 2011/10/07 * 19:06 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/773-3f83e2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
